YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

フード付き衣類用ハンガーの実力を検証!本当にフード部分まで乾くのか?

目次

 

カインズでハンガーを買う

ソース画像を表示

出典:熊本県内初のカインズが2017年10月25日に宇土市にオープン | くまニッチ

 

私の居住地である熊本にも近年カインズがオープンしています。元々家の中の物や什器等にはさほど関心のない私。なのでホームセンターの類に赴くことはあまり多くはありません。以前は園芸に凝っていたこともあって、その時分はたまに花苗や野菜の苗を見に行っていましたが、本当に久々足を向けました。

今回の目的は衣類ハンガーです。

f:id:y-devotion:20210702164818j:plain

什器類に関心がない上に無精者の私は、衣類ハンガーをわざわざ購入したことがなく、最近ブログ撮影用に使用しているものもたまたま何かの拍子に所持していたもの。しかしきちんとしなくてはと思い立ったわけです。

 

ソース画像を表示

出典:カインズ/みなとみらいに「Style Factory」ニューノーマルの家時間提案 | 流通ニュース

 

行ってみるとまあ色々なものがあること。勿論購入してきたので次項でレビューします。

 

3種類のハンガーを購入

f:id:y-devotion:20210721201430j:plain

まずはスタンダードなパンツ用ハンガー。パンツもたたみシワが気になる物もあるので重宝しそうです。

 

f:id:y-devotion:20210721201419j:plain

そしてトップス用ハンガー。良く洗濯後に肩の部分がポコッと伸びてしまう事があるかと思いますがこれなら安心。型崩れの心配も軽減です。

見た目もオシャレ。

今回色々とハンガーについても調べてみたのですが、老舗ブランドのものもあったりしますね。

 

MAWAハンガー(マワハンガー)エコノミック 40P 20本セット(ブラック/シルバー/ホワイト) 40cm おしゃれ スリム 省スペース 軽量 すべらない 型崩れしない 黒 白 まとめ買い mawa

価格:3,300円
(2021/7/21 20:57時点)
感想(1655件)

 

気になったのはこのMAWAハンガー。アーチ状になっていて滑りにくい素材を使用しています。伝統のあるブランドのようですがリーズナブル。このディテールは例の方がポコッとなる心配もなさそうです。見た目もオシャレ!

 

そして・・・

f:id:y-devotion:20210721201328j:plain

これです。フード付き衣類用ハンガー!これが今回の本題。次項で詳しく述べていきます。

 

フード付き衣類用ハンガーのディテール

f:id:y-devotion:20210721201338j:plain

カインズでパッと目について、「これは試してみたい」と思い購入しました。

確かにパーカーの洗濯後、フード部分だけ生乾きになってしまい切なくなった経験は結構誰にでもあるはずですよね。

 

f:id:y-devotion:20210721201514j:plain

もしかして、これであの切ない気持ちになることを回避できてしまうのだろうか・・・。だとしたらこれはなかなかの優れモノという事になりますが・・・。

 

f:id:y-devotion:20210721201454j:plain

前述した幅広ハンガーと基本的な形は同じですが、前にフードをかける部分が付属しています。これにフードをかける訳ですね。

 

f:id:y-devotion:20210721201504j:plain

このように、その部分は上に跳ねあがって固定できるようになっています。なるほど~。

さてさて、実際のところどうなのか。あのフード部分だけ生渇きになってしまう切なさから解放してくれるのか・・・。

 

フード付き衣類用ハンガーの実力は

f:id:y-devotion:20210721201525j:plain

今回はエディフィスのポンチスウェットプルパーカーで検証。このパーカー、かなりフード部が分厚い作りで、フードの立ちは絶妙なのですが、洗濯に苦労する典型的なアイテムです。

分かりにくいと思いますが、画像は洗濯後の模様です。ポンチスウェットは素材的に濡れているのが分かりにくいです・・・。

 

f:id:y-devotion:20210721201547j:plain

フードにかける部分(何と言って良いのかわからない(笑))をフードに回します。サイズに関係なくフィットする模様。

 

f:id:y-devotion:20210721201654j:plain

見事に立っています。

 

f:id:y-devotion:20210721201535j:plain

肩の部分も太くて風通しが良くなり、フードは立ち上がってボディに接地しないので確かに乾きやすそうな気がします。

 

f:id:y-devotion:20210721201739j:plain

滅茶苦茶立っているのでなんだか少し間抜けな感じですが・・・。

 

では結論を。

凄く乾きやすいです!

本当に分厚いのですが、ボディ部分と同じ時間ですっきりと乾いてしまいました。この実力は本物だと言わざるを得ません。

これまでこの存在を知らなかったのが損していたような気持ちになってしまいました。何でも試してみるものですね。

サイズもタイプも関係なしに何にでもフィットして、そんなに値が張るものでもない。そしてパーカーを持っていない人なんてほとんどいないでしょうから、一家に一つ必須なアイテムと言えるでしょう。

これでフード部分の生乾きに切ない気持ちになっていたあの頃にはさよならです。

 

ハンガー F-Fit ハイネックハンガー ホワイト 洋服ハンガー 洗濯用ハンガー パーカー用ハンガー[シンコハンガー]【ポイント20倍】【e暮らしR】

価格:385円
(2021/7/21 21:19時点)
感想(1件)

洗濯ハンガー PH 室内干し 折りたたみ式 ハイネック パーカー用 ハンガー ( 洗濯 部屋干し ハンガー 洗濯グッズ 洗濯用品 洗濯物干し 室内干し 物干し 折り畳み 折りたたみ コンパクト クリップ付き )

価格:518円
(2021/7/21 21:20時点)
感想(0件)

洗濯ハンガー PH 室内干し 折りたたみ式 ハイネック パーカー用 ハンガー ( 洗濯 部屋干し ハンガー 洗濯グッズ 洗濯用品 洗濯物干し 室内干し 物干し 折り畳み 折りたたみ コンパクト クリップ付き )

価格:518円
(2021/7/21 21:20時点)
感想(0件)

 

同じものがなかったので類似品のリンクを貼ります。理論的には同じなので、似たような効果が望めるかと思います。カインズに行ける環境の方は新型コロナ感染予防に留意の上是非探してみて下さい。 リンクのアイテムと同価格位で販売してあると思います。

 

 

フード付き衣類用ハンガーのまとめ

f:id:y-devotion:20210721202208j:plain

ではまとめます。

 

フード付き衣類用ハンガーの実力は・・・

本物です!

一家に一つ以上必須!損はなし!

フード部分の生乾きに舌打ちをしたくなっていたあの日に別れを告げることができるでしょう!

 

何でもアイディアですね。御見それ要りました。是非お試しください!

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村