YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

PRISONER(プリズナー)スキンローションレビュー。大人のオトコのスキンケアについて! 

今回はメンズのスキンケアについての記事になっています。

 

f:id:y-devotion:20210516211040j:plain

是非最後までお付き合いください!

 

 

目次

 

とっておきのアンチエイジング用アイテム

f:id:y-devotion:20201120204949j:plain

自分で言うのもなんですが、私は実年齢よりも上に見られることは皆無です。

大抵の場合5~6歳くらいは若く見られることが多いのですが…

これは幾つか明白な理由があって、

 

①身なりに気を遣っている

②見苦しいほどには太っていない

③清潔感があるように見られるよう、気を付けている

 

と言ったところかと思っています。

自分のことを美形だなどとは思っていませんが、若々しく見られることに関してはある程度自負があるわけです。

 

しかし、それには実はあと一つ、先に挙げたこと意外以外に理由があります。それは・・・

 

f:id:y-devotion:20210516162341j:plain

このスキンローション。

PRISONER(プリスナー)スキンローションを使用していることです。

今回はこのとっておきのアンチエイジング用アイテムについて述べます。

 

アラフォーの天敵・「矛盾肌」

f:id:y-devotion:20210516163721p:plain

出典:福山雅治本人が徹底解説!新アルバム『AKIRA』に込めたパーソナルな感情|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス

 

多くのおじさんたちの憧れであるカッコイイ大人のオトコ代表格の福山雅治さん。

「福山雅治になりたい・・・」

私も何度そう思ったことでしょうか(笑)

 

福山さんが「洗顔はお湯だけ」と語っていたのを聞いて、長年私も洗顔料を使用せず、お湯だけで洗顔をしていました。

 

30代くらいまではそれで本当に調子が良く、十分でした。

皮脂が多いタイプではないというのもありましたが、余分に脂を落とすことなく、ナチュラルにケアできていたのでしょう。

 

様相が変わり始めたのはアラフォーに差し掛かった頃でした。

 

ソース画像を表示

出典:鏡を見たときにハッとする、毛穴の黒ずみや開きを放置していませんか?(tenki.jpサプリ 2018年09月23日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

「ちょっと皮脂が増えたかも・・・」

「でも乾燥して、べたつく割りにはヒリヒリするときもある・・・」

そんな風に感じるようになってきました。

 

これが「矛盾肌」というやつ・・・。

 

ソース画像を表示

出典:男性にありがちな肌・ニオイ・毛トラブルの改善方法を徹底紹介! | Zelmo Style Magazine

 

若さに任せて、禄に自分の肌のことなど考えてこなかった私。

しかし、徐々に悩み始めます。

 

男性の肌は、皮脂成分が女性よりも多い一方、角質の水分は少ない。

環境に左右されやすくダメージを受けやすい。

つまり、逞しいようでいて実は非常にセンシティブ(敏感)

 

こうして私は、大人のオトコ特有の悩ましい壁にぶち当たったのでした。

 

 

美容師に相談する

というわけで、スキンケアを始めることにした私。

 

資生堂shiseidoUNO(ウーノ)クリームパーフェクション(90g)

とはいっても、スキンケアの経験がほぼほぼなかった私は、何をしてよいのかわかりませんでした。

コンビニで見つけたこの「ウーノ クリームパーフェクション」を購入。「オールインワン」という事で、「化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク」の5役の役割を一ぺんに果たすという。

 

入浴後に顔に塗布すること数日。

なかなかに肌の調子が良くなりました。

テカり、かさつきが軽減。

これは良い。安いし。

と、いうわけで数年間愛用しました。

 

資生堂 shiseido UNO(ウーノ) クリームパーフェクション(90g)

価格:798円
(2021/5/16 19:57時点)
感想(0件)

 これが基本のやつ。

 

ウーノ 薬用UVパーフェクションジェル(80g)【evm_uv12】【ウーノ(uno)】[日焼け止め]

価格:997円
(2021/5/16 19:59時点)
感想(8件)

こちらは薬用成分が配合されており、UVケアなどの付加的効果があるもの。合う合わないがあるかも。

 

ウーノ バイタルクリームパーフェクション(90g)【ウーノ(uno)】

価格:1,628円
(2021/5/16 20:01時点)
感想(2件)

こちらは価格が倍近くします。よくわかりませんが高価な成分が配合されているのでしょう。エイジングケアを謳っています。

使用してみましたがあまり違いが分かりませんでした・・・。

 

そんなわけで、ウーノのもので数年間過ごした私でしたが、いよいよ40歳を過ぎると、市販のものでは追い付かなくなってきたのか・・・特に肌のカサカサがひどくなってきたのです。

皮脂が少なくなってきたのでしょう。全くもって加齢現象というほかなし・・・。

 

一応ウーノのオールインワンは続けながら、行きつけの美容室の美容師に相談しました。

 

 

ymfresearch.info

 

beauty.hotpepper.jp

過去記事でもご紹介した美容室です。

(記事をアップしてから、ネット予約が2件入りましたと言われていましたが、恐らくブログとは無関係でしょう(笑))

 

「いいやつがありますよ」

 

かなり良いモノがあるという・・。

 

それならばと注文し、後日取りに行きました。

それでは次項でご紹介します。

 

