YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

第24回 ここまでの総括 proに移行します!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

 

 

10月に入り、一日平均で100PVを超えるようになりました。

当ブログを閲覧して頂いている皆さんのお陰です、ありがとうございます。

 

このブログの大筋のテーマは、「メンズファッションにおけるエビデンス(根拠)」です。背景や歴史、取り巻いている環境などエビデンスは様々な要素の総称だと思っています。

 

「男性は語れる服を選び、女性は感覚で服を着る」少しワードが違うかもしれませんけれど、そんな言葉を聞いたことがあります。

 

男女それぞれの特徴が出ている言葉かもしれません。

 

メンズファッションはやはり語れるものが真骨頂!

少なくとも私はそう思っています。

 

・・・とはいえ、歴史深いハイブランドばかりを愛さなければいけないという訳ではないと思っています。

 

何を隠そう私もワードローブのベースになっているのはUNIQLOだったりします。

歴史深いブランドは素晴らしいし味があります。

しかし、新鋭のブランドや所謂プチプラと呼ばれるブランドもとても素晴らしい。現代の感覚にマッチしているし、進化し続けていると言えます。

 

私は双方のバランスを取りながら買うものをチョイスしてコーディネートしています。

手に取りやすい価格のプチプラブランドとそれなりに値の張るものが混在しているのです。

それが自分のライフスタイルに合っているし、それはそれでエビデンスに基づいた在り方だとも思っています。

 

しかし、やはりブランドの背景を調べていくと面白い。

それを作り上げた人間の物語も面白い。

取り巻いている環境を調べると色々な新しいことが見えてくる。

 

それが分かると、周りの人間や有名な人たちのこともまた見えてきたり・・・すなわち、どんなものを身に着けているか、どんな所有物を選択しているかはその人そのものを現わしていると言っても過言ではないと思ったりするのです。

 

ファッションとはそういうところに行きつくのではないか、案外軽視できないものだと思うのです。

 

さて、ここで一区切りつけてはてなブログproに移行したいと思います。

私は本業もなかなかに忙しく、継続していけるかという不安があったのですが、何とかなりそうな気がしてきたからです。

自分の文章が、まだまだひっそりとですが世の中に出ただけでも楽しい気持ちになっていますが、もう少し本格的にやってみようかなという思いになっています。

 

まだまだ書きたいことはたくさんあります。

もう少し自分の秘めたる気持ちや見解を前面に出しても行きたいと思っています。

 

今後ともよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

follow us in feedly