人生最高のボクサーブリーフだ
今まで多くのメーカーのボクサーブリーフを履いてきました。
グンゼ、ビトーンズ、ボディ・ワイルド、カルバンクライン(懐かしい・・・)、そしてモスコヴァ・・・
ユニクロのエアリズムボクサーパンツはその中でもトップクラスの履き心地だったことは確かです。
しかし!今年リリースされた「エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフ」は控えめに行っても人生最高の履き心地。
これを知らずにいたら、人生の何割かは損!
憚らず、そう宣言しましょう。
凄いのです、これは。
もう一度言います。
凄いのです!
もう一回だけ。
凄いのです!
次項でレビューしますので、絶対に見て下さい。
お願い致します。
ユニクロ「エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフ」レビュー
沿革
出典:エアリズムウルトラ シームレスボクサーブリーフ(ローライズ・前閉じ) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)
定番的に毎年リリースされるユニクロのエアリズムボクサーブリーフ。
昨年までも毎年購入して履き潰してきました。
990円という低価格に見合わない高品質と素晴らしい履き心地、そして結構耐久性もあって、冬以外の3シーズン欠かせないアンダーウェアとなっています。
しかし今季のものはまた一味違います。
ウルトラシームレストリコット素材に進化。あらゆる面で大きな進化を遂げました。価格は据え置きというおまけつきです。
これは憶測ですが、ユニクロは近年、シームレスの3Dニットを製造する会社を子会社化しています。それに伴ってこれを作ることが可能になったのではないでしょうか。
兎に角2022SSの新作は昨年までのものとは別物と言って良い出来かと思います。
概要
という訳で、ユニクロのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフ(ローライズ・前閉じ)です。
ブラックとチャコールグレーの2枚を購入しました。
サイズは173㎝65㎏標準体型の私がXLサイズを購入。
XLサイズを購入していますが、これは私がお腹にウェストゴムが当たるのが極端に苦手で(シームレスでウェストゴムがないにしても。凄く敏感なので)、かなり大きめなサイズを選ぶ傾向があるためで、適合サイズは本来Lサイズだと思います。
パンツは勿論試着ができないのでサイズ選びが難しいですよね。
素材はナイロン71%にポリウレタン29%の混紡。
エアリズム自体はもう言ってみれば知らない人がいないのではと思うくらい(そのうちヒートテックと合わせて広辞苑に載るのでは(笑))有名ですが、今回採用されている「トリコット」とは糸をループさせるように編み込み、抜群の伸縮性を実現させる通称「径編み」とも呼ばれる生地の一種です。ユニクロが誇るエアリズムとトリコットのコンビネーションが実現したのがこの「エアリズムウルトラシームレス」なのです。
ディテール
まずはこの肌触り。これが凄い!従来のエアリズムもさらさらしていますが、これはさらに何かもちもちしており、すべすべしています。ずっと触っていたいほど気持ちいい。
勿論履くと恐ろしく心地よく、幸せな気持ちになります。いや、本当に。
本当にシームレスっぷりが凄く、本当にシームレスなのです。とにかくシームレス!シームレス過ぎて心配になるほど。しかし心配は要りませんよ。きちんとした作りです。
縫い目はここだけ。
一番大事な部分だけは二重になっているのでそこに縫い目が僅かに存在しています。しかしこれはないと困るのでOK。
前閉じタイプですが中央部分は僅かにたるみが作ってあり立体構造になっています。抜かりなしです。窮屈さを全く感じませんでした(笑)。
本当に軽くてさらさら。勿論速乾吸水で汗も気になりません。
カラーリング
今回ブラックとチャコールグレーの2色を購入しました。
両者の違いはこのような感じです。
他にカラバリはライトグレーとネイビーがありますが、ライトグレーだけはシミが少々気になるかもしれませんね。
お勧めはチャコールグレー、ブラック、ネイビーと言っておきます。
発色も美しく、とても990円のパンツには見えません。
着用感(履き心地)
例によって着用イメージを掲載するのは控えますが、感想を述べます。
最高です。
これしか言えません。
シームレス構造によるゴワツキの回避、トリコット生地による肌に吸い付くようなフィット感。こんなパンツは今まで履いたことがありません。
信じられない。幸せ。
こんなパンツに出会えたことを誰かに感謝したい。いや、誰かにではなく、ファーストリテイリングに感謝。
この感動、伝わりましたでしょうか。
まとめ
出典:エアリズムウルトラ シームレスボクサーブリーフ(ローライズ・前閉じ) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)
まとめます。
ユニクロ「エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフ」は
- 空前絶後の履き心地
- ずっと触っていたくなる触り心地
- 履いた瞬間から幸せな気持ちになるほどの高品質
- カラーは濃い色がおすすめ
- 騙されたと思って試して頂きたい
見た目の立派さなら価格の高いブランドのものが良いかもしれませんが、アンダーウェアは普通に生活していれば人目にはあまり触れないもの。
やはり最も重視すべきは自身の履き心地に他なりません。
もう一度だけ言いますが、これは過去最高の傑作パンツです。
騙されたと思って試して頂きたい。懇願いたします。
おまけ(今日のネコ)
人間は、左右対称(シンメトリー)なものに惹かれます。
きょうだいだねえ(笑)