YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

シャア専用マクドナルド実食レビュー!この味が、人類を解き放つ!通常の3倍の旨さ!

 

「見せてもらおうか、シャア専用マクドナルドの性能とやらを」

出典:ニュースリリース | McDonald's Japan (mcdonalds.co.jp)

 

マクドナルドで6/22から期間限定で販売されている「シャア専用マクドナルド」。生粋の宇宙世紀ガンダムフリークにしてキャスバル・レム・ダイクンもといエドワウ・マスもといクワトロ・バジーナもといシャア・アズナブル(興味のない方には何のことやらとは思います、すみません・・・)をリスペクトしている私にとって、これを見逃せるわけがありません。

「見せてもらおうか、シャア専用マクドナルドの性能とやらを!」

 

辛いのは苦手・・・「坊やだからさ」

出典:ニュースリリース | McDonald's Japan (mcdonalds.co.jp)

 

早速メニューをチェック。

はうう・・・昼マックは辛ダブチと赤いガーリックてりやき・・・

これはいかん・・・。私は辛いのが苦手なのです。テリヤキもあまり好まない・・・。

「坊やだからさ・・・」

ガルマ・ザビよろしくシャアに嘲笑されそうです・・・。

しかし、あと一つのメニューである「ニュータイプ白いトリチ」ならば好みそうなメニュー。これにターゲットオンし、いざマクドナルドへ!

 

ニュータイプ白いトリチ実食レビュー「当たらなければどうという事はない」

という訳で早速購入してきました。

ニュータイプ白いトリチのイラストはジオング。1年戦争でのシャアの最後の搭乗機だったモビルスーツです。

頭部のみのプリントなのでこれがジオングなのか、パーフェクトジオングなのかは分かりませんが、きっとジオングでしょう。なにせ、脚部はただの飾りに過ぎない。「偉い人にはそれがわからんのです」

・・・さて、実食しましょう。

 

トリチのチーズをクリーミーでコクのあるホワイトチェダーチーズに変更してあります。美味しそう。見た目からとろけている!

頂きます。

 

ああっ!パティに絡みつく濃厚且つまろやかなホワイトチェダーチーズ!

これは旨い!

後を引くように香り立つ味わい深さ!

流石は「ニュータイプ」の名を冠しているだけのことはある!

しかしここで痛恨の出来事が!

ノリノリで買ってきたので、ピクルスを抜いてもらうのを忘れていました(私はピクルスが大の苦手)。しかし・・・

「当たらなければどうという事はない」

シャア並みの操縦技術で巧みにピクルスを避け、素早く除去することに成功。危うい所でしたが、ニュータイプさながらの勘が働き危機を回避することができました。ビームコーティングを施していない状態だったので万が一当たっていたらと考えると恐ろしかったです(いい加減にしろ)。

 

完食。満足度は申し分なしでした。

これで私の中のニュータイプに覚醒する為のポテンシャルレベルが上がったのでしょうか・・・。

 

シャア専用朝マックもレビュー「迷いは自分を殺すことになる。ここは戦場だぞ」

「ニュータイプ白いトリチ」の実食から数日後、今度はスケジュール的に朝マック(~10:30)を食べるのにちょうど良いタイミングだったため、朝マックを買うことに。

 

今度はセットを。ダブチソーセージマフィンセットでドリンクもマックフィズレッドエナジー味にしました。

 

透明のプラ容器にズゴックが。ドリンクが赤いのでシャア専用ズゴックになるという寸法。往年のもっさりしたディテールはさすがの安定感(ズゴックの話です)。

エナジードリンクは味は好きなのですが、(朝であっても)あまり飲むと夜寝つきが悪くなるので躊躇しました。普段も殆ど飲みません。しかし・・・

「迷いは自分を殺すことになる。ここは戦場だぞ」

無用の論理です。飲むしか選択肢はありませんでした。

非常にすっきりしており飲みやすかったです。微炭酸でゴクゴクいけます。

 

それではメインのダブチソーセージマフィンを頂きます。

 

ソーセージもチーズもダブル仕様でボリューム満点。これは美味しい!ソーセージもぎっしりとした食感で味も濃い!

因みにまたしてもピクルスを抜いてもらうのを忘れましたが、すでにニュータイプ白いトリチを食し、覚醒前夜である私は事前に察知し素早く除去に成功しました(なんのこっちゃ)。

 

今回の限定メニューでは、従来とは違うオリジナルのマフィンが使用されているとのことです。元々朝マックを食べたことのない私は違いが分かりませんが程よい硬さで歯ごたえがありとても美味しかったです。頑強な装甲を誇るズゴックに因んだマフィンなのでしょうか(多分違う)。

従来のソーセージマフィンも今後食べてみたいと思いました。

 

ハッシュドポテトも食べてお腹いっぱい!

しかしまさかこのハッシュドポテトの形・・・

 

ソース画像を表示

出典:機動戦士Ζガンダム(ゼータ)のネタバレ解説・考察まとめ (4/5) | RENOTE [リノート]

 

クワトロ(シャア)の名言(実は声に出しては言っていない)

「サボテンが花をつけている」

に因んだ形・・・

ではないですよね・・・。

 

まとめ「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」

という訳で、マクドナルドの期間限定メニュー「シャア専用マクドナルド」の「ニュータイプ白いトリチ」と「ダブチソーセージマフィン」、「マックフィズレッドエナジー味」を実食レビューしました。

ガンダムコラボという点を抜きにしても目新しさがあり美味しく、非常に満足しました。

 

出典:新商品も!「辛ダブチ」など期間限定商品が、6/22(水)から登場! | McDonald's Japan (mcdonalds.co.jp)

 

さらに今回のメニューのパッケージをスマホで撮影すると、「ガンダムキャラ診断」ができるというおまけつき。

因みに私は・・・

これをよく把握しておらず、包み紙をぐしゃぐしゃにしてしまったために実施出来ませんでした・・・。なんてこったい・・・。

 

ソース画像を表示

出典:https://ojogalaksihmbah.blogspot.com/2020/07/100_11.html

 

もう少し落ち着いていれば・・・。

「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを」

(これを言う為にわざとしたわけでは決してありません)

 

・・・何はともあれ、シャア専用マクドナルドは7月末までの販売予定なので気になった方は是非ア・バオア・クー・・・ではなく、マクドナルドへ!ジーク・ジオン!

 

 

おまけ(今日のネコ)

 

ララさん・・・半目で面白い(笑)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村