YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

ユニクロ+J(プラスジェイ)2021秋冬発売当日お昼の状況を速報!

目次

 

いよいよリリース ユニクロ+J2021秋冬発売開始

 

ymfresearch.info

 

2021年11月12日(金)、いよいよユニクロ+J(プラスジェイ)2021秋冬コレクションが発売開始になりました。

私も他のインフルエンサーさん達と同様、発売前にプレビューとして上の記事を書きました。やはり物凄くPV数は伸び、世間の関心の高さを再認識したところです。

発売当日、残念なことに私は仕事で、現在昼休みにこの記事を綴っている訳です。

 

発売当日朝からのオンラインストアの状況

今日の朝からチラチラとオンラインストアを覗いて、どのアイテムがサイズ欠けや売り切れになるのかをチェックしていました(サボっていませんよ。チラチラです(笑))。

 

f:id:y-devotion:20211112123121j:plain

出典:ユニクロ公式オンラインストア | ユニクロ (uniqlo.com)

 

2020年秋冬の発売当日は、サーバーがダウンしてしまうほどの熱狂ぶりでしたが、今回はそこまで極端なことにはなっていませんでした。若干混雑して繋がりにくい時間帯はあったようですが概ねスムーズに画像も見れてカートインも出来た様子。

しかし、やはり世間の皆さんは凄いなと思いました。混雑して繋がりにくい状況になることは、ユニクロ&ホワイトマウンテニアリングの時も、GU×アンダーカバーの時もありませんでしたから。ユニクロ+J(プラスジェイ)の関心度の高さはやはり図抜けていますね。

 

サイズ欠けや欠品の出たアイテムは

では、お昼の時点でオンラインストア上の人気アイテムはというと・・・

 

出典:ハイブリッドダウンオーバーサイズMA-1ブルゾン (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

ハイブリッドダウンオーバーサイズMA-1ブルゾンのグレー。こちらは秒殺だったようです。ブラックは全サイズ現時点では在庫がありますが、グレーは全て売り切れ。グレーカラーが人気を集めました。

 

出典:カシミヤブレンドパーカ(長袖) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

カシミアブレンドパーカのネイビーも早かったようです。個人的にはこれは予測していました。スポーティーな印象のジップアップパーカーをカシミアブレンドで表現しているこのアイテムは、なかなか手に入らないようなアイテム。今回の+Jの中でも抜群のセンスの良さを感じていました。

 

出典:スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツのブルーも人気を集めました。シャツ類は前回からのマイナーチェンジくらいのものだったのであまり注目されないのではと思っていたのでこれはやや意外でした。

ただ、このシャツは非常に傑作。(とりあえずの)ラストコレクションなので確保しておきたかった方が多かったのかもしれません。前回までの+Jのシャツはメルカリなどでも高価で取引されていたようですしね。

ブルーは実店舗でももう入手しづらいかもしれませんが、私も一枚購入しようと思っています。

 

出典:パデッド オーバーサイズステンカラーコート (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

パデッドオーバーサイズステンカラーコートがサイズ欠けしているのには少し驚きました。ダッフルコートやチェスターコートは、ユニクロとしては少し価格が高めだったため(それでも全くコスパは良いのですが)、前評判は今一つだったこちらに流れたのかもと分析しています。こちらは唯一2万円以内で購入できるコートですからね。カラーはやはりグレーが人気のようです。

 

まとめ

LOOKBOOK 3

出典:LOOKBOOK(ルックブック)|+J (プラスジェイ) 2021年秋冬コレクション|ユニクロ (uniqlo.com)

 

というわけで、ユニクロ+J2021秋冬発売当日のお昼の状況をお伝えしました。

各アイテム、カラーはグレーが人気のものが多い様子です。いい色味ですからね、+Jのグレーは。

そして、ややユニクロとしては高めの価格設定だったので、2万円を超えるアイテムは概ね即完売という傾向は薄かったと言えるでしょう。

ダッフルコートやチェスターコート等は、+Jとしても自信作だと思うので、ゆっくり見に行って吟味することが出来るかと思います。

 

私も業務が終わってから夕方に店舗に行こうと思っています。購入レビューをアップする予定なのでそちらも宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

 

 

follow us in feedly