YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

ユニクロ新年祭2022に行って+J(プラスジェイ)イージーワークパンツを購入する

 

 

2022年新年のご挨拶

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

当ブログでは

  • 本格派ブランドからファストファッションまで
  • 知って得するだけではなく読んで面白い
  • 老若男女できるだけ問わずに誰でも楽しめる

ファッションブログを目指して今年も執筆して参ります。

たまに(と、いうか結構)登場するうちの3ネコ達もお楽しみに。

 

ユニクロ新年祭2022に赴く

今年は元旦にユニクロに赴いてみました。

 

f:id:y-devotion:20220101192750j:plain

出典:ユニクロ公式HP

 

ユニクロでは元旦から初売りが開始。年末祭に続いて間髪入れずに渾身の年始セールを決行しています。

目玉アイテムが目白押しな内容になっており、私も何点か気になる物がありました。

 

f:id:y-devotion:20220101182238j:plain

ユニクロ&ホワイトマウンテニアリングのハイブリッドダウンオーバーサイズダウンパーカは結局12,900円が7,990円まで値下げされました。

 

ymfresearch.info

 

ユニクロが目算を誤ったのは明白でした。

世間の感覚との乖離には私も少し驚きました(ホワイトマウンテニアリング自体の認識度の問題が大きかった様子です)。ただし、私も購入したブラックはほぼなくて、ネイビーとオリーブのみ実店舗には残っていました。

ただ、このジャケットは相当傑作だったので、もし興味のある方はまだ遅くないので見に行ってみられたらどうかと思います。

この様子だと、今後ホワイトマウンテニアリングとの再タッグは実現するか分からないので貴重なアイテムになるかもしれません。

 

出典:ユニクロ公式HP

 

この+J(プラスジェイ)のレザートートもチェックしてきました。新聞の折り込みチラシでも相当目立つ大きさで掲載されていたこのバッグ。12,000円位だったと思いますが5,900円の出血大サービス

現物を見て良かったら買っておこうかなと思いましたが、個人的にはガラスレザーの質感が今一つ納得いかなかったのでスルーしました。あと一歩だったかな(えらそう)。

ユニセックスで使用できるので感覚的に合う方は急がれたほうが良いと思います。

私が赴いた店舗にはまだまだたくさんありました。

他にも様々サービス価格のアイテムがありました。早くいかないとサイズやカラーは人気のものは早くになくなってしまうでしょう。

 

ymfresearch.info

 

過去記事でご紹介したカシミヤセーターも6,990円の特価でしたよ。

 

+J(プラスジェイ)のイージーワークパンツを購入

そんな中私が購入してきたのはこちら。

 

f:id:y-devotion:20220101182106j:plain

ユニクロ+J(プラスジェイ)のイージーワークパンツです。

 

出典:ユニクロ公式HP

 

5,990円が3,990円になっていました。

いままで+J(プラスジェイ)についての記事でもあまり言及してきませんでしたが、密かに気にはなっていました。

ラストコレクションとしてそれなりの盛り上がりを見せたユニクロ+J(プラスジェイ)2021秋冬の中では地味な存在だったこのパンツですが、試しにと試着してみるとなかなか良かったためカゴに放り込んだわけです。

因みに+J(プラスジェイ)のスリムフィットセルビッジジーンズ(3,990円に値引き)にも挑戦してみようかなとも思って試着しましたが、本当にジーンズがしっくりこない私。イージーパンツに慣れ過ぎたのでしょうか(笑)

それでは+J(プラスジェイ)のイージーワークパンツ、レビューして参りましょう。

 

ユニクロ+J(プラスジェイ)イージーワークパンツレビュー

①概要

f:id:y-devotion:20220101182032j:plain

カラーはネイビー、ブラック、ダークグリーンの3色展開。今回選んだのはダークグリーンです。

シルエットはかなりゆったりしており、テーパードもゆるっとかかっています。

 

f:id:y-devotion:20220101182123j:plain

フロント部はジップアップ。股上はかなり深めです。

 

f:id:y-devotion:20220101182142j:plain

ウエストゴムが入っているイージー仕様で、スピンドルで締める事が可能です。ポケットは斜め。手が入れやすそうです。

 

f:id:y-devotion:20220101182200j:plain

フロントにワークパンツらしい当て布が貼ってあり、ユニクロのインラインではあまり見られない雰囲気があります。当て布の部分は二重になっていて着心地が良いのと補強の意味合いもありそうですね。

ここは好みが分かれるところかもしれません。

 

f:id:y-devotion:20220101182218j:plain

バックはワークっぽいディテールのパッチポケット。

カラーリングはダークグリーンという事ですが、かなり深みのある色味。素材感が悪くなく、綿100%のツイルで適度な重みがあり、安っぽい感じはしません。

動かすとバサッバサッと音がするのは天然素材の証拠です。

 

②着用イメージ(サイズ感)

f:id:y-devotion:20220101181733j:plain

着用。173㎝66㎏の私がMサイズを着用しています。

腰回りやウエストがかなりゆったりしており、店舗でLサイズを着用した時に相当大きかったのでMサイズを選びました。

ロールアップしていますが、しなくてもスピンドルを締めて使うことが出来ます。

ラコステのモックネックセーターとチェコ軍のスニーカーで合わせています。

 

ymfresearch.info

 

f:id:y-devotion:20220101201050j:plain

オアスロウのデニムジャケットを羽織りました。

 

ymfresearch.info

 

テーパードが適度にかかっているのでスマートに合わせることが出来そうです。

 

f:id:y-devotion:20220101181617j:plain

シューズをコンバースに替えてみましたが、何にでも合いそうですね。

+J(プラスジェイ)はドレス寄りのアイテムが多かったですが、その中でワークパンツはやや異彩を放っているアイテム。このパンツを見て+J(プラスジェイ)だとは、言われないと分からないかもしれません。

カジュアル感が強いですがシルエットはキレイです。その辺りがやはりジルサンダーが関わっている所以なのでしょう。

デイリーにユーティリティーな活躍をしてくれるかもしれません。

 

③総評

出典:ユニクロ公式HP

 

元は5,990円だったので買おうというところまで気持ちは動きませんでしたが、セールにかかって3,990円ならば隠れマストバイと言えるかもしれません。

このパンツに関してはカラーもサイズも豊富に在庫があるようなので是非気になった方はチェックしてみて下さい。

 

まとめ

というわけでユニクロ新年祭2022の購入品をご紹介しました。

ユニクロ新年祭は1/10までアイテムを変えながら開催するようです。チラシやインラインストア等で情報を確認しながらお買い物するのが良いでしょう。

皆さまもいいお買い物ができますよう願っています。

まだまだ新型コロナも油断はできませんので、感染対策には十分ご留意の上お楽しみください。

 

 

おまけ(きょうのネコ)

 

f:id:y-devotion:20220101165338j:plain

丑年が終わったので悲しそうなララさん(ウシ柄だから)と、とにかく眠そうなココさん。

 

f:id:y-devotion:20220101165214j:plain

クロネコのネネさんですが、ご飯が欲しいようです(笑)

 

f:id:y-devotion:20220101182444j:plain

元旦はみんなほぼほぼ寝てました(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly