YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

GUアンドビューティフルピープル発売当日のオンラインストア売れ行き状況を速報!

 

GUアンドビューティフルピープル発売開始

出典:GU公式オンラインストア

 

2023年3月3日。いよいよGUアンドビューティフルピープルが発売開始されました。

 

ymfresearch.info

プレビュー記事を投稿しましたが、やはり思っていたようにその話題性は大きく、発売前からユーチューバーやインフルエンサーたちが挙って紹介する日々でした。

コムデギャルソン出身のデザイナー熊切秀則氏が展開するビューティフルピープルとGUの親和性の高さから、今回は個人的にも傑作が多いのではないかという予感もあり、実際に入手したいアイテムもいくつかラインナップされていたのです。

ただ、話題性の大きさから、発売当日の実店舗及びオンラインストアの混雑が見込まれ、多少の心配もありました。

 

発売当日の行動

出典:GU公式オンラインストア

 

当日は惜しくも仕事。朝からオンラインストアをチェックする時間は取れるので、今回は実店舗に行くのは諦めてオンラインストアで購入する方向で考えました。

・・・GUって、オンラインストアの発売開始は9時なんですね・・・

この前ユニクロUの時は10時だったのでてっきり10時だと思い込んでいました・・・。9時5分頃、何気なしにオンラインストアを確認していたらそれが発覚し、大慌て。大変でした・・・。

 

発売当日午前中の売れ行き状況

出典:GU公式オンラインストア

 

9時5分にオンラインストアを確認した私ですが、そこで驚愕。ものの5分で、狙っていたコンビネーションブルゾンのメンズサイズ(XL、XXL)が売り切れ・・・無念でした。5分で売り切れるなんて思いませんでした。この速さはファーストリテイリング関係だとユニクロの+Jの時以来かもしれませんね。

 

出典:GU公式オンラインストア

 

それではと、こちらのグラフィックニットプルオーバーをチェック。

こちらもメンズサイズが欠品。凄いですね。秒殺・・・。

 

出典:GU公式オンラインストア

 

そして極めつけはこちらのタックワイドパンツ。こちらは全サイズ売り切れです。5分で。

前評判が高かったこちらのワイドパンツですが、やはり相当な人気を集めた様子でした。シルエットだけではなく細かいディテールまで拘り外垣間見え、GUのモノとは思われない出来なことでしょう。手に入れられた方は幸運ですよ。

さすがは最も本家ビュービューティフルピープルを彷彿とさせるシルエットと言われ、発売前から評判の高さを示したパンツでした。

 

出典:GU公式オンラインストア

 

目当てのものになかなかたどり着けませんでしたが、なんとかありつけたものも。到着次第レビューしたいと思います。

 

まとめ

出典:GU公式オンラインストア

 

というわけでGUアンドビューティフルピープル発売当日のオンラインストアの売れ行き状況を速報致しました。

GUの久々のコラボで、人気デザイナーズブランド・ビューティフルピープルが相手だったこともあり、秒殺アイテムが続出した今回のコレクション。実店舗の方も活気があったのではないでしょうか。

残念ながら本命アイテムは売り切れて購入できませんでしたが、その他で入手したものを後日レビューしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村