YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

グローバルワーク スマイルシードストアとは?ボクサーブリーフはコスパ◎でした!

 

グローバルワーク スマイルシードストアを初訪問

親しみやすい価格で全方位の消費者にベーシック且つ使いやすいアパレルアイテムを供給し続ける、アダストリアを代表するブランドの一つであるグローバルワーク

 

ymfresearch.info

ymfresearch.info

ymfresearch.info

ymfresearch.info

ymfresearch.info

ユニクロよりもほんのちょっぴりだけ価格帯は上ですが(概ねユニクロUやユニクロ&JWアンダーソン等の特別ラインあたりと同等位)、意外と気の利いた展開で、大人世代にも使いやすいブランドです。

そんなグローバルワークですが、最近新業態を発足させています。

 

それがグローバルワークスマイルシードストア

熊本県にはまだ一店舗しかなく、しかも県庁所在地である熊本市ではなく50kmくらい離れたところにある八代市のゆめタウン内にあります。

偶々両親に会いに行ったついでに寄ることのできる場所だったので初訪問してきました。今回はスマイルシードストアについて述べていこうと思います。

 

グローバルワーク スマイルシードストアとは

出典:アダストリア公式HP

 

グローバルワーク スマイルシードストアはアダストリアが運営するブランド・グローバルワークから派生した新ブランド。

 

出典:アダストリア公式HP

 

ファミリー層から若い世代まで幅広い層をターゲットにしており、プライスゾーンはミドルポピュラーとなっています。

グローバルワークの価格帯がアッパーポピュラーとなっており、それのワンランク下。わかりやすく説明すると。ユニクロとGUの関係性がグローバルワークとスマイルシードストアといったところですかね。価格も概ねGUと変わらないくらいと思って良いでしょう。

未だ実店舗は全国でも少なく、独立店舗ではなくショッピングセンター内にテナントで入っていて、家族連れの買い物のついで等に立ち寄れるようなロケーションになっているようです。

アイテムはグローバルワークがややキレイでスマートなシルエットに寄っている傾向が強いのに対して若干リラックスフィット且つトレンドを意識した雰囲気を漂わせています。この辺りもユニクロとGUの関係性に近いのかなと思いました。

 

店舗内の様子

店舗内の様子に関して、まず述べたいのはメンズコーナーの余りの狭さです。

レディース8割、メンズ2割といった様相でした。

この割合からもスマイルシードストアはレディースに注力しているブランドであることは火を見るよりも明らかでした。

グローバルワークはどちらかというとメンズの印象が強いブランドですが、よりプチプラの雰囲気が強いスマイルシードストアのターゲットは気軽にトレンドのものを買いたい女性等に向けた感じなのでしょう。

メンズはフルラインナップ揃っているのかなと言いたいくらい分量が少なかったです。小物もほぼほぼありませんでした。女性にとっては楽しいお店だろうなと感じました。

 

ボクサーブリーフを買って帰る

そんなものだから、特に欲しいものも見つからずブラブラとしていたわけですが、丁度アンダーウェアを新調しなければと思っていたところだったので、ボクサーブリーフを購入して帰ってスマイルシードストアのクオリティを測る材料にしようと考えました。

こちらのシームレスボクサーブリーフ、なんと価格が660円となっています。

 

ymfresearch.info

最近は専らユニクロのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフを愛用している私。もうこのボクサーブリーフなしでは生きられないというほど心酔しています。この極上の履き心地は代替品などまずないであろうと思っているのですが、スマイルシードストアの660円のシームレスボクサーブリーフは果たしてどうだったでしょうか。

結論から言うと、660円という価格の割にはかなり優秀な出来でした。

ユニクロのウルトラシームレスボクサーブリーフにはさすがにあらゆる面で適いませんが、伸縮性抜群で肌触りもよく、見た目もコットンライク(素材はナイロンとポリウレタンの混紡)で悪くありません。

惜しむべきは品質表示タグが若干チクチクと当たることと、やはり毛玉は出来てしまうところ。まあ、660円なのでそんなものだろうと思うべき部分でしょうが。

いずれにせよ、想像以上のコスパで100点中80点くらいあげても良いかなと思う出来の良さでした。

 

まとめ

出典:アダストリア公式HP

 

スマイルシードストアは、さすがはアダストリアが展開するブランドなだけあって侮れないブランドだということが今回分かりました。グローバルワークも随分近年洗練されてきた印象ですが、こうやって派生ブランドを立ち上げることも本家のブランディングの一端ではあるのでしょう。低価格帯でトレンドに沿ったものが欲しいというニーズはスマイルシードストアに任せておいて、グローバルワークはビジカジや綺麗目なスタイルにこれまで以上に傾倒していく可能性もあります。

そして、660円で販売されていたシームレスボクサーブリーフが想像以上の出来の良さだったことから、さすがはアダストリアというか、価格帯は低くても一定以上の質は担保できていると思われます。こういうのはアンダーウェアなどを見てみると大体わかるものだという気もするのです。

気になった方は是非チェックしてみてください。

 

楽天ファッションでスマイルシードストアのアイテムを探すならこちらから

おまけ

マクドナルドのゴジラバーガー。

ゴジラバーガーと聞けば食べないわけにはいきません!

辛いのは苦手なので選んだのはスモーキーペッパーチキン。

 

何がゴジラっぽいのかはよくわかりませんでしたがとても美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村