YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

【進撃の巨人×ジョイフル】超大型巨人の高熱ハンバーグ実食レビュー!心臓を捧げる価値あり?

 

進撃の巨人×ジョイフルとな

出典:ジョイフル公式HP

 

先日、壁外調査(通勤中)の最中、近所のジョイフルに見逃せないのぼり旗が。

進撃の巨人×ジョイフル!

な・・・なんと・・・ユミルの民(ジョイフルの近所の一般住民)である私が数日間気付かなかったことに心底後悔。

 

(c)講談社・諌山創

 

無類の肉好きである私は、ジョイフルのハンバーグが大好物。上官の食糧庫に肉があったら迷いなく盗ってくる・・・ことはさすがにないかもしれませんが・・・とにかく目がないのです。

ジョイフルといえばハンバーグ。きっと、進撃の巨人とのコラボメニューもハンバーグがラインナップされているに違いありません!

 

(c)講談社・諌山創

 

ああ、食べたい。食べれば、九つの巨人のうちの一つが継承されるかもしれない。食べなければ・・・(んなわけない)。

 

進撃の巨人×ジョイフルの概要

出典:ジョイフル公式HP

 

というわけで、進撃の巨人×ジョイフルの概要をネットで確認。

確認してみると、2023年の4月11日からスタートしていたことが判明。改めて、何故見逃していたのか・・・。

 

(c)講談社・諌山創

 

いや、そんな風に考えるのは不毛。

まだまだ絶賛実施中なのだ。今からでも十分間に合う。

 

出典:ジョイフル公式HP

 

まずは超大型巨人の高熱ハンバーグ。

きたきた!ハンバーグ。鉄板でジュージュー滾る様は本当に超大型巨人の放つ熱気を感じられるのか、気になります。

 

出典:ジョイフル公式HP

 

こちらは主人公エレンのパフェ。ウーン、何やらこじつけ感が凄いぞ!

 

出典:ジョイフル公式HP

 

ミカサのパンケーキ。アッカーマンの宿命に抗うことが出来るのか(なんのこっちゃ)!

 

出典:ジョイフル公式HP

 

リヴァイのプレート。ローストビーフはリヴァイの鋭い斬撃で削ぎ切りしたかのような様。ワイルドに貪りたい!

 

出典:ジョイフル公式HP

 

アルミンのチキンバスケット。・・・何がアルミンと関係あるのだろうか・・・。

 

出典:ジョイフル公式

 

こちらの3種類はテイクアウト可能。

他にもクリアファイルがもらえたり、公式アプリダウンロードやSNSのフォローと来店スタンプの収集で書き下ろしオリジナルグッズがもらえるキャンペーンもあるようです。

 

実食レビュー

というわけで実食しました。

 

色々事情があって、テイクアウトに。

実食したのは勿論超大型巨人の高熱ハンバーグ。

 

ガーリック風味のトマトソースが美味しそうです。超大型巨人と銘打たれているだけあり、かなりの大きさ。うーん・・・。

 

(c)講談社・諌山創

 

まさしく、巨人だ・・・!

いつの日か、私の町の壁も壊されてしまいかねない(ない。壁は。)。

若干残念だったのは、やはりテイクアウトだと鉄板の熱がない為今一つ雰囲気が伝わらないことでした。多分店内で注文すればジュージューと鉄板の熱気がより臨場感を演出したことでしょう。

 

しかし、味は相当美味しかったです。

 

(c)講談社・諌山創

 

思わず表情が綻び、普段言わないようなセリフを吐きそう・・・。

ああ、心から礼が言いたい。ついでに、先にあっちに行ってしまったエルヴィンにも聞こえるように・・・。

ボリュームも満点で、いう事なしでした。

 

ああ、そうそう。もらいました。クリアファイル。

 

まとめ

(c)講談社・諌山創

 

今回はテイクアウトで超大型巨人の高熱ハンバーグを食べましたが、やはりもう一回実店舗で鉄板の上に乗ったものを食べてみようかなと思っています。

ただ、テイクアウトでも十分味は美味しかったです。心臓を捧げる価値あり!

他のメニューもなかなか興味をそそられるものばかりだったので、気になる方は是非ジョイフルへどうぞ!期間は6月中旬までのようです。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村