YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

第76回 ユニクロ2020年末祭・真のマストバイを教えます!

 目次

 

細心の注意を払ってUNIQLO年末祭へ

私の居住地である熊本も新型コロナウィルスが猛威を振るっています。

そんな中、どうしてもUNIQLO年末祭に行きたかったのですが・・・。

散々迷った挙げ句、細心の注意を払って行っきました。

 

なんならディスポーザブルガウンとグローブ、フェイスシールドをしていったほうがいいかも等と、冗談ではなく思ったくらいですが・・・。

さすがにひかれるかと思うのでグッとこらえて・・・

 

マスクと手指消毒はしっかりと。店内でもソーシャルディスタンスを保ちながら買い物してきました!

 

郊外の店舗に行ってきたのですが、割と人が多かったです。感染には皆気を付けられていたように思いました。

 

マストバイを探して彷徨う!

JWアンダーソンのモッズコート

感謝祭の時にも迷いに迷ったJWアンダーソンコラボのモッズコート・・・

モッズコート (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

まだありました。さらに値が下がって3,990円に。

前回と同じように、何回も試着しては脱ぎ、周りをうろうろ・・・なんと学習能力がない男・・・。デジャヴのような光景・・・。

ymfresearch.info

 結局買わず・・・。何かもう一つ足りない気がします。それが何かは良く説明できないのですが。

 

カシミヤセーター

カシミヤニットも値下げ。年末祭恒例ですね。

カシミヤクルーネックセーター(長袖) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

6,990円になっていました。

 

実は私は今年一枚購入しています。クルーネックのブラックを。

年末に値下げになることはわかっていたのですが、とにかく早くほしかったので値下げ前に入手したのでした。

滅茶苦茶ヘビーユースしています、素晴らしいアイテムですよ。

温かいし、生地が厚いにも関わらずツヤがある。普通はツヤを出すならハイゲージの細い糸を使わなくちゃいけないのに。カシミヤの凄味を味わえる一着です!大変お気に入り。

 

値下げしてあるし、もう一枚いったろうかな~・・・と思いましたがもう満足しているので踏み止まります。

 

ウルトラライトダウンジャケット

ウルトラライトダウンジャケット (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

ウルトラライトダウンジャケットも値下げ。これは先日ナノ・ユニバースの「暖トリオ」を購入したので用はなかったのですが・・・。

 

ymfresearch.info

立ち襟じゃなくてクルーネックだったらいってたかもしれません。

来年用にでもと。

 

この手の立ち襟はおじさん臭くなりやすいので 避けるのです。

クルーネックのものは早くに完売したのか店頭でも見かけなくなりましたね。実は隠れたナンバーワンヒット商品だったりして・・・。

 

ハイブリッドダウンコート

ハイブリッドダウンコート (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

名作の呼び声高いハイブリッドダウンコートも値下げ。7,990円は破格です。

 

私はアウターは余りUNIQLOでは買わないのでスルーですが(アンダーソンのコートを迷っていたくせに!)、質の高いアウターを1万円以内で探している方はマストバイですよ。

 

質もデザイン性も図抜けていました。文句は何もない!完璧!ゆったり目のサイズのものを選んでざっくり着るとカッコいいと思います。

 

インフルエンサーさんたちも絶賛しているこのアイテムは、袖部分のダウン分量を減らすことですっきりベストシェイプなシルエットに仕上がっています。

その上抜群の保温性も兼ねていて、死角なしです。購入していないでこんな言うのもなんですが・・・。

 

さて、こんな風に一通り見て回った後、勿論購入してきました。次項でご紹介します。

 

購入レビュー!

今回2点を購入しました!

 

UNIQLO JWアンダーソン「スフレヤーンハーフジップセーター」

f:id:y-devotion:20201226211244j:plain

ふっふっふ、狙っていたのですよ、これ。

年末祭の折り込みチラシには載っていませんでしたけれどね。予感がしていたのです。

 

+Jとの(勝手な)闘いや

ymfresearch.info

 

ymfresearch.info

 

 感謝祭でのシャツ漁りの間にも・・・

ymfresearch.info

これが後どのくらい在庫あるかなーと密かにチェックしていたのです。

これは年末位にセールになるなと・・・。狙い通り。

1,990円でワゴンセールになっていました。

因みにアンダーソンのシャツはあとストライプのみになっていました。店舗ごとにだいぶ違うとは思いますが。

 

 

アンダーソンコラボ発売直後からいいなとは思っていたのですが。

スフレヤーンハーフジップセーター(長袖) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

インラインのウォッシャブルミドルゲージもあったので、並べて比べてみましたが

ウォッシャブルミドルゲージハーフジップ セーター(長袖) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

私はアンダーソンのスフレヤーンの雰囲気が気に入ったのでこちらにしました。好き好きだと思います、この辺は。

f:id:y-devotion:20201226212025j:plain

アンダーソンのタグが好きです。タグだけならUNIQLOのコラボでは一番好みかも。

 

f:id:y-devotion:20201226212124j:plain

ジップにもロゴが。なかなか格好良いですね。

 

f:id:y-devotion:20201226212216j:plain

こらこら・・・毛がつくよ!

