YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

【速報】ユニクロU(ユー)2022秋冬コレクション販売開始当日!オンラインストアで見る在庫状況などは?

 

ユニクロU(ユー)2022秋冬コレクション遂に販売開始

出典:Uniqlo U (ユニクロユー) 2022年秋冬コレクション|UNIQLO

 

本日9/16はユニクロU(ユー)2022秋冬コレクション発売開始日です。

今回のユニクロU(ユー)は発売前のプレビュー段階から相当な高評価を得ているコレクション。前回の2022春夏コレクションの評価も上々だったし、最近のユニクロU(ユー)は益々乗っていますね。

 

ymfresearch.info

当ブログでもいつものように発売前プレビューを行いました。長年ユニクロとユニクロU(ユー)を見てきて、だいぶん審美眼にも自信がついてきて、記事を上げた後に他のインフルエンサーの評価を見ると、予想が一致するようになってきたなと我ながらに思っています(すべてではありませんが。大体です)。まだまだ途上中ですが・・・。

いつも言いますが、影響力のあるインフルエンサーのように全てのアイテムを購入することは不可能だし(何十万にもなりますからね)、逆にほぼ買わないこともあるくらいなので、私のプレビューやレビューはあくまでも網羅しきってのものではありません。悪しからず。

さて、本日は遂に待ちに待った発売日。

実は、実店舗に行って目に適ったものを購入してレビューしようという腹積もりだったのですが、事情があり行けなくなりました。

そこでこのお昼の時間に、ここまでのオンラインストア上の売れ行きや人気アイテムの在庫状況を速報したいと思います。果たして如何に!

 

9/16発売当日お昼の在庫状況

では見ていきましょう。

サイズ欠けが出ているアイテムは・・・

 

フーデッドジップアップブルゾン

出典:フーデッドジップアップブルゾン (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

コットンキャンバス生地を使用したフーデッドジップアップブルゾン。アメリカのワークウェアブランド「カーハート」のような雰囲気のブルゾンで、インフルエンサー達の間でも軒並み高評価だったアイテムです。

ブラックのLサイズ、XLサイズが欠けています。

 

ポケッタブルロングコート

出典:ポケッタブルロングコート (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

今回のコレクションの中でルメール自らが「象徴するアイテム」と語っていたポケッタブルロングコートもすべてのカラーで大きいサイズと小さいサイズが欠けています。ユニセックスなのでXSサイズは女性が購入するのだと思います。

ポケッタブルという事で生地感は安っぽくないのかという危惧の声も聞かれましたが、実物はいい出来なのでしょう。ルメール自身の自信作でもあるようですしね。

 

ブロックテックコート

出典:ブロックテックコート (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

私もプレビュー時点で「間違いない良作だろう」と予想していたブロックテックコート。やはり大きいサイズの欠けが既に出ています。

アウトドア用の素材であるブロックテックを上手く街使いにカスタマイズされているようで、この価格(12,900円)のコートとは思えないクオリティと評判です。

もしもコートが欲しいと思うタイミングだったならば私も迷わず購入していたことでしょう。

 

プレミアムラムリブVネックセーター(長袖)

出典:プレミアムラムリブVネックセーター(長袖) (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

プレミアムラムリブVネックセーターもサイズ欠けが起きています。

プレビューではクレープウールセーターに着目していましたが、思いのほかこのラムのリブセーターが高評価を得ている模様。私もまだまだ修行が足りません・・・。

Vネックがトレンドとしてジワジワ来ているのと、素材はインラインのラムと同じでも、縦畦のリブ使いがなかなかお洒落な感じになっているようです。特にナチュラルカラーが人気な様子。

 

出典:オーバーサイズストライプシャツ(長袖) (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

オーバーサイズストライプシャツも大きいサイズが欠けています。これは少々意外でしたが、相当いい出来なのでしょう。ユニクロU(ユー)のシャツはいつも高クオリティではありますがそれ程インパクトはなく、これまでサイズ欠けが起こったことはあまりなかったのではと記憶しています。

見に行ってみたくなりますね。

 

出典:モックネックプルオーバー(長袖) (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

ユニクロU(ユー)秋冬の定番になっているモックネックプルオーバーですが、パープルカラーはほぼ売り切れ状態。

モックネックプルオーバーは2020年から継続的に展開しているアイテムで、カットソーだけど上品で、ニットほど嵩張らず、美しい微光沢があり使い易く、そしてガンガン洗濯機に掛けられる名作カットソー。価格も1,990円なのだから殆ど反則な名品です。

恐らくパープルは新色だと思いますが、想像以上の人気っぷり。他のカラーは現段階では十分在庫があるので気になる方や買い足したい方は是非チェックしてみて下さい。

 

ボアスウェットトラックジャケット(長袖)セットアップ可能

出典:ボアスウェットトラックジャケット(長袖)セットアップ可能 (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

発売前から高評価を得ていたボアスウェットトラックジャケット。やはり大きいサイズが欠けています。

トレンドのドライバーズニットタイプで、コートのインナーとしても使えそうですね。

 

出典:ドローストリングショルダーバッグ (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

2022春夏で即完売だったものの再販であるドローストリングショルダーバッグ。今回も即完売かと思いきや、現時点ではまだ十分に全カラーで在庫があります。見越して多めに製造していたからかもしれませんね。

明日にはなくなっている・・・そんなことも十分考えられるので狙っている方はお早めに!

 

まとめ

出典:MEN | Uniqlo U (ユニクロユー) 2022年秋冬コレクション|UNIQLO

 

というわけでユニクロU(ユー)2022秋冬コレクション発売開始当日のオンラインストアの状況を速報いたしました。

ユニクロU(ユー)は毎回+J(プラスジェイ)の時のようなお祭り騒ぎとまでは行きませんが、特に人気のあるものは即日完売することも。

その他の物もとにかく普通にクオリティが高いのでジワジワ売れ続けていく特徴を持っています。

また、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツやモックネックプルオーバー等の定番化している名品が多いのもユニクロU(ユー)の素晴らしい所。ユニクロの特別ラインの中でも一際インラインのコンセプトに近いという言い方もできるでしょう。

私は発売当日店舗に赴けなかったので、ついさっきあるアイテムをオンラインで注文しました。

後日レビューしますので是非また読んで頂けると嬉しいです。

皆さんも都合がつけば店舗やオンラインストアで是非チェックしてみて下さい!

 

www.uniqlo.com

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村