YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

第101回 UNIQLO U(ユニクロユー)2021春夏はみ出し編 レディースアイテムとの決戦再び!

目次

 

UNIQLO U(ユニクロユー)を再び買いに行く

 UNIQLOU(ユニクロユー)2021春夏に関しては、

 

ymfresearch.info

 

 

ymfresearch.info

過去記事で述べたように、発売日当日に買いに行きましたが・・・

 

出典:UNIQLO公式

 

このワイドフィットジョガーパンツをスルーしたのが若干心残りだったのと、

 

このスウェットカーディガンをもう一度見に行きたいと思ったので・・・

 

今一度実店舗に赴きました。

 

どれもこれもしっくりこない

しかし、ワイドフィットジョガーパンツは、やはり試着したもののしっくりこず(攻めに来たのは凄く良いと思うのですが、これは少し責め過ぎでは?と思いました)、スウェットカーディガンも、いいのですがここで購入するほどのものなのかという疑念がわいてしまって・・・

 

結局所在なさげにうろうろしてしまう始末・・・。

 

結局未だにたくさん在庫がある+Jのシャツを買い足そうか・・・

 出典:UNIQLO公式

 

もう二枚持っているし、着回す機会がないかもしれない・・・。

 

セルビッジジーンズに挑戦しようか・・・

 

出典:UNIQLO公式

 

デニムは余り慣れていないし・・・。綺麗だけれど・・・どうせデニムに挑戦するならばアメカジのデニムに挑戦したい・・・。

 

根っからの浪費家である私は、結局何も買わなかったというのが一番嫌い・・・

 

ブツブツ呟きながら店内をうろうろ・・・。

 

うーーーーん・・・レディースコーナーを見てみようか・・・。

そこで、見つけてしまうのでした・・・。

 

レディースアイテムとの決戦再び

 

いつぞやのように、レディースコーナーを闊歩する私・・・。

 

ymfresearch.info

 アンダーソン2020秋冬の時の決戦の記憶が鮮明に蘇ります。

あの死闘を制した(笑)わたしは、もうレディースコーナーを回ることに一片の迷いもありません(笑)

 

話題のレディースのトレンチコートが目に飛び込んできます。

MBさんがベタ褒めしたことで品薄と聞きましたが、たくさんありました。

 

確かにいい品だなあと思いました。

なかなか素晴らしい。綺麗な玉虫色のベージュカラーに、ゆったりした綺麗なビッグシルエット。ミニマルなデザイン・・・。

 

www.the1991.info

秋冬はちゃんベーさんも買っておられました。

いわばお墨付き・・・(勝手にすみません)。

思わず衝動買いしそうになりました・・・。

 

しかし、そんなとき、あるアイテムが私の目に飛び込んできたのです!

 

出典:UNIQLO公式

「ライトウェイトデニムカバーオール」

 

これは・・・

 

いい・・・

 

しかし、サイズが難しいのでは?

 

おもむろにLサイズを手に取り、私は鏡の前で試着します・・・。

 

あら、ぴったり!

かなり、ジャスト!

 

今回はあっさりと戦いに打ち勝ち、スマートに自動レジへと足を向かわせます。

 

・・・と、いう訳で、このデニムカバーオールを購入した私は、颯爽とキャッシュレスで会計を済ませ、帰途についたのでした(毎回このくだり・・・)。

 

 

デニム気分を満足させてくれる一着!

と、いう訳で

f:id:y-devotion:20210201203402j:plain

購入してきました!

 

UNIQLOU(ユニクロユー)ライトウェイトデニムカバーオール(レディース)

 

最近私はどうも、デニムシャツやデニムジャケットが相当気になっているようで。そんな今の気分も手伝って、見つけたときはほぼ躊躇はなかったです。

 

先日も実は古着のデニム生地のショップコートを購入しており(そのうち記事にします)、ムーブメントが着ている様子。

 

f:id:y-devotion:20210201203745j:plain

このスタンドカラーが良い感じです。野暮ったさを中和してくれるスマートなディティール。

 

f:id:y-devotion:20210201203856j:plain

ボタンはレディースなので反対になっていますが、まあ気にしない気にしない・・・。

 

大きめのポケットは下方についておりデザイン性も高いかと思います。いい感じのカジュアル感を演出。

 

デニム生地は名前の通りかなりのライトウェイトで、殆どシャツのような生地になっています。そして柔らかい。

 

さて、いよいよ着用!

 

「早く春が来ないかなあ」と思わせてくれる一着

f:id:y-devotion:20210201204223j:plain

このように、ぴったりです。

 

袖をまくって軽やかに着こなしたいジャケットですね。

 

インナーはUNIQLOのエアリズムコットンUVカットTシャツ(長袖)⇒これは傑作ですよ。インラインのものですが、3枚所有しています。

 

パンツはDickies×アダムエロぺのイージースラックス

 

ymfresearch.info

 

シューズはニューバランス1400です。

 

ymfresearch.info

 

ちょっと写真が霞かかっていますが・・・変な霊でもいるのでしょうか・・・オーブはいないみたいだから大丈夫・・・。

 

f:id:y-devotion:20210201204803j:plain

ライトウェイトで着心地も良いです。

 

春にカットソーと合わせて着こなしたいですね。インナーはボーダーでも良さそう。チノパンを合わせても春らしいかもしれません!

 

ああ、早く春が来ないかなあ・・・そう思わせてくれるジャケットですね。

 

まとめ

今回のUNIQLOU(ユニクロユー)はメンズではカットソーを2枚、そしてレディースのジャケットを購入しました。

 

最近矢継ぎ早にコラボを投入してくるUNIQLO。

今度はjwアンダーソンの春夏がリリースされるでしょう。

こちらも期待。

・・・しかし、このままだとワードローブはますますUNIQLOだらけになってしまいそう・・・。少し手加減してほしいかも・・・。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

follow us in feedly