YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

ユニクロU(ユニクロユー)のエアリズムコットンオーバーサイズTシャツが値下げ!サイズ感や買い方のコツを言及します!

目次

 

しつこいと分かっていてもまだ勧めたいユニクロUのTシャツ

過去記事でも「ユニクロ史上稀にみる最高傑作の一つ!」と最大級の太鼓判を押しましたが・・・。

 

ymfresearch.info

 

 

ymfresearch.info

 

このユニクロUの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」は本当に凄いのです。

 

それがいよいよ・・・

1,500円⇒990円に値下げです。

 

1,500円でもマストバイなのに・・・

990円とは・・・はっきり言ってどうかしています・・・。

 

といううわけで、今回はこのユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツについて少し深堀りしていきます。

 

ユニクロのコラボラインで定番となった「1,500円Tシャツ」

最近、ユニクロの繰り出すコラボラインの春夏コレクションでは「1,500円Tシャツ(勝手に命名)」」が必ずリリースされています。

 

ジル・サンダーとのコラボライン「+J(プラスジェイ)」では

「スーピマコットンリラックスフィットクルーネックTシャツ(相変わらず長い…)」

 

実はしれっと一枚購入したのですが、なかなか優れモノでした。

コットン100%で多少しわになりやすいのですが、思ったよりも厚みもあり、シルエットも綺麗。ツルッとした質感は大人っぽい印象を持っています。

何よりも色味が素晴らしかった。

f:id:y-devotion:20210502211027j:plain

グレーのカラーリングはいかにも+Jらしいモード感のあるものでした。このアイテムなら私のおすすめは断然グレーです。

 

JWアンダーソンでは

ブランケットステッチT。今季のアンダーソンコラボのテーマを象徴するような、天然の風合いを強調したナチュラルな一着。少しザラっとした質感は+Jと対を成すようなイメージです。

 

この辺りはユニクロが価格設定を統一化しているのでしょう。

どのラインでも売れ筋としてカラー展開も多めになっています。

 

しかし、どれもこれも良いのですが、やはりユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツの出来が抜きんでています!

 

 

ユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツの何が凄い?(レビュー)

f:id:y-devotion:20210502203808j:plain

あんまり安くて良いものだから、結局5着も所有しています。4着は昨年購入したもので、ライトブラウンは今年買い足しました。

 

f:id:y-devotion:20210502203915j:plain

ホワイトは特に重宝するのでサイズ違いで購入しています。

f:id:y-devotion:20210502204139j:plain

「エアリズム」と商品名にありますが、ユニクロの代表的なマテリアル「エアリズム」が使用されているのは裏地。非常に滑らかで肌触りが良い素材感になっています。

 

f:id:y-devotion:20210502204105j:plain

そしてこのTシャツの最大のポイントは前述した裏地と、表地の素材が違うところです。

 

裏地はエアリズムが使用してあり肌触りが良いのですが、それをそのまま表にも使用すると、光沢はあるもののやや化繊っぽさが出てしまい安っぽくなる。

そこで表地はコットン感が強めの素材に変えてあるのです。

そうすることで、肌触りの良さと高級感を両立しているという!なんともよく考えてあるアイテムなのです。

 

f:id:y-devotion:20210502204745j:plain

また、ネック部にやや高さを持たせてあり、だらしなさが出ないように工夫もしてあります。全体のシルエットはゆったりしていますが、このネック部のつくりのお陰で上品な印象になります

 

f:id:y-devotion:20210502114756j:plain

前回の記事ではクルーネックベストとのレイヤードにも使いましたが、ネックが高いのでこういう使い方にも向いているわけです。

 

ymfresearch.info

 

f:id:y-devotion:20210122161820j:plain

1枚で着用するとこのような感じ。

風合いと言い、シルエットと言い、まあ本当に良いですよね!

173㎝69㎏の私がXLサイズを着用。

もう少しリラックス感を抑えたいならLサイズでもOKです。

XLなら今どきのオーバーサイズシルエット、Lなら程よいリラックスフィット。どちらもおすすめです。

オーバーサイズだからと言って小さめを選ぶと失敗してしまうかも。

普段のジャストサイズかワンサイズ大きめを選びましょう。もしくはそのツーサイズ買いもおすすめです。

 

ユニクロ史上最高クラスの傑作を今こそゲットしましょう!

業界人にも愛用者が多いとの噂のこのTシャツ。

少し大袈裟に言えば、これさえあれば夏のスタイリングは結構十分だったり。そのくらい優れモノなのです。

ファッションアディクト層も納得できるクオリティ。そしてファッション初心者の方も是非手に手にして頂きたい。

私もホワイトはサイズ違いで持っていますが、安いのでそういう買い方もできてしまう。そういうところも素晴らしい!

f:id:y-devotion:20210502210028j:plain

女性がオーバーサイズできてもかわいいですし、私のようなおじさんも重宝する逸品。日本国民全員が持っていていい!そう言い切りましょう!

 

繰り返しますが、それがなんと1,500円⇒990円だなんて・・・

驚愕・・・どうかしています・・・アパレル業界が「ユニクロとそれ以外に分類できる」とか言われてしまうわけです・・・。言い返せない。このアイテムを見ると・・・。

 

私もまた数枚買い足そうかなと思っています・・・。数年分くらい(笑)

 

最後に、ネック部が若干ヨレやすいというレビューをたまに見かけますが、1、2万する品物ではありません。そのくらいのデメリットはあるでしょう。

これくらい安く出してあるアイテムなので、数枚購入して着回すといいでと思います。

私は昨年購入しましたが、ほとんどヨレは見られません。

また、前述したようにサイズ違いで持っておくと着こなしの幅はグッと広がると思います。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

follow us in feedly