YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

GUアンドビューティフルピープル・タックワイドパンツ購入レビュー(発売日前なのに何故?)

 

最速購入レビューのわけ

ymfresearch.info

 

今週の金曜日(2023年11月3日)、いよいよローンチされるGUアンドビューティフルピープル2023秋冬コレクション。楽しみに待っている、或いは当日買い逃しを避けるためにスケジュール上の都合をつけている方等も多いのではないでしょうか。

 

出典:GU and beautiful people|GU(ジーユー)公式オンラインストア (gu-global.com)

 

2023春夏の際は即完売アイテムも続出した人気コレクションなので、気合いを入れる気持ちは非常に分かります。

 

さて、この記事を書いているのは11月3日よりも前。

しかし、GUアンドビューティフルピープルのラインナップの中でも屈指の人気を誇るタックワイドパンツの購入レビューをお送りします。

 

え?何故?

 

ウソ?

いや、本当です。誓って、本当。

 

 

ただし、GUアンドビューティフルピープル2023春夏のタックワイドパンツなのですが(笑)。

このタイミングで、ひとつ前のコレクションのパンツを購入した理由、経緯をご説明しましょう。

 

GUアンドビューティフルピープル2023春夏のタックワイドパンツをこのタイミングで購入した理由

2023年春夏のタックワイドパンツを買い逃す(即完売だったため)

一旦諦める

街で穿いている人を見かけてその出来の良さにうっとりする

GUアンドビューティフルピープル2023秋冬が発表されたため、再びタックワイドパンツがリリースされるのかどうかチェックする

タックワイドパンツのリリースはあったが今回はストライプバージョンでカラーもネイビーとグレーのみの展開だった

ストライプは苦手で、カラーもブラックが欲しかったので逡巡する

ふとメルカリを覗いてみると、2023年春夏のタックワイドパンツ新品未使用品がリリース時の定価(4,990円)で出品されていた

購入する

 

といったわけなのです。ご理解いただけたでしょうか(笑)。

 

実品レビュー

というわけで2023春夏のタックワイドパンツですが、各所ディテールは今回の秋冬でかなり変わっている様子なのですが、シルエットや大まかなコンセプトは踏襲されていると思うので購入を考えている方はちょっとした参考程度にはなるのではないでしょうか。

 

出典:GU and beautiful people|GU(ジーユー)公式オンラインストア (gu-global.com)

 

ワイドパンツは本家ビューティフルピープルでも定番アイテムで人気を博しています。勿論生地や縫製等は随分違っているわけですが、その世界観は十分味わうことが出来るでしょう。

ユニクロやGUの特別コレクションの醍醐味は往々にしてそこにあるのです。

 

大胆に入ったアウトタックが特徴的で、腰回りはユニセックスに使用できるようにいい意味でアバウトな作りになっています。

股上もかなり深め。

 

バックポケットはフラップでワークテイスト。立体感の表現にも一役買っています。

 

何と言っても全くテーパードしていないドカン型のワイドシルエット。普段ワイドパンツを穿かない方はチャレンジするのに価格的にも最適ですね。

 

コーディネート、サイズ感

トップス:MHL(エムエイチエル)

パンツ:GUアンドビューティフルピープル

シューズ:アディダス HANDBALL SPEZIAL(ハンドボールスペツィアル)

173㎝61㎏でLサイズを着用。かなり思い切った太さです。が、新鮮だししっくり来ている感触も。因みに裾は2回折っています。

 

CAL O LINE(キャルオーライン)のショート丈ジャケットを羽織りました。ショート丈にはハマりやすいし、逆にロング丈アウターも上手く着ると合わせやすい場合も。意外と汎用性は高かったりするのです。

2023秋冬はストライプ柄でのリリースなのですが、そちらは若干クセが出てくるので、やはり無地の方が使い易いのではないかなと感じます。

生地はオールシーズン使い易い、程よい厚みのコットンツイル素材になっています。これだけ太いので真冬は下にタイツを着込めると踏んでいます。

 

まとめ

出典:GU and beautiful people|GU(ジーユー)公式オンラインストア (gu-global.com)

 

いよいよ販売開始となるGUアンドビューティフルピープル2023秋冬コレクション。GUアンドアンダーカバー、GU×ミハラヤスヒロ等国内デザイナーズを軸に展開されてきた近年の特別コレクションの中でも屈指の評判の高さを誇る注目のコラボです。

ユニクロ&JWアンダーソン20235秋冬コレクションと同日発売なので個人的にも大忙しなのですが、11月3日(金)を楽しみに待ちましょう。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村