目次
男子の永遠の課題?
果たして、「男子」と言える年齢なのか・・・まあ、それは置いておいて・・・。
男子の皆さん、どんなパンツを穿いていますか?
パンツと言っても、「ズボン」のことではなく「パンツ」です。
合わない、納得できないパンツをはいていると、一日が何となく不快で、落ち着かないですよね・・・。
男子諸君は悩んでいませんか?
今回は、私の経験上お勧めのアンダーウェアについて述べていきたいと思います。
種類別のメリット、デメリット
まずは、いくつかある種類についてメリット・デメリットについてみていきましょう。
①ブリーフ
価格:698円 |
まずはブリーフ。
一昔前ならば最もスタンダードなタイプだったと言えるでしょう。
メリットとしてはフィット感の良さでしょう。
ぴったりフィット(笑)
個人的には自分の父親が愛用していた(個人情報かな?)タイプという印象。
最近は余り多くは見なくなったと思います。
デメリットとしては、スタイルがある程度良くないと似合わないという点。
筋肉質でグッドスタイルの方は愛用者も多いかもしれませんね。
カラー等に気を付けないとおじさん臭くなってしまうかも・・・。
②トランクス
トランクス メンズ セット 4枚組 下着 前開き 先染めかプリント おまかせ 福袋 ベーシック ギフト プレゼント バレンタイン 送料無料 父の日 価格:980円 |
お次はトランクス。
メリットはブリーフとは対照的に、フィット感がなく通気性が良いことでしょう。
デメリットは履き心地が今一つという点。
特にズボンがスリムフィットタイプな場合にはごわついてしまったり、薄い生地のズボンを履いたらパンツの生地が浮いてしまうことがある点ですね。
ブリーフ同様、少しおじさん臭いという気も・・・。
③ボクサーパンツ
価格:2,280円 |
そしてボクサーパンツ。
ボクサーパンツは上述したブリーフとトランクスタイプの中間的な特徴を持ったタイプと言えます。いわば、良いところ取り。
随分前のことですが、このボクサータイプが流通するようになったことは、メンズのアンダーウェア界隈に、ちょっとしたイノベーションが起こったと言える出来事だったかもしれません。
ブリーフのようなフィット感がありながら、おじさん臭さも軽減。
トランクスに近いシルエットですがごわつきもありません。
おすすめのボクサーパンツ5選
・・・と、いうわけで、お勧めのアンダーウェアは「ボクサーパンツ」だというわけなのですが、
経験上からお勧めのボクサーパンツをいくつかご紹介したいと思います。
①BROS(ブロス)
まずは「BROS」です。
【B】25%OFF メンズワコール ブロス ボクサーパンツ はきこみノーマル ノーマル丈 前閉じ(M Lサイズ)GT3970 [m_b] 価格:1,897円 |
女性用下着で有名な「ワコール」のメンズライン。
正統な下着メーカーだけあって、相当なクオリティの高さです。女性用下着で培ったノウハウが存分に生かされている印象。
素材はリヨセルを使用しており、まるでシルクのような滑らかな肌触り。
ややローライズなシルエットでスタイルを良く見せる事にも拘られています。
私も一時期ハマっていました。さすがはワコールだなと感じずにはいられなかった逸品です。
②BETONES(ビトーンズ)
価格:2,090円 |
ビトーンズは以前滅茶苦茶愛用していたパンツです。
派手なデザインに目が行きがちですが、特筆すべきはそのフィット感。
3D設計とシームレスな構造で、恐ろしくフィットするのに決して不快感がありません。
「こんなパンツがあるのか・・・」当時そんな風に思って感動しました。
2,000円くらい出していいかなと思える方には是非お勧めしたいパンツです。
動物柄も結構かわいいですよ。
基本的にユニセックスなのですが、レディースモデルもあります。
価格:2,090円 |
③BODY WILD(ボディ・ワイルド)
ボディ・ワイルドは下着メーカーのグンゼが展開するアンダーウェア。
価格:1,100円 |
かつては篠原涼子さん、最近(最近ではないか・・・)では桐谷美玲さんがイメージキャラクターに起用されて話題になりましたね。
出典:https://www.ribenbang.com/2316159/
イメージ戦略に注力している印象が強いボディ・ワイルドですが、その履き心地は素晴らしいものがあります。
なんだかんだ言って私も一番購入した枚数はこれが多いかもしれません。
プライスも良心的だし耐久性も高い(本当に長持ちします)。さすがはグンゼですね。
④カルバンクライン
価格:5,390円 |
今も昔も「見栄えのするアンダーウェア」の定番と言えばカルバンクライン。
腰穿きでゴム部分のロゴを見せるのが流行った時期もありましたね。やや品がありませんでしたけれどね・・・。
しかし、なんだかんだ言ってもカルバンクラインはちゃんとしたブランドなので、間違いはありません。
⑤UNIQLO(ユニクロ)エアリズムボクサーブリーフ
出典:UNIQLO公式
最後はUNIQLO(ユニクロ)です。
やはり、ここでも強いUNIQLO。まだ穿いたことがないという方ははっきり言って人生損しています。
最高の穿き心地とシルエット。そしてコストパフォーマンス・・・。
反則です。
私も最近は専らこればかり。穿いていることを忘れるほどのもの。素晴らしいの一言に尽きます!
番外
新日本プロレスグッズ/内藤哲也「Dia del DESTINO」ボクサーパンツ/Lサイズ/新日本プロレス正規品 価格:2,500円 |
番外です。
自他ともに認める新日本プロレスと内藤哲也のファンである私。
この内藤哲也モデルのボクサーパンツが最近の一番のお気に入り(笑)
プロレスフリークだという事を、普段は見えない部分でひっそりと主張できる素敵なアイテム(笑)
いつも心はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン!(笑)
新日本プロレスを知っている方にしかわからない話ですみません・・・。
まとめ
と、いうわけで今回はおすすめのアンダーウェアをご紹介してまいりました。
普段は人から見えない部分なのでファッションという観点からいうとあまりお金をかけたくない部分ではあるかもしれませんが、心地よい穿き心地のものを選ぶと意外と気分が変わるものです。
デザインは?
勿論穿き心地重視でしょうが、デザインも良ければいうことはありませんね。
今回ご紹介した5選はいずれも自信をもってお勧めできるアイテムです。是非お試しいただければと思います。
にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。