YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

【レビュー】ファミマのリブソックスはリピ買い確定の逸品でした!

 

ファミリーマートのコンビニエンスウェア

出典:コンビニエンスウェア|商品情報|ファミリーマート (family.co.jp)

 

 

ymfresearch.info

以前、当ブログではファミリーマートの「アウターTシャツ」についてのレビューを述べました。

ドメスティックブランド「ファセッタズム」の落合氏がディレクションに携わっている「コンビニエンスウェア」シリーズは、少し侮っていたと感じるほどのハイクオリティで、購入したアウターTシャツも(ウソのように聞こえるかもしれませんが)本当に日々普通に使えるほどのものでした。10,000円超えのTシャツを着ることもある私でもです。1,000円という破格なのに。

さて、「コンビニエンスウェア」のラインナップで世間に名を馳せた代表的なアイテムは何と言ってもソックス。

前回はTシャツをレビューしましたが、今回はソックスを購入したのでそっちのお話です。

 

ファミリーマートのソックス

前回のTシャツレビュー記事の末尾でも、ソックスも購入した旨を述べました。

上画像のファミリーマートカラーのラインソックスが人気に火を点けた立役者で、実際にナイスアイディアだしデザイン性も高いですよね。ヒットしたのも普通に納得です。

 

特にこちらのブラックは暑くなるまでの間結構愛用しました。パイル編みの足底と厚手の生地で、390円でファミリーマートに売ってあるものとは到底思えないクオリティだと思います。繰り返しますがラインも良い味が出ていてグッドディテール。

 

リブソソックスレビュー

ディテール

やっと本題ですが、今回購入したのは「リブソックス」

価格は「ラインソックス」と同じく390円。カラーはパープルです。

 

シルエットはスタンダードな形。パープルの色味が鮮やかです。

 

底は凹凸のあるワッフル仕立てになっています。

 

 

ラインソックスと比較するとかなり薄手でさらっとしています。しかし生地感が脆弱というわけではなく、薄いながらもしっかりとしている印象。

リブの感触や発色、作りも文句はない質です。

 

着用感、コーデ

ラインソックスは寒い季節に丁度良いヘビーな生地感なのですが、こちらのリブソックスはさらっとしており、夏から秋先まではこちらの方が適しているように思えます。

 

このように例えばブラックのパンツにブラックのシューズを合わせる時などに、カラーソックスを合わせると良いアクセントになります。

私はたまにユニクロの50色ソックスのカラーアソートを愉しんだりしますが、このファミリーマートのリブソックスの発色や履き心地も非常に気に入りました。いい質です。

 

まとめ

出典:ラインソックス ストレンジャー・シングス ブラック |商品情報|ファミリーマート (family.co.jp)

 

前回ご紹介したアウターTシャツもそうですが、やっぱりファミリーマートのコンビニエンスウェアは只者ではありません。

デザインだけでは決してなく、耐久性、品質共に服好きでもある程度納得できる質だと思います。嘘のような本当の話。

 

リブソックスはラインソックスほどのインパクトはありませんが、発色も履き心地も十分に良いモノでいたく感心しました。

ファセッタズムの落合氏が絡んでいるだけあり、色々な面で抜かりなしだという事を今回改めて思い知りました。

皆さんも是非一度お試しください。

 

www.family.co.jp

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村