PRISONER(プリズナー)グルーミングラインスキンローションを購入

というわけで購入したのはこちら

f:id:y-devotion:20210516162312j:plain

「PRISONER(プリズナー)グルーミングライン スキンローション」です。

 

prisoner-men.com

 

先に申し上げておきますが、こちらはサロン専売品で、一般的なドラッグストアやAmazon、楽天などでは残念ながら購入できません。

 

①概要

f:id:y-devotion:20210516201828p:plain

引用:プリズナー スキンローション | PRISONER(プリズナー)メンズスタイリング剤【30歳から始める大人男性のための身だしなみケアブランド】 (prisoner-men.com)

 

ダイズイソフラボンやヒアルロン酸などの天然由来成分が90%配合。

消臭成分も配合されていて、後述しますが香りも非常に良いです。

 

②効果

引用:プリズナー スキンローション | PRISONER(プリズナー)メンズスタイリング剤【30歳から始める大人男性のための身だしなみケアブランド】 (prisoner-men.com)

 

ダイズ成分などの効果で毛穴の開きを抑え、柔らかくしなやかな肌へと導くとのこと。ただ、私が少し驚いたのは

使用し続けることで抑毛効果が得られます。

これです。へー、そんな副次的効果があるのかと少しびっくり。

私は髭が薄いので余りヒットしませんでしたが、髭が濃くてお悩みの方には見逃せない効果でしょう。

 

③使用方法

f:id:y-devotion:20210516162419j:plain

それでは、美容室で貰ったパンフレットを見て使用方法を確認してみましょう。

 

出典:プリズナー スキンローション | PRISONER(プリズナー)メンズスタイリング剤【30歳から始める大人男性のための身だしなみケアブランド】 (prisoner-men.com)

 

A 洗顔後にタオルで水気をとる

B 500円玉大を手に取り、両手で3秒位温める

C 図のように優しく押さえるように馴染ませていく

D 最後に顔全体を手で包むようにして全体に馴染ませる

 

使用方法は特に特殊なことはありません。シンプルで標準的な感じですね。

 

PRISONER(プリズナー)グルーミングラインスキンローション レビュー

 

f:id:y-devotion:20210516203713j:plain

それでは、使用レビューです。

 

①肌の変化

私は夜お風呂に入って、朝も起床後にシャワーを浴びる習慣があります。なので、都合1日2回このPRISONER(プリズナー)スキンローションを使用していることに。

 

肌の変化はズバリ・・・凄く調子がいい!

 

ウーノのクリームを使用していた時も悪くはなかったのですが、これはまた違う肌の感覚になっていくと思います。

 

  • 肌が白くなった
  • かさつきがほぼなくなった
  • 皮脂に関しては、軽減というよりもナチュラルな感じになってきた(皮脂はなくなると困るのでこれで良い)
  • 髭はあまり効果なし

というわけで非常に満足できる結果となっています。

また、副次的なのとですが、非常に香りが良い。よくイケメンから漂ってくるようなナチュラルなパフューム。まるでイケメンになったような気分になります(笑)

 

②使用方法について

前述の使用方法はシンプルで面倒くさくなく、私のような無精者でも持続することができると思います。

パック等は時間も長いし面倒くさいので続かなかった人も多いのではないでしょうか。

 

③コストパフォーマンス

定価が2,400円ということで、コスメ関係に普段お金をかけることに慣れていない男性からするとややお高めに感じますが、使用していくと、一度にかける量が少ないので、コストパフォーマンスも悪くない事が分かりました。内容量は135mlですが、1日2回使用しても数か月持つ感じかと思います。

 

③とにかくおしゃれ

f:id:y-devotion:20210516204701j:plain

このボトル、とにかくおしゃれ・・・。

何でも見た目を重視する私。ヴィンテージ感漂う雑貨屋や、オシャレなコスメショップ等に置いてありそうな雰囲気でとても気に入っています。

美容師さんも「使った後は花瓶か何かに使っても良いですよね」と言ってました。

 

PRISONER(プリズナー)グルーミングラインスキンローション まとめ

 他にもいろいろなシリーズがあるPRISONER(プリズナー)グルーミングライン。

prisoner-men.com

 

出典:プリズナー リムーバークリーム | PRISONER(プリズナー)メンズスタイリング剤【30歳から始める大人男性のための身だしなみケアブランド】 (prisoner-men.com)

 

このリムーバークリーム(除毛クリーム)等も気になりますね。

 

拘りを持った大人のオトコの為のコスメブランド「PRISONER(プリズナー)」。

特に30代、40代、50代の男性にとってはスキンローションなどのアイテムは一見の価値ありかも知れません。

ヘアワックス等も広くラインナップされていて、全般的な範囲をフォローできるラインナップになっているので、色々見てみるのも楽しそう。

 

f:id:y-devotion:20210516205412j:plain

とりあえず私は、このスキンローションを今後も愛用していくかと思います。

私が実年齢よりも若く見られる要因の一つはきっとこのローションで肌の調子が良いからではないかと思っています。

 

アンチエイジングは大人のオトコの永遠の課題。そして今や必須の宿命。

 

気になる方は、行きつけのサロン等に訊いてみる等しか手段がなさそうですが、チェックしてみて下さい。

 

そこまではという方は、ご紹介したウーノのクリームパーフェクションも十分効果があると思いますよ。そちらもおすすめです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly