YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

GUアンドビューティフルピープル購入レビュー(サイドラインフルジップパーカ、トートバッグ、ソックス)

 

GUアンドビューティフルピープルは大盛況だった

先日お伝えした通り、去る3月3日に発売開始となったGUアンドビューティフルピープル

 

ymfresearch.info

発売日である3月3日は朝からオンラインストアで目当てだったコンビネーションブルゾンをチェックしたのですが、なんとXLサイズ以上がものの5分間で売り切れてしまい、想像以上のスピード感に少々驚いたところでした。

その他、タックテーパードパンツなどは5分~10分くらいで全サイズ全カラーが売り切れてしまったし、幾つかのアイテムは1日で商品ページから削除されるなど近年のファーストリテイリング系列のコラボでは異例の大盛況ぶりだったと言えるでしょう。

コムデギャルソン出身のデザイナー熊切秀典氏が率いるビューティフルピープルの評価の高さや評判が見事に反映された結果だったと言え、この調子だと今後の第2弾等への期待も高まるのではないかとさえ思います。

さて、目当てのものは取り逃がした私でしたが、冒頭画像からも明らかなように、幾つかのアイテムをゲットすることは出来ました。次項よりレビューしていきたいと思います。

 

GUアンドビューティフルピープル購入レビュー

サイドラインフルジップパーカ

まずはサイドラインフルジップパーカ。近年のトレンド真っ只中であるトラックジャケットですが、今回のGUアンドビューティフルピープルではフードの付いたパーカ(フーディ)としてリリースされました。

本家のビューティフルピープルもサイドラインが入ったトラックジャケットはラインナップされていて、アイテム種別としては定番と言えるものです。だからこそ今回の GUコラボでリリースされたのは言ってみれば必然だとも思えました。

 

サイドラインには「and beautiful people」のロゴが。控えめな大きさなので十分許容範囲内で、良いアクセントにもなりそうです。

 

とはいえGUということには変わりないので、正直言って生地感には期待していなかったのですが、かなりしっかりとした肉厚なジャージー生地になっていました。袖リブ等の作りもスポーツメーカー等の本格的なものに決して見劣りしません。はっきり言ってかなり丈夫。裏地はパイルで、これからの季節にピッタリです。

 

ソックス

ソックスは3足組という捻りの効いたものになっています。「アイム」と「アイムノット」を「シンキング」と組み合わせて、考えている日と考えてない日で履き分ける・・・本当にそうしなくても良いのでしょうが、何だかほんのりと楽しいソックスですよね。「シンキング」だけが早く劣化しそうな点が気になりますが・・・。

因みに、このソックスも大人気で、もう商品ページから削除されました。今後もしも店頭で見つけることがあったらラッキーです。

 

トートバッグ

最後はトートバッグ。このバッグのトピックスは何と言っても拘りの柄でしょう。朝・昼・夜の3パターンがリリースされましたが、最もシックで合わせやすそうな「夜」を選択しました。

また、表と裏でデザインが違う点も見事で・・・

 

同じ場所を向こうとこちらから見た景色がプリントされています。洒落が効いていますね。

 

かなりヘビーなコットン生地になっており、タフで長持ちしそうです。

 

本家のビューティフルピープルもトートバッグがアイコニックなアイテムとして知られていますが、こちらも結構いい感じです。

 

サイズ感・コーディネート

サイドラインフルジップパーカはMサイズ。普段ならLサイズかXLサイズを選ぶところですが、若干ジャスト目で着たかった為こちらを選びました。

173㎝67㎏ですが丁度良いです(腕は捲っています)。

今回はユニセックスでのサイズ展開なので、MサイズはメンズのXSサイズ相当。そう考えるとかなりオーバーサイズな作りになっていると言えましょう。サイズ選びの際はご注意を。

一応サイズチャートを再掲しておきます。

コーデですが、ワイドパンツを合わせるとバランスが良いと思います。たまにはこの位カジュアルなアイテムも悪くないですね。野暮ったくならないように、コーディネートには若干気を付けましょう。

・・・それにしても、かなり着心地が良いことに驚きました。コラボとはいえ、最近のGUは生地が本当に良くなりましたね。十分大人も着ることが出来ます。

 

トートバッグが持つとこんな感じ。女子には少し大きめ、男子には丁度良いサイズ感なのではないかと思いました。

センスの良いデザインなので、実際に持つと派手過ぎるという事もなく、大人でも十分似合うのではないかと思います。特にこれから暖かい季節になってくると、たまにはこのくらいのエッジが効いたものを持っていると良いですよ。

 

まとめ

出典:GU公式オンラインストア

 

というわけで、3月3日に発売されたGUアンドビューティフルピープルの購入レビューをお伝えして参りました。

実際に手に取ってみて、デザイン性の高さは勿論、生地感の良さ、作りの確かさに驚きました。・・・振り返ってみれば、最近のGUのコラボであったミハラヤスヒロやアンダーカバー、SOPH.(ソフ)の時も生地感はかなりハイクオリティでした。インラインの質も上がってきているGUですが、特にコラボが出る時は今後も注目するべきでしょう。

トートバッグや、その他のアイテムは(生地作成時点では)まだオンラインストアにも実店舗にも在庫があるかと思いますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

 

www.gu-global.com

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

お仕事の依頼等は問い合わせフォームからお願い致します。 また、「こんな記事が読みたい」「~について知りたい」「~円以下の~が知りたい」等といった種々リクエストもお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村