YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

第43回 UNIQLO×JWアンダーソン[2020秋冬] レディースアイテムとの15分一本勝負!

目次

 

UNIQLOにぶらっと行く

今日はお休みで、特に予定もなく。

ぶらっと出かけたい陽気だったため、ハイキングにでも!

・・・とは、インドア派な私はなりません・・・。

車に乗り込み、行く先はUNIQLO

寒くなってきたのでヒートテックを買い足そうと思いついたのです。

+Jの発売を来週に控えているのに、このタイミングで?と言われると、まあ、そうだなとは思うのですが・・・

www.uniqlo.com

私がいつも使っているのはVネック。首元のコーデに干渉しないので。

毎年毎年どんどん質が良くなっていくUNIQLOのアンダーウェア。まったくそのイノベーションには驚かされます。日本の冬にはもはやヒートテックが必需と言っても過言ではないでしょう。

ダウンといい、アンダーウェアといい・・・アパレルで社会を変えるだなんて本当に稀有な存在です。

 

ymfresearch.info

 過去記事も是非お読みください。

 

ところで、ヒートテックの毛布も販売してありました。


 

これ、凄いですよ。触ってみましたが。恐ろしい保温性の高さ!

ほ・・・ほしい・・・でも朝起きられなくなりそうだ・・・

悪魔の毛布です。

 

ユニクロユー値下げ

UNIQLOU(ユニクロユー)秋冬は早くも値下げ。かなりお買い得になっていました。

f:id:y-devotion:20201108155027j:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431340-000/00?colorDisplayCode=08

ダブルフェイスオーバーコート

12,900円だったかな?これが9,900円

さすがの素材の良さとシルエットも美麗でしたよ。

インフルエンサーたちも絶賛していたアイテムです。

10,000円切るものとは到底思えないお買い得品です。その辺のセレオリよりも正直言って買いだと思います。私は今年コートは買ったので・・・。

ymfresearch.info

 

f:id:y-devotion:20201108155608j:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431346-000/00?colorDisplayCode=34

ジャージーテーラードジャケット、パンツも値下げされていました。

これ、素晴らしいですよ。試着してみるほど迷いましたが使う機会が少ないのでやめましたけど、セットアップを探している方は間違いなくマストバイです。ツヤ感、素材感。文句なしでした。特に落ち感のあるシルエットが素晴らしかったです。

 

ユニクロユーはクリストフルメールとのコラボライン。特に近年のコレクションは素晴らしい出来です。

値下げになっている今、買い逃しのあった方は必見ですよ。

 

vsレディースのJWアンダーソン

いま、自分のワードローブは割とトップス全般が充実しており、余り目がいかなかったのですが、パンツは若干買い足したいように思っていました。

値下げになっているユニクロユーを物色していると、私が愛用している「ワイドフィットテーパードパンツ」が値下げになっており・・・

f:id:y-devotion:20201108160725j:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431525-000/00?colorDisplayCode=08

グレーの色味が好きで所有しているのですが、ここはブラックをもう一本いっとくか!・・・などと心の中でぶつぶつ呟いていると・・・

隣にJWアンダーソンコーナーが映り込んだのです。しかもレディースのコーナー。この瞬間から私とJWアンダーソンのレディースアイテムとの15分一本勝負の幕が切って落とされたのです!

 

UNIQLO×JWアンダーソン イージーワイドパンツ(レディース)

・・・なんという好みの色味・・・そして挑戦してみたかったワイドパンツ・・・

f:id:y-devotion:20201108161154j:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432355-000/00?colorDisplayCode=57

うーーん・・・レディース。困った・・・

何が「困った」なのかというと、試着するのに勇気がいるからなのです。

トップスならレディースでも試着するのに躊躇しませんが、パンツはもしかしたら男性である私が試着などすると嫌がられないだろうか・・・そんな懸念が頭を過るのです・・・。

 

そんなことを(また)頭の中で呟きながら商品をさわさわしていると、女性のお客さんが訝し気な表情で私をチラチラ見ているのに気づきました・・・。

これは・・・タイムリミットだ・・・。決断の時!