ウシ柄のララです。来年はウシ年だよ!やったね!

 

f:id:y-devotion:20201226212333j:plain

着用するとこんな感じ。

ジャーナルスタンダードのパンツにサヴソル×BEAMSのコーデュロイシューズ、腕時計はハミルトンのカーキです。なかなかいい雰囲気。

f:id:y-devotion:20201226212509j:plain

トゥモローランド(ノットメン)のコートを羽織りました。いつもの私よりも大人びた雰囲気です。

1,990円でこれはなかなか良い買い物になりました。

年末祭バンザイ(∩´∀`)∩

 

UNIQLO U ワイドワークパンツ

f:id:y-devotion:20201226212802j:plain

これ!

これが欲しかったのです。

今の私は断然ミリタリー・ワークな気分が盛り上がっていまして・・・非常にタイムリーなアイテム。

コーデュロイワイド ワークパンツ (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

結構思い切ったワイドパンツ。UNIQLOはテーパードやスキニーのラインナップは豊富ですが、ワイドパンツはあまりないので希少。

 

f:id:y-devotion:20201226213248j:plain

随所にワークのディティールが施されています。太畝のコーデュロイも武骨な雰囲気に拍車をかけます。

 

f:id:y-devotion:20201226213422j:plain

バックポケットがかなり下がったところにあって今っぽい気分も盛り立てます。

 

f:id:y-devotion:20201226213542j:plain

 

f:id:y-devotion:20201226213609j:plain

オーラリーのスウェットシャツとラッセルモカシンでコーディネートしました。

 

武骨だけれどもシンプルでエレガントさも漂う、なかなかいいアイテムでした!

 

履き心地も良いです。173㎝69㎏の私でサイズ82を着用しています。ぴったり。

 

くれぐれもUNIQLOホームページのモデル画像と比較しないでください、短足なのがバレます…(泣)

 

まとめ・UNIQLO年末祭真のマストバイを発表します!

さあ、それでは、UNIQLO年末祭・真のマストバイを発表します!

 

私としては、各々のワードローブの充実度、ニーズによって違ってくると思いますので・・・

マストバイ、マストバイ言いますけれど、人によってマストバイって違ってくるものだと思います。・・・というわけで・・・

 

①アウターを買い足したい!という方!

ハイブリッドダウンコート (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

ズバリ、「ハイブリッドダウンコート」です!

7,990円で売られていいものではありません(笑)どうかしています。

 

丈が長めの「ハイブリッドダウンコート」のほうが、「ハイブリッドダウンパーカ」よりも汎用性が高いでしょう。短丈が好みという方はその外ですが。ハイブリッドダウンパーカもかっこいいですしね。

 

しかし、コートならオンオフ使えて、おしりまでカバーするから一層保温性も文句なし。

 

兎に角これは̻死角がない最強アウターと言って良いと思います。間違いなくマストバイ!

 

②ニットを買い足したい!という方

カシミヤクルーネックセーター(長袖) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

ズバリ、「カシミヤクルーネックセーター」です。

「繊維の宝石」カシミヤ100%のセーターを6,990円で購入できるのは恐らくUNIQLO以外にないでしょう。

 

「UNIQLOにしちゃ高くない?」いやいや、高くないです。これは価格破壊ですよ。

 

例えるならば、スーパーでニンジンが一本1円で売られているようなものですよ。それは買うでしょう。嫌いだけど。ニンジン・・・。

 

絶対買って後悔はないはずです。

・・・それでもちょっとなあと言う方には、私も購入したアンダーソンのスフレヤーンをお勧めします。

スフレヤーンハーフジップセーター(長袖) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

多分まだまだ在庫はあると思いますので見つけたら手にしてみて下さい。これもかなりいいモノだと思います。

でも予算がある方は断然カシミヤをお勧めしますよ!

 

③パンツが欲しい!という方!

コーデュロイワイド ワークパンツ (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

そういう方には私も購入したUNIQLO Uのワイドワークパンツをお勧めします!

1,990円でこの洒落たパンツが手に入る!チラシには載っていませんが、これはかなりの良品です。

 

スキニーはありふれていて、無難ですが、あくまで無難止まり。

ワイドパンツやコーデュロイパンツ、そしてワークテイストに挑戦してみたいという方はまたとないチャンスです。

 

こういうセールの時なんかにチャレンジしてみて、行けそうだったら少し高いもの等に手を出してみるというのはとても理にかなっています。

 

そういう意味でもマストバイパンツと言えるでしょう!ぜひぜひ!

カラーは、私はブラウンにしましたがブラックの色味もなかなか良かったですよ!

 

f:id:y-devotion:20201226221105j:plain

出典:https://article.auone.jp/detail/1/1/1/179_1_r_20201219_1608332906702195

最後に、UNIQLO年末祭は12/31まで開催されています。

くれぐれも実店舗に行かれる際は新型コロナ感染に十分気を付けていかれてくださいね!オンラインストアの利用もいいと思います!

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村