YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

至福のヘッドスパ習慣 おうちで体験!エトヴォス・リラクシングマッサージブラシの効果は?

 

おうちで至福のヘッドスパ習慣

最近気になっているヘッドスパ。

美容室に行く度にオプションでヘッドスパを施行して貰っていますが、至福の気持ち良さだし、兎に角その後の髪のツヤの良さも筆舌にし難いほどです。

ヘッドスパ専門のサロン等も気にはなっていて、最近熊本にもYouTubeの令和の虎及びフランチャイズチャンネルでお馴染み林社長が代表を務める「癒し~ぷ」が出店されたので度々検索したりしていました。

・・・しかし、もしもヘッドスパが気軽に自宅で出来たら?

そう思い立ち調べてみてヒットしたのが・・・

 

出典:エトヴォス公式ショップ楽天市場店

 

こちらのエトヴォス・リラクシングマッサージブラシ

オープン価格という事もあり、試してみようかなという気になりました。

おうちで至福のヘッドスパ習慣・・・果たして額面通りの結果になるのでしょうか?

 

エトヴォス・リラクシングマッサージブラシレビュー

エトヴォス楽天市場店で購入しました。

 

タイプ

出典:エトヴォス公式ショップ楽天市場店

 

様々種類がありますが、割と極端を好む性格である私はハードタイプのダークグレーを選択。

 

出典:エトヴォス公式ショップ楽天市場店

 

男性という事もあってハードタイプが良いかなと思いましたが、本当は初めてならばベージュ辺りがソフトでおすすめのようでした。

 

形状

実物です。なかなか凄い形状をしています。

 

工学的というか、ラギッドというか・・・。様々な研究が為されて計算され尽くされているのでしょうが、この突起は先端恐怖症の方には辛いかもというくらいのとんがり具合です。私はこういうのが好きなので眺めていると変な気分になりますが(笑)。

 

裏をみると何だか癒される形状。握りやすく扱いやすいように計算された形でもあるようです。

 

使い方

出典:エトヴォス公式ショップ楽天市場店

 

なんと、インバスでもアウトバスでも使用可能とのこと。これはお値打ちですね。

インバスではシャンプー等を馴染ませて、手指で泡立てたり刺激したりする所をブラシに置き換えるという寸法。

アウトバスでは普通にブラシ代わりに使用します。

 

出典:エトヴォス公式ショップ楽天市場店

 

美容師から、頭皮の健康は表情や全身状態へも影響があると聞いたことがあります。本当に表情まで明るくなるのでしょうか?楽しみ!

 

実践

まずはインバスで実践してみました。

洗髪の際、シャンプーを馴染ませ、リラクシングマッサージブラシを当てます。突起は固いので全体を優し目に、シャンプーを混ぜていくような感覚で動かしました。

こ・・・これは・・・

徐々に泡がきめ細かくなっていき、もちもちもちもちと泡立っていきます。

頭皮に程よい刺激が伝わってきて、至福の感覚が拡がっていく・・・

まさに・・・まさにこれは・・・ヘッドスパだ!

お風呂で真っ裸の状態でありながら、しかも腕はブラシを動かしていながら・・・

私は一瞬、余りの気持ち良さに気絶していました(ウソ)!

これは凄い!至福過ぎました!

 

インバス使用後の効果

出典:エトヴォス公式ショップ楽天市場店

 

インバス後ですが、上画像のような、謳われている効果もあながち大袈裟ではなく、本当にツボがしっかり押されたような感覚が存分にありました。

ポカポカして、いい意味で仄かにジンジンして、肩が少し軽くなったような気もします。

 

心なしか髪の毛が艶々しているようにも思えます。

頭皮って本当に大事なんだと実感しました。

 

まとめ

出典:エトヴォス公式ショップ楽天市場店

 

エトヴォス・リラクシングマッサージブラシをレビューしましたが、アンダー2,000円でこの効果が得られるならば本当にお買い得だと思いました。最近は毎日お風呂で髪を洗うのが楽しみになっています。

単純に(気絶するほど)気持ちいいし、施行後はポカポカするし、髪は艶々になったし、恐らく表情も若干変化してきたような気も。

 

気軽におうちでヘッドスパ習慣が得られるこちらのマッサージブラシ、老若男女問わずおすすめです!

※あくまで個人の感想であり、効果には個人差があります。

 

エトヴォス・リラクシングマッサージブラシを楽天で探すならこちらから

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村