試着をしないまま、ヒートテックインナーが既に入った買い物カゴにLサイズの当該パンツを放り入れ、自動精算のレジへ!

レジ前で並んでいると店員さんが「ここでハンガーを外してもいいでしょうか?」ときます。了承するとパンツについているハンガーを手に取り・・・

私の顔をチラッと見て何も言わず外しました。

ふう・・・これで終了。この間約15分間!

こうして私とJWアンダーソンのレディースアイテムの対決は終わり、スマートに自動精算レジで会計を済ませると(勿論QRコード決済)、颯爽と愛車に戻り帰路についたのでした・・・

 

JWアンダーソンレディースパンツ 購入レビュー

f:id:y-devotion:20201108164236j:plain

f:id:y-devotion:20201108173130j:plain

ご覧の通り、レディースのLサイズ。価格は3,990円。

素材は表がポリエステル45% ウール33% レーヨン22%の混紡素材、裏地はポリエステル100%です。店頭では対決に必死で素材までは確認できませんでしたが、裏地は肌触りが良いものを、表は高級感を演出するために混紡素材になっているようです。

 

f:id:y-devotion:20201108162904j:plain

履いてみるまでサイズもシルエットもいけるのかどうかもわからないなんて初めてです。

f:id:y-devotion:20201108163416j:plain

温かみのある素材なのでウシ柄のララさんも気に入ったようです・・・。毛が付くでしょ!

 

ネコをどかしていざ着用!

f:id:y-devotion:20201108163136j:plain

ああ、良かった。いけました。

174センチ70キロ(ぎりぎり)標準体型の私でLサイズ着用。

綺麗なワイドストレートシルエット

なかなか良い!

 

f:id:y-devotion:20201108163647j:plain

コートも羽織ってみました。

アウター JUN RED

ニットベスト アダムエロぺ

カットソー メゾンスペシャル

パンツ UNIQLO×JWアンダーソン(レディース)

ソックス グリーンレーベルリラクシング

シューズ GHバス×シップス

腕時計 ハミルトン・ベンチュラ

 

話は逸れますが、写真のバス×シップスのローガン(スエード)は非常に気に入っているシューズです。ブリックソールが堪らないのです・・・。そのうち記事にしたいと思っています、このパンツとの相性もよさそうですね。

 

f:id:y-devotion:20201108164757j:plain

ああ!紙袋に!(笑)

まったく・・・100発100中!(笑)

因みにUNIQLOの紙袋は最近10円取られます。UNIQLOに行く際はエコバッグ持参をお勧めします。今日は忘れていきました・・・。

 

JWアンダーソンレディースパンツのまとめ

今回はUNIQLO×JWアンダーソンのレディースアイテムとの(勝手な)死闘を制し、ヘビーユースに足るアイテムをゲットすることができました!

綺麗なシルエットで履き心地も良く、今からどうコーデするか楽しみです。

色味も素晴らしく、温かみのある雰囲気で安っぽさもありません。さすがはJWアンダーソン。

過去記事でソックスをマストバイに挙げていましたが、

 

ymfresearch.info

 レディースコーナーでの物色に自信のある男性、女性には大変お勧めのアイテムです。男性なら自分の普段のサイズよりもワンサイズアップして、女性は普段通りのサイズが良いでしょう。

レディースのステンカラーコートもおすすめ!ちゃんベーさんのこちらのブログもどうぞ。

 

www.the1991.info

当面の私の悩みは、13日発売の+J。

行こうかどうか・・・(コロナ感染を危惧して)人混みになりそうなら避けたいという気持ちもありますが。どうなることでしょう。

熊本では一店舗のみの展開なので心配しています。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村のランキングに参加しています、もしよろしければ上部リンクのクリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

follow us in feedly