YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

マクドナルドの福袋2023【CHUMS(チャムス)コラボ】当選する!中身はどうだった?

 

マクドナルドの福袋2023に応募していた件

マクドナルドは毎年福袋を販売しています。昨年はマンハッタンポーテージとコラボするなど、近年福袋の内容についてファッションブランドと協働する傾向があったのですが、2023年はアウトドアブランド「CHUMS(チャムス)」とのコラボとの情報を昨年末に得ていました。

それは面白そうだなと思って、マクドナルドのアプリから早速応募。マクドナルドの福袋は抽選購入なので、兎にも角にもアプリの抽選で当選しなければ購入は出来ません。

結果・・・

 

見事に当選!やったね!

2023年は幸先良いスタートになりそうです。

 

CHUMS(チャムスについて)

当選時に受け取り日と店舗を選択していたのですが、勿論元旦に近くの店舗に指定していました。

 

ymfresearch.info

さて、チャムスについてですが、極々初期の記事なのでクオリティが低いのですが・・・この過去記事で言及しているようにアメリカ発のアウトドアブランドです。ブランドの発端はメガネストラップで、ハリケーントップという不朽の名作を擁しています。

ブランドアイコンのブービーバードですが、過去記事でも述べた通り、ペンギンではなくカツオドリ

今回マクドナルドがチャムスとのコラボレーションを発表した際に「ペンギン」と記載しており結構大きな話題になりましたね。実は「チャムス ペンギンじゃない」というキーワードの検索ボリュームが増えて、私の記事も一時的に多く検索されました(笑)。

多くの方々がペンギンだと思っているのは分かっていましたが、まさかコラボ相手であるマクドナルドの公式でも間違われるとは・・・。といった感じです(笑)。またこの機会にチャムスのアイコン=カツオドリの等式が広く認知されれば野生のカツオドリたちもさぞ喜ぶことでしょう。

 

 

「マクドナルドの福袋2023」中身を報告

では早速見てみましょう。販売価格は3,000円になります。

 

やっぱりブービーバードのイラストが入るとデザインがいっぺんにファニーになりますね。マクドナルドの雰囲気とも良くマッチする気がします。

中身に関しては早い段階からリーク記事を多く見かけましたが、紹介していきます。

 

チャムス×マクドナルド マグカップ

まずはマグカップ。こちらはチャムスのインラインで展開があるマグカップのデザインを変更しているという説明で合っていると思います。

チャムスは非常にポップなイメージですが、そのアイテムの仕様は本格的なアウトドアにも耐え得るスペックを誇ります。このマグカップも作りは勿論しっかりしていてキャンプシーンでも十分使えるでしょう。

 

反対側にはマクドナルドのロゴ。カラー使いもマクドナルドバージョンですね。ステンレス仕様で保温性も高そうです。取っ手はプラで熱が伝わらないように出来ています。

 

チャムス×マクドナルド ミニショルダーバッグ

続いてミニショルダーバッグ。こちらもマクドナルドカラーにチャムス×マクドナルドのロゴとイラストがプリントされています。カツオドリはポテトやドリンクを飲むのでしょうか・・・因みにインラインでもブービーバードはチーズをかじっていたりおにぎりを食べたりと雑食性を発揮していますが(笑)。

 

アラフォーのおじさんが持つには少しデザインが甘すぎるのですが、良い記念になりました。ストラップは少し頼りない作りで、ナイロンも耐久性は低そう。インラインの流用とは思えません。恐らく今回の福袋の為に作られたアイテムだと思います。

 

チャムス×マクドナルド クリーナークロス

クリーナークロスもチャムスとマクドナルドのコラボデザイン。カラーは2色のうちどちらかとのことでしたがパープルでした。

 

滑らかな質感。PCのお掃除用に丁度良さげです。デザインも可愛いですね。

 

チャムス×マクドナルド ジッパーポーチ

ジッパーポーチもオリジナルのロゴが可愛い。

 

何を入れようかなあ・・・。何か、楽しい気分になれそうで良いですね。

 

マクドナルド クーポン券(3,000円相当)

そして3,000円相当のクーポン券。福袋の販売価格が3,000円で、このクーポンが3,000円分だから、差し引きゼロで、プラスその他のアイテムが付いているというお得感満載の福袋な訳ですね。

 

主要なものがちゃんと含まれているので文句なしです。期限も6月末までなので十分ですね。

 

まとめ

というわけで、今年は抽選販売のマクドナルド福袋(チャムスコラボ)に当選し、幸先の良いスタートを切れました。

マクドナルドは身近な存在で、我々の生活に欠かせない存在。そしてチャムスは「HANG WITH YOUR CHUMS」~チャムスを連れて出かけよう!~というキャッチフレーズからも分かるようにポップでキャッチーな明るい雰囲気のアウトドアブランド。今回の福袋は、明るい一年のスタートに相応しい内容になっていたと思います。

また来年も好きなブランドとのコラボなら応募してみようかな。

 

CHUMS(チャムス)のアイテムを楽天で探すならこちらから

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

お仕事の依頼等は問い合わせフォームからお願い致します。 また、「こんな記事が読みたい」「~について知りたい」「~円以下の~が知りたい」等といった種々リクエストもお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村