YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

ユニクロ年末祭開催中!おすすめセールアイテムの紹介と、「年末祭、行くべきか?」問題!

 

 

ユニクロの毎年恒例行事「年末祭」

出典:ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト) (uniqlo.com)

 

毎年恒例のユニクロ年末祭が12/16~開催されています。大晦日まで続くこのセールですが、今回は特別価格になっているアイテムの中からおすすめの物をご紹介するとともに、「年末祭、行くべきか?」問題についても言及したいと思います。ぜひ最後までお付き合いください!

 

2022年年末祭のおすすめセール品

①ヒートテックインナー

出典:ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト) (uniqlo.com)

 

まずはヒートテックインナー各種。ヒートテックインナーは元値が元値ではあるので、値引き額は大したものではないですが、数枚購入するものと考えるべきです。こうやってセールに掛かるタイミングが年に何回かあるため、私もほぼほぼ通常価格で購入したことはありません。こういう時にまとめて買っておくのが良策でしょう。

極暖タイプなども同じく値引きされているのでチェックしてみて下さい。

 

②エクストラファインメリノクルーネックセーター

出典:ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト) (uniqlo.com)

 

エクストラファインメリノクルーネックセーターも1,000円の値下げ。

もしもまだユニクロのエクストラファインメリノウールを試したことのない方がいらっしゃるのなら、この機会に一枚購入してみるも悪くないと思います。

先行予約でリピ買いしたユニクロ秋冬の傑作アイテムとは!急がないと買えなくなるかも? - YMのメンズファッションリサーチ (ymfresearch.info)

こちらの記事でモックネックバージョンのレビューをしましたが・・・

 

このツヤ感はプチプラの領域を完全に逸していると言っても過言ではありません。ジャストで選べばジャケパンスタイルのインナーにもなり、オーバーサイズで選べばトレンドライクなコーデにもハマります。

 

③防風アウターフリースジャケット

出典:ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト) (uniqlo.com)

 

防風アウターフリースジャケットも狙っても良いかも。4,990円から1,000円値引きされています。

昨シーズン登場したこちらのアイテムは、パタゴニアの名作にして超人気銘柄レトロXと酷似したジャケット。

しかしただのそういったものというわけではなく、かなりしっかりとした作りでインフルエンサーからも高評価を得ていました。パタゴニアのレトロXが3~4万円位することを考えると1/10で購入できるわけで、フリースアウターが安く買いたいという方にはおすすめです。私?私はこの手のジャケットが恐ろしく似合わないのでスルーです・・・(笑)。ええ、勿論、もしも似合うのならば検討したことでしょうよ・・・。

 

④ハイブリッドダウンパーカ

出典:ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト) (uniqlo.com)

 

折角なので、「パーカー」という誤った呼称について言及しておきます。

「パーカー」といいますが、スペルは「paka」なので、まずこれは「パーカ」なのです。そしてネイティブでは主に「フーディー」という呼称になります。よく見てみるとユニクロの商品名もきちんと「パーカ」になっていますよね。

閑話休題

ハイブリッドダウンパーカは12,990円が9,990円に値下げ。

このアイテムは何がハイブリッドなのかというと上画像でも説明がなされていますがボディ部分はダウンが入っており、アーム部分は機能中綿に。機能中綿は量も良い塩梅で減らしてあり、動きやすさの他にスタイルアップにも貢献しています。

ユニクロの冬の名作として名が通っているハイブリッドダウンパーカ。10,000円以内で防寒アウターを探したい方にはこの値下げは吉報と言えるでしょう。

 

年末祭、行くべきか問題

新聞を購読されている方々は、先日年末祭のチラシが折り込まれていたとでしょう。

ユニクロはずっと前から根気強くチラシ戦略を続けています。これは新聞がまだまだ根強い影響力を持ったメディアであることを物語っていますよね。

チラシをみて、店舗へと急ぐべきなのか、否か・・・。

 

①「行くこと」自体を楽しむならアリ

出典:ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト) (uniqlo.com

 

お祭りなので、「行くこと自体を楽しむ」という動機は大いにアリ。出かける事は良いこと。そしてそういう時こそ必要なものが見つかることもあるでしょう。

但し、新型コロナ感染対策はお忘れなく。

 

②年末祭は途中セールの追加もある

出典:ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト) (uniqlo.com

 

年末祭は若干期間が長めです(12/16~12/31の半月間)。現在発出されているセール情報はあくまでも第一弾であり、当該期間中にセールアイテムの追加があることが昨年までも良くありました。

今のセール品で欲しいものを購入して、あとで「こっちが欲しかった」という風にならないよう、よく考えましょう。それに、もしかしたら現在の特価アイテムがさらに値引きされることもさもありなんです。

 

③お正月の初売り、新年祭もある

この時期、年末祭に続きユニクロでは初売りセール、新年祭と、今期の在庫を売りさばくためのセールは延々と持続的に続きます。

喫緊に必要なものが特にない場合は、1月までの長いスパンでお買い物の計画を立てても悪くないのではないかと思います。

 

まとめ

出典:ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト) (uniqlo.com

 

というわけで、2022年のユニクロ年末祭をご紹介しました。

色々な観点から述べましたが、単純に楽しむならば行ってみましょう。先述した様にこの後も初売りセールや新年祭とセールは続きますが、それはその時考えても良いし。

一気に寒くなってきたのでここで防寒対策をするのも悪くないですしね。

ユニクロ年末祭は大晦日まで開催中です。

 

www.uniqlo.com

勿論オンラインストアで物色するのもアリ!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

お仕事の依頼等は問い合わせフォームからお願い致します。 また、「こんな記事が読みたい」「~について知りたい」「~円以下の~が知りたい」等といった種々リクエストもお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村