YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

マクドナルドの福袋2024はBRUNO(ブルノ)コラボ!全く損しない中身(内容)なので応募してみよう!

 

マクドナルドの福袋2024抽選予約開始

12月に入る少し前くらいから、来春のマクドナルドの福袋の抽選開始を心待ちにしている自分がいました。

 

ymfresearch.info

昨年、CHUMS(チャムス)コラボの福袋が当選して、結構楽しかったという記憶が強く残った為です。

そもそも少し前までは有名セレクトショップやローカルショップの福袋を毎年の恒例行事のように購入していたのですが近年はご無沙汰だったため、久々に新年に福袋を買い、しかもいい思いをしたのだから必然なのかもしれません。

先日、ようやく概要が発表されたのでご紹介していきたいと思います。

 

2024はBRUNO(ブルノ)コラボ

 

出典:日本マクドナルド公式HP

 

2024はキッチンアイテム・ピクニック&アウトドアアイテム・インテリアアイテム等を手掛けるライフスタイルブランド・BRUNO(ブルノ)とのコラボレーション

 

出典:Amazon

 

1991年創立のフランスのブランドであるBRUNO(ブルノ)はホットプレートやホットサンドメーカー等が人気で、オシャレ且つ機能性の高さから人気を博しているようですね。比較的造詣のない分野ですが存在は知っており、洒落たブランドだという認識です。

近年はCHUMS(チャムス)やniko and…(ニコアンド)、coleman(コールマン)等とコラボしてきたマクドナルドの福袋。今年もポップで可愛い内容になっている気がしますね。

 

マクドナルド×BRUNO(ブルノ)福袋2024の中身

それでは発表されている中身のご紹介をしていきましょう。

 

出典:日本マクドナルド公式HP

 

まずはポテト加湿器。

数年前にポテト型でポテトが揚げ上がる際に流れる「ティッティリティッティリッティ(文体では表現し難いですが(笑))」という効果音のタイマーが入っていたことがあるようで「本気で欲しい!」と思っていたのですが今回は加湿器。ホヤホヤのポテトから(実際はほぼほぼそんなことはないけれど)立ち昇る湯気を表現したユニークなアイテムです。

こちらは特にBRUNO(ブルノ)とは関係ありませんが。

 

出典:日本マクドナルド公式HP

 

こちらはコラボロゴのコインポーチ。当たるならパープルだと嬉しい。

 

出典:日本マクドナルド公式HP

 

ブランケットは90×60のサイズで十分大きいようです。デザインも良いしオフィスで寒い時に使いたいですね。

 

出典:日本マクドナルド公式HP

 

ミニプレートは付け合わせを盛り付けるのに最適そうです。

シンプルですが形が洒落ていますね。

 

出典;日本マクドナルド公式HP

 

そしてこれです。福袋を3,000円で購入しても、それを超える金額分の商品券が入っている。つまりここだけで元が取れてしまうという寸法。だから、抽選に申し込まない理由がないわけです。昨年当選しましたがあっさり全部使いました。

 

出典:日本マクドナルド公式HP

 

そして極めつけはこれ。二重の福袋というべきか、金のマックカード500円分も入っているかもしれない。新年の運試しという面では、当選するだけでも幸先が良さそうなのに、更にマックカードまで入っていたら特大吉ですわ。

 

マクドナルド福袋の抽選応募方法・スケジュール

出典:日本マクドナルド公式HP

 

抽選販売の応募方法はこのようになっています。兎に角アプリをダウンロードして必要事項を入力すればOK。

受け取り店舗を選択するのですが、自宅近くの店舗を選ぶことが出来ます。当選したらその店舗に受け取りに行かなくてはいけないのでアクセスのよい店舗を選びましょう。第3希望まで入力可です。

因みにまことしやかに囁かれているのは店舗ごとに数量を設定してあるので応募数が少なそうな店舗を選ぶと当選しやすくなるとかならないとか・・・。

 

出典:日本マクドナルド公式HP

 

スケジュールは12/11~12/19までに応募⇒12/25に当選者発表⇒1/1~受け取りという事。

 

まとめ

出典:日本マクドナルド公式HP

 

正直に言って、アパレル関係等の福袋は余程のことがない限り得をする事はありません。その殆どが在庫処理だったり、福袋専用品として低コストで作ったものだからです。

それよりもマクドナルドの福袋はとても良いと個人的には思っています。

3,000円という心安い価格設定で、しかも先述のようにその額以上の商品券が入っているから全く損もしないし、中身も十分楽しめるものになっています。

新年の運試しに抽選に応募してみませんか?

私は既に応募したので、当選したら中身のレビューを来年のお正月に上げられればと思います。

当たれー、当たれー!

 

おまけ

 

昨日会社の忘年会がホテルでありました。その時のコーデです。

今年は敢えてオックス地のボタンダウンシャツと、父親のお下がりのジャン・ポール・ゴルチエのトランプ柄ナロータイをチョイスした点がポイント。

コロナ禍で4年振りのホテルでの忘年会になりましたが、やっと少しずつノーマルな社会に戻りつつあると安堵しました。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村