YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

【レビュー】ユニクロ×セオリーの感動ジャケットと感動パンツが値下げだったのでセットアップで購入

 

ユニクロ×セオリーの値下げとリトルYM

ymfresearch.info

 

もう3か月以上前になりますが、ユニクロ×セオリー2022春夏コレクションが発売されました。発売当日にフルラインナップ店舗に赴いた私はスムースコットンポロシャツを購入。その模様を過去記事で述べました。

 

今回のユニクロ×セオリーの目玉の一つだった感動ジャケットと感動パンツのセットアップ。ご覧のように試着をし、結構いいなと思ったものの・・・

「暫し待て!」

そう、私の中のリトルYMが・・・

 

ソース画像を表示

出典:https://jpwallrhgj.blogspot.com/2021/07/967664.html

 

ん?

・・・それは置いておいて・・・。

心の声に従い購入を見送っていました。

それは、もうお分かりかと思いますが、「値下げを待って買おう」という考えに他なりません。

「気に入った、欲しい指標」が80%くらいだとしたらその場で購入するでしょうが、ざっと見積もってその指標が75%くらいでした。

数カ月待って、在庫がある状態ならばそれなりの値下げが為されるユニクロ。

もしも在庫がなかったらそれまで。縁がなかったという事。

そして、縁があったのでしょう。見事にユニクロ×セオリーの感動ジャケットと感動パンツは値下げされたのでした。

 

値下げされたユニクロ×セオリー・感動ジャケットと感動パンツを購入

というわけで、オンラインストアで当該アイテムを購入。発売時に実店舗で試着していたのでサイズ感は把握していました。

カラーはブラック。今回のユニクロ×セオリーのキーカラーであるライトグレーと迷いましたが、結局無難な方を選んでしまいました。これは、カジュアル着と比較してややフォーマル寄りのアイテムに関する経験値に不安があるが故です。きっと上級者ならばライトグレーを上手に着こなすのでしょう。

値下げされた価格は

感動ジャケット 7,990円⇒4,990円

感動パンツ 3,990円⇒2,990円

合計4,000円の値引きになります。これは結構大きいですよね。ユニクロ×セオリーのセットアップが(12,000円だったものが)8,000円で買えてしまうのですから。元々お買い得価格ではあったものの、やはり30%オフというのは嬉しい限りです。

 

ユニクロ×セオリー 感動ジャケット・感動パンツセットアップレビュー

感動ジャケット

まずは感動ジャケット。

 

全体的な雰囲気という意味では、勿論正式な場で着用することを想定していないジャケットで、サイズ感は緩め、肩を落としウエストのシェイプもほぼありません。ディテールからは仕事着と普段着の中間を狙っているのが明白。なのでコーデによってはビジネスカジュアルから休日まで幅広く着回すことが出来るでしょう。

東レとユニクロが共同開発した感動シリーズの生地は軽くてストレッチ性に優れ、大人っぽい光沢も兼ね備えています。

そしてなんといっても丸ごと洗濯機にぶち込めるイージーケアっぷりは従来のジャケットの常識からは考えらない特徴です。いまや市場にはそういうものが溢れてはいますが、ユニクロの感動シリーズはその中でも特に優秀な部類に入るでしょう。

 

そしてこのジャケットの最大の特徴は何と言ってもこのスラッシュポケット。これで一遍にフォーマルジャケットとの差異を表現することができ、コンサバティブな印象が増します。「正統派と張り合う気はない、これはそういうのじゃない」と言わんばかりです。着る方もそういうつもりで着ましょう。

 

感動パンツ

次は感動パンツ。

 

ウェストはイージー仕様なのですがサイド部にゴムがあり、スピンドルも内蔵されています。勿論ベルトループも付いているのでスピンドルを締めて履くもよし、ベルトを通して履くもよしという寸法です。

生地はジャケットで説明した通り。極めて軽く、さらっとしています。光沢やストレッチ性能も文句なし。

 

テーパードシルエットでこなれ感も十分。この辺りはもうさすがにユニクロもお手のものですね。美脚効果は抜群です。

因みにオンライン限定ですが丈長めのタイプを選択することも可能。今回は標準タイプを購入しています。

 

コーディネート、サイズ感

173㎝66㎏の私が感動ジャケットL、感動パンツはMサイズを着用しています。

ジャケットはLサイズで程よい余裕がある感じでした。用途がフォーマルではないので(差別化するためにも)余りジャストにするよりはこちらが適当でしょう。

パンツはややジャスト目寄りの方がしっくり来ると思いワンサイズ落としましたが、好みもあるかと思いますのでもう少し緩く履きたい方はワンサイズ上げてもいいかもしれません。ウェストはスピンドルやベルトでも絞れるので問題ありません。

こちらのコーデのTシャツはユニクロU(ユニクロユー)エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ、シューズはパラブーツ コローです。

 

このようにスニーカーで合わせても良いですね。ニューバランス M1500のようなクリーンなイメージのものが良く合うようです。

ジャケットもパンツも程よい緩さがあり、ウールではなく化繊なので普段着っぽさもあります。先述したスラッシュポケットが決定打となり、仕事着に見えにくい、なかなかの優れモノだったと言っておきましょう。

着心地も素晴らしく、ドライ感はマシマシ。しかしカラーリング的に夏だけではなく春や秋にも使えそうです。冬はさすがに厳しいかな・・・。

 

まとめ

というわけで値下げされたユニクロ×セオリー2022春夏コレクションの感動ジャケットと感動パンツのセットアップをレビュー致しました。記事投稿時点ではまだまだ在庫があるようですので気になる方はチェックしてみて下さい。

イージーセットアップは持っておくといつか必ず役に立つシチュエーションがあると思います。私を含め、人によってはそんなに登板頻度は高くないかもしれませんが、いざと言う時にしっくりくるものがない・・・という風にならないように。備えあれば憂いなしです。勿論ビジカジのセットアップを探していた方や普段着できちんと目のものが足りないと思っていた方などにはドンピシャでしょう。

 

出典:感動ジャケット セットアップ可能 (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

値下げ価格は上下で8,000円という破格。この価格でこの品質のセットアップはなかなか買えないのではないかなと思います。

勿論ジャケット、パンツそれぞれの単体でも役立ちそうです。

 

www.uniqlo.com

↑ ↑

ユニクロオンラインストアはこちらから。アカウントを作るとウェルカムクーポン500円分が貰えます。

 

 

おまけ(今日のネコ)

微妙に見える白いお腹が・・・(笑)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村