YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

ユニクロ+J(プラスジェイ)2021春夏 真のマストバイはレディースのスーピマコットンオーバーサイズTだった!

目次

 

ユニクロへエアリズムインナーを買いに・・・

肌着をヒートテックからエアリズムへ換える季節です。

昨年のものは散々着て劣化していたので新調しなければと、先日ユニクロへ赴きました。

 

エアリズムインナーはすぐに見つけてカゴにポイっと入れて。

せっかくなのでと少し店内を見て歩きました。

 

ymfresearch.info

 

アンダーソンコラボも概ね無くなっていましたね。意外とよく売れたのでしょうか。

f:id:y-devotion:20210423131050j:plain

ソックスは残っていましたが、私がゲットしたオフホワイトだけはなくなっていました。やはり一番人気だった模様。良かったもん。

 

プレミアムリネンオーバーサイズシャツは残り僅かといったところ。

f:id:y-devotion:20210423130813j:plain

良かった、買っておいて。

 

特に目を見張る程のものもないなあと思いながら店内をうろうろ。

 

その時・・・

「何か匂う・・・」

 

私の勘が何かを察知しました。

そのアイテムは・・・そう、レディースコーナーにあったのです。

 

見逃していた!+J(プラスジェイ)2021春夏のレディース

というわけで、レディースコーナーを物色した私は、+J(プラスジェイ)の2021春夏レディースアイテムを購入して帰ったわけです。

それがこちら。

f:id:y-devotion:20210511202249j:plain

 

出典:ユニクロ公式HP

 

スーピマコットンオーバーサイズT(5分袖)1,990円です!

 

今回の+J(プラスジェイ)は個人的にあまり刺さらなくて・・・

 

ymfresearch.info

 

記念程度にポロシャツを一着購入し、そのあと1,500円のTシャツを一枚買い足したのみでしたが・・・

 

このレディースのTシャツ・・・凄いです。

はっきり言って、見落としていました・・・。

 

普段ならばユニクロのコラボコレクションが発売されると、レディースもチェックするのですが・・・

 

ymfresearch.info

 ユニクロU2021春夏でもデニムジャケットを見つけて購入しましたし。これはすごく愛用しています。ボタンがレディース仕様で左右逆なのですが、これがなければ100点満点と言って良い秀逸なアイテム。

 

今回は盲点でした・・・。

これは良いですよ、マストバイです。断言します。

では、次項でレビューします。

 

ユニクロ+J(プラスジェイ)2021春夏 スーピマコットンオーバーサイズT(レディース)レビュー

①ディテール

f:id:y-devotion:20210511194947j:plain

 このTシャツ、店頭で触って、びっくりしました。

結構な肉厚ボディ。

そしてこのツヤ感・・・

 

「ポリ混だな」と思ってタグを見ると・・・

f:id:y-devotion:20210511195454j:plain

 綿100%とな?

まさか・・・ツルツルしているし、光沢も鮮やか。これで綿100%だなんて、超高級素材でしか出せないはず(スーピマコットンは高級素材ではありますが)。

 

しかし、何回タグを見ても綿100%・・・

これはすごい・・・。

表面にシルケット加工を施してあるのでしょうけれど、不自然な感じがまったくしない。普通に高級感が醸されています。

 

f:id:y-devotion:20210511195513j:plain

ネックはモックネックとまではいかなくとも、かなり高めに作ってあります。これだと品のある雰囲気が出るんですよね。

 

f:id:y-devotion:20210511195030j:plain

裾は後ろが前身よりもかなり大胆に長くとってあるドロップテイル仕様。レディースっぽいディテールですが、男性にとってもモダンなシルエットが出せる仕様です。

 

f:id:y-devotion:20210511195003j:plain

肩も綺麗にドロップしています。

生地が厚いのでいい落ち感が出るでしょう。こなれた雰囲気に一役買いそう。

 

f:id:y-devotion:20210511195016j:plain

 何といってもこのツヤ感・・・。本当に綺麗な色味が出ています。

これが1,990円とは…考えられない。

 

②着用イメージ

 

f:id:y-devotion:20210511204051j:plain

着用してみると、余計に良さが分かりました。

173㎝69㎏の私がレディースのXLサイズを着用

 

何とも良い着心地。さすがコットン100%です。しかしいやらしい感じはしない程度の鈍い光沢。いやはや、参りました・・・。

 

f:id:y-devotion:20210511204039j:plain

全体のシルエットも、ほぼ文句なしです。やはりネック部が厚く高いので上品さが出ますし、生地の厚みがあるおかげで体型を拾わない

ドロップショルダーとドロップテイルでこなれ感が良い具合に醸されています

身幅は広いですが丈が短いのでだらしなく見えません。

 

ユニクロ+J(プラスジェイ)2021春夏 スーピマコットンオーバーサイズT(レディース)のまとめ

繰り返しますが、盲点でした・・・。

 

出典:ユニクロ公式HP

 

今回の+J(プラスジェイ)、マストバイはこのスーピマコットンオーバーサイズT(5分袖)レディースです。勿論男性にとっても。

これは群を抜いています。

 

品質、スペック、シルエット、雰囲気・・・

なんでメンズでもこのアイテムをリリースしないのか・・・理解に苦しみます・・・。

f:id:y-devotion:20210502211027j:plain

メンズもスーピマコットンTがありますが、これはちょっと今回ご紹介したレディースTの方に軍配です。500円の価格差も考えなくてよいです。

メンズの方は生地感が薄く、作りも高級感とまではいかない。

1,500円なら満足できるレベルでしたがあくまでその域は出ない。

 

しかし、私がXLサイズでゆとりがあるサイズ感だったので、十分メンズでも行けるという事も判明しました。

 

しかも、まだまだ大量に在庫がありました。

 

まだ十分間に合います。是非ユニクロへ行って(若しくはオンラインストアで)入手してほしいと思います。間違いありません!

カラーは6色ありますがどれも良いかと思いますよ。

 

今までのユニクロの傑作Tシャツと言えばユニクロUの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」と憚らず言ってきましたが・・・

 

ymfresearch.info

 

これは越えました。

 

ユニクロ+J(プラスジェイ)2021春夏スーピマコットンオーバーサイズTシャツ5分袖(レディース)は男性にとってもマストバイです!

 

やっぱり+J(プラスジェイ)は侮れなかった。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly