YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

【レビュー】Ulike IPL光美容脱毛器 Air2でメンズも簡単におうち脱毛!高コスパで時短でサロン級の効果!

 

興味はあるけれど躊躇していた脱毛

アラフォーのメンズである私ですが、脱毛サロンに通うことには前々から興味がありました。

「毛深い」「髭濃い」「ムダ毛が多い」といった悩みは別にないのですが・・・寧ろ体毛は薄く、髭も2~3日剃らずとも見苦しいほど生えてくるという事はありません。

でも、やっぱり小綺麗にしておかないと、途端におじさんに見られてしまう危険に怯えるセンシティブな年齢なのです。

しかし、そう思って髭も毎朝電動シェーバーで剃るのですがなにせ面倒くさい。

サロンに通ってみようかと、何度かHPを閲覧しました。

それなりに費用も掛かるし、何より時間がなかなか取れなさそうだし、何だか怖い・・・。

そんな時・・・。

 

出典:Ulike(ユーライク)について

 

家庭用美容機器メーカーUlike(ユーライク)さんから美容脱毛器の提供とレビューの案件をお声かけ頂きました。

これは試してみたい。

今まで興味はあるけれど躊躇していた美容脱毛。ひょんなことから経験することになったというわけです。

 

Ulike IPL光美容脱毛器とは

商品が届くまでに少し調べてみました。

今回提供頂くのは「Ulike IPL光美容脱毛器 Air2」。Ulikeの人気シリーズ「Air」の最新モデルです。

 

Air2は男性の肌に特化した光美容器。従来のモデルよりも強力な脱毛エネルギーを誇り、剛毛にも適応しているようです。

更に冷却機能も見直されており、肌に優しく痛みが少ないようで、グラフェンというシート物質を使用し、本体が熱くなりにくい構造になっているという・・・。

家庭用の脱毛器はバチバチッとして熱い思いをすることになるイメージがあったので安心しました。

予めムダ毛を処理してフラッシュ照射をすることで毛包中のメラニンに作用させるという。・・・楽しみです。

 

Ulike IPL光美容脱毛器 Air2到着・開封

早速届きました。

ご覧のような内容。

本体の他、アダプタ、コード、携帯用袋、簡易ゴーグル、そしてムダ毛処理用カミソリが同封されています。

 

大事なのは使用感や効果ではありますが、まずこの本体の洗練されたデザインに目が行きました。カラーリングも好みです。

オトコというものはなんだかんだと言ってガジェット好きなので、こういった無駄のない研ぎ澄まされたデザインのモノには惹かれるものです。うーん、格好良い

フラッシュ時に使用する簡易ゴーグルや、ムダ毛処理用カミソリもきちんと付属しており、携帯用袋まで。親切ですよね。

 

Ulike IPL光美容脱毛器 Air2使用方法(使用感)

それでは使用感のレビューに移っていきます。

 

先述した様に、私は体毛も髭も薄い方なのですが、今回は腕の体毛を以てレビューしていこうと思います。

このAir2は男性の剛毛にも対応しており、本来ならば髭の使用レビューの方が効果のほどを分かりやすくお伝えできるかとは思いましたが、やはり余り大々的に画像をお見せするのが憚ると思ったからです。悪しからず。

ご覧のように腕の体毛は薄いですが無いわけではないので、これが綺麗になるのならば凄いです!

事前処理

まずシェービングクリームを使い、付属のカミソリで前処理を行います。簡易的なカミソリですがスムーズに処理できました。

 

本体の機能をチェック

こちらがスタートガイド。

前処理を行い少なくとも6時間は時間を空けてから行います。

私も朝上記の行程を行い脱毛は夜に実施しました。

 

側面にある電源ボタンを押してスタートします。

 

中央の雪の結晶マークは冷却機能のスタンバイOKマーク。

その上は強度レベルになります。現在レベル1。

もう一度電源ボタンを押すと・・・

 

レベル2に。更にもう一度押すと3になります。

最大レベル5まで段階があり、勿論レベルが高いほど強い効果が得られます。

初めて使用する場合はレベル1から始めて、徐々に調整していくと良いようです。

私も取り敢えずレベル1から始めることに。

 

使用感

それでは始めましょう。

 

本体の、この上部分を肌に直接当てていきます。

 

肌に当ててフラッシュボタンを押します。基本的に長押ししながら少しづつ動かしていく感じ。

平面照射ヘッドという構造のお陰で、より強力に毛包まで効果をもたらしているとのこと。接地面に隙間がなくなるからという寸法ですね。

ここで一つどうしても述べておきたいことが。

それは、このAir2の本体、極めて軽量だという事です。

 

これには驚きました。294gの超軽量で、片手での操作が容易く可能になっています。いくら動かしても全く負担がなく疲れません。これは凄い!

 

使用中、定期的にフラッシュが光るので、そうしたら次の箇所へ動かします。

髭などピンポイントで照射する場合は連続照射モードではなく、短く押すことで部分的に当てます。

美容脱毛器を使用するのは初めてではあるのですが、フラッシュが光る瞬間に熱いとかピリッとする等の不快感はほぼほぼなく、極めて快適。恐らく一般的な脱毛器ではそんなことはないのではないでしょうか。

これはサファイヤを利用したUlike独自の冷却機能で、脱毛した瞬間に肌を冷やしているとのこと。確かに熱いというよりはひんやりとした接触冷感が感じられます。非常に気持ち良い。

 

もう一つの利点は何と言っても時間。

今回比較を行うために片方の腕のみ行いましたが、所要時間は準備も含めてものの2分程度でした。これなら多忙な方でも時間が取れないなんてことはないでしょう。何とも気軽です。

 

Ulike IPL光美容脱毛器 Air2の効果(一週間経過)

さて、一週間使用した結果をご報告したいと思います。

私はガイドラインに従い一日おきに使用しました。一週間で三回という事になります。

レベルは最初なのでレベル1で照射しました。

 

レビュー用に片腕だけ使用しています。

上側が未使用の腕。

下側がAir2で脱毛した腕です。

初めに前処理をするので一旦毛は無くなるのですが、その後定期的にAir2を使用することで新しい毛が生えてこないように思えます。ツルツルのままを保持。

肌が荒れたり不具合が起こったりという事は全くありませんでした。赤みが出たり痒くなったりということも皆無。

今回は元々余り悩んでいないレベルの腕毛で試用しましたが、この調子なら髭や脛毛の脱毛にもチャレンジできそうです。

 

Ulike IPL光美容脱毛器 Air2のまとめ

今回はUlike IPL光美容脱毛器 Air2の使用レビューを述べて参りました。

このAir2の効果に関しては、忖度なしに素晴らしいと思いました。

 

サロンに行ったことはありませんが、これは恐らくサロン級の効果と言って良いでしょう。自宅でこれだけ簡単に、短時間で脱毛ができるとは・・・今まで思ってもみませんでした。

徐々に慣らしながらではありますが、私はこのAir2を使用して全身脱毛に挑戦しようかと思っています。

 

「脱毛したい」というニーズは、なにも女性特有のものではありません。「髭剃りが面倒くさい」というのもありますし、肌の美しさはアンチエイジングにも繋がります。

「毛深い」というコンプレックスも、男性にだってあります。しかし、脱毛サロンに通うというハードルはもしかしたら女性以上に高いかもしれません。「美容」にお金や時間を使うこと自体に抵抗があるという言い方の方が近いかもしれません。

だからこそこのUlike IPL光美容脱毛器 Air2は素晴らしい。時短で、サロンに通うことを考えればコスパも優れているし、誰に対しても抵抗を感じない。

多くの男性におすすめしたいと思いました。

 

 

bit.ly

↑ ↑

公式サイトはこちらから。
特別クーポン[ymfashion]の入力でUlike IPL光美容器 Air2が20%オフになります。是非ご検討を!(クーポン有効期限:12/11まで)
店舗割引との併用は不可ですのでご注意を。
 

https://amzn.to/3ACI06P

↑ ↑

Amazonはこちらから。

こちらも特別クーポン[ymfashion]の入力で5%オフに!こちらは店舗割引との併用可です!

 

https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=N01BRC1YSlhBLVRQTVEtVEFYVw--&rt=

↑ ↑
楽天はこちらから。
年末セールと併用可能の「2000円オフ!」クーポンです。
 
 
『ブラックフライデー セール』情報
Ulike公式ECサイト(ユーライクジャパン公式サイトやAmazon、楽天市場ストア)では、
20221118日(金)から121日(木)までの期間中、
最大28OFFのセールを開催!
※セール対象商品や価格は、店舗や期間によって異なります。詳細は各店舗ページにてご確認ください。

■セール開催店舗:  

 

 

 

 

おまけ

ネコに無駄な毛はニャい!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

お仕事の依頼等は問い合わせフォームからお願い致します。 また、「こんな記事が読みたい」「~について知りたい」「~円以下の~が知りたい」等といった種々リクエストもお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村