YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

サウナーの為のブランド「SAUVENIR(サウべニア)」とは?フリークスストアで「銭湯モード」に突入せよ!

 

サウナー、非サウナーの為のサウナウェア

出典:FREAK'S STORE

 

『サウナグッズ専業ブランド「SAUVENIR(サウベニア)」は、サウナーによるサウナーのためのサウナウェアを展開しているブランドで、FREAK'S STORE【フリークスストア)でも展開されています。』

・・・面白い。平気な顔して、本気でこんなユーモラスなものを取り扱うデイトナ(フリークスストア)はやっぱり魅力的です。

サウナグッズ、サウナウェアなので、勿論本当にサウナに赴く際に使えるわけですが、アパレルのセレクトショップが扱っている訳なので、普段のリラックスタイムやカジュアル使いにも用いることが出来る仕様になっています。

今回はそんな「SAUVENIR(サウベニア)」をご紹介していきます。是非最後までお付き合いください。

 

サウナ、好きですか

出典:FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

コロナ禍もひと段落したこの頃(個人的には諸手を上げてそうは思っているわけではありませんが)、今まで自粛していた分世間の雰囲気は反動で一変した感もあります。

コロナ禍中は温泉好きの方やサウナ好きの方も随分我慢していたのでは?

せっかく我慢せずに出かけることが出来やすくなった状況下、サウナに行く為のイカした専用ウェアを準備する・・・そういったこともなかなか良いですよね。

それに世間は空前の?サウナブーム。テレビをつけても何かとサウナの特集があったりといった印象も受けます。

個人的な話ですが、私もコロナ禍前までは温泉施設に併設された会員制ジムに通っていました。さすがに新型コロナの感染拡大によって解約しましたが(これが言い訳だったのか、それとも致仕方なしだったのか・・・ご想像にお任せします(笑))、通っていた当時はジムでトレーニングした後、温泉でサウナに入るのが楽しみでもありました。ロウリュウのサービスが定時であっていたため、それに合わせる為にジムでのトレーニングを早めに切り上げたり(なんじゃ、そりゃ)。

もう少し前はそれこそサウナ通いにハマっていた時期もありました。なんにせよ、サウナは日々のストレス解消手段や趣味としている方も多く存在している素晴らしいカルチャーですね。

皆さんはサウナ、お好きですか?

 

SAUVENIR(サウベニア)のアイテム

 

KANNAIGI SET-UP(カンナイギセットアップ)

出典:FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

というわけで、昨今のサウナブームを更に盛り立てるべく様々なサウナにまつわるアイテムをリリースしている東京発のサウナグッズブランド「SAUVENIR(サウベニア)」。サウナの館内着と言えば、誤解を恐れずに言えばなかなかにダサいのが常。それを見た目と着心地の良さを兼ね備えたパイル地とリラックスフィットで仕上げたセットアップに昇華。アイコニックな胸の刺しゅうもポップな雰囲気に拍車をかけています。

サウナ通いには勿論、普段のリラックスタイムにも使いたくなりそうですよね。

 

出典:FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

その名も「KANNAIGI SET-UP」。ご覧のようにパックに入れて販売しています。感度の高い方はお気づきでしょうが、タフで信頼度の高いTシャツボディメーカーのフルーツオブザルームの生地を使用しています。ユーモラスなだけではなく、きちんと拘っているところが良いですね。

パックの表記をよく見ると「SAUNA FREAK(サウナフリーク)」「ONSEN PRODUCTS(温泉プロダクツ)」などと全く抜かりなし(笑)。

 

出典:FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

ルームウェアにも使って良いし、トップスを単体で使うならアクティブシーンやカジュアル使いにも適応できそうです。

 

SAUNA HAT(サウナハット)

 

出典:FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

サウナハットはサウナ室の中で使用する、熱から頭を守るための帽子です。サウナ好きならお馴染みな必需品でしょう。

元々「サウナの聖地」と言われているフィンランドから伝わり、近年のサウナブームの最中(さなか)日本のサウナー達の間でもポピュラーなアイテムになりました。

サウナ室は高熱なので、長時間居ると頭部(頭皮、頭髪)にかかるダメージへの心配はつきものですよね。サウナハットは私も最近まで知りませんでしたが、もしサウナ通いするなら持っておきたいと思ってしまいます。

こちらはさすがにデイリーで使用するシチュエーションはなかなか思い浮かびませんが(笑)。

 

ANIMAL HALFZIP(アニマルハーフジップ)

出典:FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

サウナーだけでは飽き足らず、動物愛好家までもターゲットに!

犬や猫、アライグマ、コアラ等様々な動物がサウナハットを被ったプリントが施されたハーフジップシャツ。

サウナーの方はもちろん、愛犬家・愛猫家・愛アライグマ家・愛コアラ家の方々にも喜んでいただけること間違いなしです(なんのこっちゃ)。

 

出典:FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

まあ、普通にかわいいので、思わず欲しくなってはしまいます・・・。私なら、やっぱりネコ(マンチカン)かな。

 

温泉、サウナコラボ各種

出典:FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

ご当地の温泉、サウナなどとのコラボアイテムも続々リリースされています(画像は香川県高松のゴールデンタイム高松)。

 

出典:FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

贔屓の温泉やサウナなどとのコラボがあるならば、是非GETしたいですよね(画像は埼玉県草加・神奈川県厚木の湯乃泉)。

 

まとめ

出典:FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

FREAK'S STORE(フリークスストア)はSAUVENIR(サウベニア)の他にも京都発のお風呂文化を盛り立てるコンセプトのブランド「フロクラブ」も取り扱っていたりと、お風呂やサウナ文化への偏愛ぶりが否応なしに伝わってくるショップです。

フロクラブも面白いアイテムが多いですが、SAUVENIR(サウベニア)も自然で且つユーモラスな、魅力的なラインナップになっていると思います。

きちっと気を張って普段着を選ぶのも良いですが、たまにはこういった脱力系なものを見るのも楽しいですね。

皆さんも如何でしょう。「銭湯モード」に突入してみては?

 

 

FREAK'S STORE (Daytona Park)

FREAK'S STORE(Daytona Park)

↑ ↑

SAUVENIR(サウベニア)はFREAKS STORE(フリークスストア)公式オンラインストアから!

 

フリークスストアの過去記事はこちらから!

ymfresearch.info

 

ymfresearch.info

 

ymfresearch.info

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村