YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

【ナノ・ユニバース/アンチソーキッドTシャツ】もう汗染みは気にしない!その効果は評判通り抜群だった!

 

汗っかきさんに耳寄りな情報

まだ寒い日が続きますが、3月後半くらいからは一気に気温が上がってきますよね。

人によっては、4月くらいからはアウターの下は半袖のカットソーになったり・・・。汗っかきさんにとって、春夏というシーズンはやはり汗染みがきになって憂鬱なのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、そんな汗っかきさんに必ず知ってほしいTシャツです。

 

出典:ナノ・ユニバース公式通販サイト

 

その名も「アンチソーキッドシリーズ」。ナノ・ユニバースが数年前から展開している、「汗染みが完璧に気にならないTシャツ」です。

  • 汗っかきだからTシャツは着たくない
  • 汗染みが気になるから夏は気が気ではない
  • 汗っかきだからグレーや中間色のTシャツなんて、もっての他だ!

こんな悩みがある方にはもってこいのTシャツです。

実際に私は少し前に、兎に角汗っかきな部下に「ナノ・ユニバースに行ってアンチソーキッドを買ってみてごらん」と勧めたところ、すぐに買ってきたようで、その性能の高さに感動していました。

今回は、先日2023年モデルが予約開始になったナノ・ユニバースのアンチソーキッドシリーズを徹底的に解説していきたいと思います。必見ですよ。

 

アンチソーキッドの効果

画期的な水分対策

www.youtube.com

こちらの動画を見て頂きたい。

ナノ・ユニバースのアンチソーキッドTシャツを裏返し、そこにコップの水を存分な量かけても、表側にはまったく染みないという旨を検証をしています。

ただただ、撥水機能を持っていて水分を弾くだけのカットソーならば昨今市場にはそれなりに出回っているかとは思いますが、ナノ・ユニバースのアンチソーキッドTシャツはTシャツ自体が水分を吸収するという点が画期的。なかなか聞いたことは少ないというか、存在していないと言って良いでしょう。

動画内でかけられているコップの水は相当な分量であり、それを汗の量と重ね合わせて考えると汗染みが完璧に対策できる事がお分かりいただけるのではないかと思います。生地表面の特別な加工など細かい仕組みはさすがに企業秘密のようですね。そりゃ、そうだ。とにかくその効果は抜群で、文句のつけようはなさそうです。

 

天然繊維の風合い

出典:ナノ・ユニバース公式通販サイト

 

でも、そんな機能性があるならどうせスポーティーな生地感なんでしょう?

それが、そんなことないのです。

コットン50%、レーヨン50%の混紡素材ですが、表面の風合いは全く以てコットン感強め。普通コットンのTシャツは最も汗染みが目立つ素材で、普通は汗っかきさんにはもってのほかだと思います。

画像の生地・・・この風合いで汗染みをまったく気にしないで良いなんて、全く改めて凄いですよね。特にこんなベージュのようなカラーでも問題ないのですから。

そして、おまけのようなものですが、接触冷感・抗菌仕様も嬉しい機能です。いつも安心して清潔に着用することが出来ます。

 

普通にこなれたシルエット(ダサくない)

出典:ナノ・ユニバース公式通販サイト

 

機能性に特化しているから、デザインはダサいのでは?

そんなことはありません。非ファッションブランドがリリースする機能性ウェアではないのですから。あくまでもナノ・ユニバースが作ったTシャツ。きちんとシルエットやサイズ感、ディテールなど最低限の気配りはしてあり、決して抜かりはありません。

 

バリエーションが増えた

毎年マイナーチェンジを繰り返すナノ・ユニバースのアンチソーキッドシリーズですが、今年はラインナップの幅が拡がっています。

私が把握している限り、今まではベーシック且つノーマルなディテール1型のみの展開だったように思いますが、今年は・・・

 

出典:ナノ・ユニバース公式通販サイト

 

モックネックバージョン。モックネックなんて、汗かきにとっては論外!・・・なはずですが、アンチソーキッドならばOKというわけです。暑い夏に敢えて高いネックのカットソーを着ると、着こなしに品をプラスする事が可能。特に大人には嬉しいディテールです。

 

出典:ナノ・ユニバース公式通販サイト

 

こちらはビッグT。ベーシックなシルエットも使い易くて良いですが、リラックスシルエットを用いることで一枚着としての存在感は増します。好みもあるかと思うので、自分のスタイリングや持ち物などとの相性を考えて選択すると良いでしょう。個人的にはこちらの方が好きです。

 

良心的な価格

出典:ナノ・ユニバース公式通販サイト

 

そんないいことばかりならば、値が張るのでは?

そんなことはありません。通常販売価格はクルーネック、モックネックが5,500円、ビッグTが6,050円という良心価格。

全く汗染みが気にならず、天然素材の風合いでこなれたデザインのTシャツがこの価格。良心的過ぎると言って良いでしょう。

因みにナノ・ユニバース公式通販サイトで通常販売開始前(3月中旬まで)に予約購入すると「ナノ割」適応になり10%オフになります。

 

まとめ

出典:ナノ・ユニバース公式通販サイト

 

今回はナノ・ユニバースのアンチソーキッドシリーズをご紹介しました。

汗ばむ季節は汗っかきさんにとって悩ましいことでしょう。汗染みを気にするあまり、Tシャツの着用を避けたり、特に薄い色物を着たことがなかったり・・・。

ナノ・ユニバースのアンチソーキッドシリーズはそんな悩みを解消してくれる画期的なTシャツです。

勿論着心地も良いし、デザイン上もベーシックですがきちんと計算されていてダサいという事は全くない。一度試してみる価値はあるのではと思います。

因みに、何度か着用して洗濯すると機能性が消失すると言ったことはないようです。永久的に・・・とまではまだ検証することが出来ないので未知ではありますが、少なくともワンシーズン通して活躍してくれることは間違いないでしょう。

先述したナノ・ユニバース公式通販サイトでのナノ割(3月中旬まで)だと一層お得に購入できるので是非覗いてみて下さい。

 

ナノ・ユニバース公式通販サイト

ナノ・ユニバース公式通販サイト

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

お仕事の依頼等は問い合わせフォームからお願い致します。 また、「こんな記事が読みたい」「~について知りたい」「~円以下の~が知りたい」等といった種々リクエストもお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村