YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

ユニクロ×JWアンダーソン2021春夏発売当日購入レビュー!シャツ、ソックスを購入しました!

目次

 

本日2021年4月23日はユニクロ×JWアンダーソン2021春夏の発売日です。

 

結構楽しみにしていた私は朝10時にフルラインナップ店舗へ。

f:id:y-devotion:20210423124520j:plain

勿論購入してきましたのでその様子をお送り致します。

 

今回のアンダーソンは雰囲気たっぷり!

過去記事でプレビューした通り・・・

 

ymfresearch.info

 

今回のユニクロ×JWアンダーソンは多少趣きが違います。

 

f:id:y-devotion:20210423124854j:plain

 

f:id:y-devotion:20210423124926j:plain

春らしさをかなり意識しており、カジュアルで明るいコレクションになっています。

 

「春を紡ぐ」がテーマで、全くユニクロらしくない(コラボコレクションなのでそうでないと意味がないわけですが・・・)攻めたデザイン性が感じられました。

 

f:id:y-devotion:20210423125305j:plain

普通に着ても子供っぽくなってしまったりカジュアル感が強すぎたり。

でも、一定の工夫を凝らせば非常に面白い着こなしができそうなアイテムが多くラインナップされていました。

f:id:y-devotion:20210423125437j:plain

明言化されてはいないものの明らかにキーマテリアルはリネン

リネンの品質も、もともとユニクロが得意とする素材なのでやはり相応の質が担保されていました。安っぽくなく、大人っぽい雰囲気が出ています。

f:id:y-devotion:20210423125646j:plain

パンツもリラックスシルエットでワーク感が強く、軽快で気取らない、正に今の気分が反映されているラインナップだったと思います。

f:id:y-devotion:20210423125814j:plain

気どらないけれどもぬけ感のある大人っぽさ。

今までのユニクロ×JWアンダーソンとは少し趣が違うという印象でした。

なかなか素晴らしい。

 

さて、私は何を購入したのか・・・次項でレビューします。

 

ユニクロ×JWアンダーソン2021年春夏購入レビュー

 

f:id:y-devotion:20210423130455j:plain

私が購入したのはこちら。

 

出典:ユニクロ公式HP

 

プレミアムリネンオーバーサイズストライプスタンドカラーシャツ(長い・・・)です。

 

前述したように、なかなか雰囲気の良いシャツに仕上がっていました。

素材はリネン100%。

 

f:id:y-devotion:20210423130813j:plain

クレリックカラーで、すっきりしたネックとインラインのプレミアムリネンをオーバーサイズにリデザインしたシルエット。

シワ感も大人っぽい。

f:id:y-devotion:20210423130939j:plain

裾の少し上にアンダーソンのロゴがさりげなく。効いています。

 

f:id:y-devotion:20210423131050j:plain

因みにソックスも購入。昨年の秋冬もアンダーソンコラボのソックスを購入しましたが、安心の品質なので。

お花のワンポイントがいいおっさんの心をくすぐった模様(笑)かわいい・・・

 

ユニクロ×JWアンダーソン2021春夏「プレミアムリネンオーバーサイズスタンドカラーストライプシャツ(長い・・・)」着用イメージ

 

f:id:y-devotion:20210423131726j:plain

今回はLサイズを購入。173㎝69㎏の私が着用しています。

オーバーサイズと称していますが、そんなに極端にオーバーサイズではありません。

普段の適用サイズを選択してかまわないかと思います。

f:id:y-devotion:20210423131958j:plain

かなり軽快な印象のリネンシャツなので、真夏に丁度良いかと思います。

ユニクロUのワイドテーパードスラックスにペネロペのサンダルを合わせました。

f:id:y-devotion:20210423132143j:plain

ショートパンツなどにも合いそうですね。

スタンドカラーはリネン素材と相性が良いのではないかと思います。リラックス感と大人っぽさが上手く同居するようないいシャツに仕上がっていますね。

ユニクロのインラインとは、やはりなかなか違う印象が作れると思います。

 

ユニクロ×JWアンダーソン2021春夏のまとめ

JW ANDERSON MEN

出典:ユニクロ公式HP

 

今回のアンダーソンコラボは、前述したように少しだけ上級者向けかもしれません。

普段はあまり触れないような雰囲気のアイテムが多く見受けられました。

 

出典:ユニクロ公式

 

ツイルシャツと同素材のショートパンツをセットアップで提案したり。

これは私もちょっと臆してしまいました・・・。でもオシャレ上級者は格好良く着こなすでしょう。

 

出典:ユニクロ公式HP

 

敬遠されやすい淡いインディゴデニムをリリースしたあたりも。

実際見てみるとやはり攻めているなと感じました。若干コーディネートが難しいアイテムだと思います。

ただ、シルエットも綺麗で、デニムの質感も高かったですよ。

 

出典:ユニクロ公式HP

 

カットソー類はツヤがあるものではなく、コットンの質感がダイレクトにわかる仕様でした。

考えてコーディネートしないと子供っぽくなってしまいます。

ただ、とても格好良かったです。オシャレに着れば非常に活躍するものでしょう。

 

このように、「置きにいった」印象のあまりなかった今回のアンダーソン。私は個人的にとても素敵だなと思いました。

 

出典:ユニクロ公式HP

 

何か、身に着けると明るくなれそうな雰囲気のアイテムたち。

無難に70点のコーデを作るのも良いですが、少しだけ踏み出して身を委ねてみるのも楽しそうです。

 

f:id:y-devotion:20210423133541j:plain

まだまだ新型コロナも油断できない世情ですが、(気を付けて)ユニクロに覗きに行ってみられたら如何でしょうか。

f:id:y-devotion:20210423130025j:plain

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村