YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

デオナチュレ ソフトストーンWの口コミや効果、使い方等を数年間愛用している経験からレビュー

 

夏の必需品と言えば

今年の夏はまた一段と厳しい。

梅雨明けが早く、長くなりそうでもあります。

私は夏が大の苦手。因みに冬も苦手です。寒いと動きたくないから。春も何やら余り良い思い出がないせいか好みではなく、好きなのは秋だけ。

何故夏が苦手なのかというと、日焼けが嫌いなのと蚊によく刺されるのと(O型は刺されやすいのです)、そして汗をかくのが嫌いだからです。

本日ご紹介するのは制汗剤ですが、全く汗っかきだというわけではありません。寧ろそれとは対極にいる存在。

しかし、真夏になるとそれでも腋(わき)を中心によもや汗の匂いがしないかどうかと気になるものです。紳士たるもの(紳士なの?)エチケット意識は必須中の必須条項。

そんな私が愛用している制汗剤がこの「デオナチュレ ソフトストーンW」です。

今回はこのソフトストーンWの効果、使用方法、使い勝手等をご紹介していきます。

 

デオナチュレ ソフトストーンWとは

同シリーズの中でも最も人気のあるアイテムらしい「ソフトストーンW」。

無香料で癖がなく、直塗りタイプなのが特徴です。

ワキガでお悩みの方が良く使用する「焼きミョウバン」が配合されており、アルカリ性成分を中和することで高い制汗力を発揮します。

汗をかいたときに拭くペーパータイプやスプレータイプとは違い、そもそも直塗りによって発刊自体を抑えることが出来るという点がこの商品の最大のウリなのではないかと思っています。

 

デオナチュレ ソフトストーンWの使用方法

使用方法は、キャップを外し取っ手部分をくるくる回して本体を出します。そうすると中の白いスティック状の制汗剤が顔を出すという仕組み。事務用スティックのりを想像するとかなり近い雰囲気かと思います。色も同じだし。

 

あとはこの部分を腋(わき)や首筋、耳の後ろ等の汗や体臭が気になる部分に塗布していきます。

私は必ず起床後にシャワーを浴びるのでその後に塗布するのですが、基本的に汗をかく前に塗っておくと先述したように発汗自体を防いでくれるのでタイミングとしてはそうなるかと思います。

 

デオナチュレ ソフトストーンWの使用レビュー

効果

朝シャワー後に塗布しておくと、全くではないですが相応に発汗を抑止していることを実感することはできます。

たまに忘れる日もあるのですが、やはり塗布した日との差異はあると言えます。

発汗が抑止されると匂いも気にならないし、一日を快適に過ごすことが出来るようになるというのが忖度のない感想です。

 

使い勝手

朝一回塗布すれば一日効果が持続するので、携帯する必要がないという点では使い勝手は良いと思います。ペーパータイプやスプレータイプは携帯する必要があるかと思うのでこの点に関してはかなり便利。

難があるとすれば残量が少なくなった時に使いにくくなることとキャップを失くしてしまった時に非常に困る点は書き添えておきます。特にキャップについては付属しているタイプにして欲しいところです。

 

口コミレビュー

口コミレビューを見てみると、夏前の時期にまとめて買うという方が非常に多い事が分かります。

私がそうであるように、汗かきではなくとも匂いの防止の為に使うというレビューから、腋(わき)の匂いに悩んでいる方は一日匂いが気にならなくなったというものまでありました。

一度使うとリピート買いする方も多いようですね。

 

その他

少量の塗布で十分な効果が得られるのでコストパフォーマンスはかなり高いと思います。一本持っておけば、私の場合は一夏余裕で持ちます。

ただ、メントール成分がふんだんに配合されているデオドラントスプレーやシートと比較して、明確な爽快感はありません。そういう分かりやすさがないという点は好みが別れるかも知れません。

 

まとめ・深刻な悩みからエチケット用途まで

皆さんはどんな制汗剤を使用されていますか?

色々述べてきましたが、やはり最大のメリットは携帯する必要がほぼほぼないという点かも知れません。朝一度の使用で一日安心なのは間違いないので。

それに、スプレーやペーパータイプは使用するタイミングも難しかったりしますよね。

デオナチュレ ソフトストーンを、私は数年間愛用し続けていますが、やっぱりこれが一番最適な制汗剤だと思います。

先述したように、その効果は抜群で、本格的な匂いにお悩みの方にも十分通用するようですし、そうでなくとも「匂い」「汗」で他人に不快な思いをさせないのは最低限のエチケットです。間違いなくお勧めなので是非チェックしてみて下さい。

 

【ポイント10倍 8月1日】デオナチュレ 男ソフトストーンW ノンメントール処方 20g ボディ用デオドラント・制汗剤 アットコスメ 正規品

価格:990円
(2022/7/31 21:03時点)
感想(0件)

男デオナチュレ ソフトストーンW 20g 1個 デオナチュレ 20g べたつき防止 ベタつき 医薬部外品 皮フ汗臭 制汗 ニオイ防止

価格:1,149円
(2022/7/31 21:03時点)
感想(5件)

【×2個セット送料込(定形外郵便)】シービック 薬用 男デオナチュレ ソフトストーンW 20g【定形外郵便は発送に1週間前後頂戴する場合がございます】

価格:2,268円
(2022/7/31 21:03時点)
感想(0件)

 

デオナチュレ 制汗剤 男ソフトストーンW 20g 3個セット シービック ワキ用 直ぬり 汗とニオイに 送料無料 あす楽 防臭

価格:3,380円
(2022/7/31 21:04時点)
感想(0件)

 

《セット販売》 シービック 男デオナチュレ 男ソフトストーンW (20g)×3個セット 男性用 制汗デオドラント剤 【医薬部外品】

価格:2,970円
(2022/7/31 21:06時点)
感想(1件)

【デオナチュレ】 ソフトストーンW 20g【医薬部外品】

価格:974円
(2022/7/31 21:02時点)
感想(0件)

↑ ↑

こちらは女性用。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村