YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

ユニクロU(ユー)2022春夏発売当日の状況をレポート

 

ユニクロU(ユー)2022春夏がいよいよ発売開始

 

ymfresearch.info

 

発売前の予想プレビューをお伝えしましたが、本日2022年1月28日はいよいよユニクロU(ユー)発売日です。

 

f:id:y-devotion:20220128130010j:plain

出典:【Gallery】今回も名品揃い。「ユニクロ ユー」2021秋冬新作、大人のマストバイ8選 | FASHION | UOMO | WEB UOMO

 

今回は発売当日のオンラインストアの売れ行きやサイズ欠けが出ているアイテムなどの状況をお送りしたいと思います。

 

ユニクロU(ユー)発売日当日のオンラインストアの状況は

LOOKBOOK 8

出典:ユニクロ公式

 

さて、プレビューでお伝えしていたマストバイ候補ですが・・・

 

出典:ユニクロ公式

 

今回のトップヘッダーとしてルメール自身も推していた「オーバーサイズフーデッドブルゾン」は、パープルがもう既に目ぼしいサイズは欠けています。

想像以上のスピード感でした。現物は未見ですが、やはりかなりいい出来なのではないでしょうか。

特に人気のパープルカラー。手に入れた人は幸運。そして、再販を既に願うばかりという状況です。

 

出典:ユニクロ公式

 

オーバーサイズニットTシャツ(5分袖)もブラックカラーを中心にいいサイズのものはすごいスピードで売り切れました。プレビューでも要注目と謳っていましたが、フタを開ければその通りの結果に。

カラーによってはLサイズやXLサイズもまだ入手可能ですが急いだ方が良いかもしれません。

 

出典:ユニクロ公式

 

そして、ニットスニーカー

ブラック×ホワイト、ベージュの2色展開ですが、ベージュは秒速でサイズ欠けが出ました。

ユニクロ・ルメール時代の名作の復活とあって、相当な注目度の高さだったようですね。

是非実際の出来を確かめたいです。

 

凡そ、この3アイテムがサイズ欠け、カラー欠けが見られたアイテムでした。そのスピードの速さは正直言って予想以上のものでした。凄い!

普段は+J(プラスジェイ)と違い行列もできないし、ゆっくりじっくり売れていくユニクロU(ユー)ですが、今回はちょっと様相が違うみたいです。

なお、あくまでオンラインストア上の話ですので実店舗には在庫がある可能性は大いにあります。アプリで各店の在庫状況の確認はできますので、居住地近くの店舗をチェックしてみてもよいかと思います。

 

因みに私は・・・

 

出典:ユニクロ公式

 

このフレンチリブカーディガンを狙っていましたので取りあえずオンラインストアで注文しました。レビューもお楽しみに。

実店舗には週末に行ってみたいと思います。買い足しもあるかも!

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村