YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

第48回 UNIQLO +J[2020]購入できたのでレビュー!

目次

 

期待薄ながらも郊外のUNIQLOへ 

半ば諦めていましたが・・・今日、フルラインナップ店舗以外のUNIQLOに。

 

ymfresearch.info

 発売当日購入できず、「興味を失った」「話題先行しすぎで何だかと思う」等と強がりを言っていましたが、心の中では「欲しい」がおさまらない私がいました・・・。

 

「いや、もうないだろうけれど」とブツブツ独り言を言いながら。

UNIQLOU(ユニクロユー)が安くなっているからそっち狙いだから。

愛車を飛ばして(速度は守っています)郊外のUNIQLOへ向かいます。

 

+J発見!

UNIQLOへ到着。車の多さにげんなりなりながら駐車場を探し、相当離れたところにやっと見つけます。

車を停め、UNIQLO店内へ。

あ、あった・・・!

結構普通にあった・・・。

勿論フルラインナップ店ではないのでアイテムの種類は限られていますが、私の欲しかったシャツとカーディガンがありました。

ダウンなどのアウターは残り一着という状況。これは狙ってないのでよし。

因みにレディースは結構豊富に残ってました。ダウンコートは眺めたりさわさわしてみたりしましたがなかなか素晴らしいと思いましたよ。

 

カーディガンですが、迷った挙句購入せず。

後述するシャツを2枚購入し、他の商品には目もくれずにレジへ。

前回と同じく自動レジでスマートに会計を済ませ店外へ。颯爽と車に乗り込み帰路につきました(もういいって?)

ymfresearch.info

 先週の私とUNIQLOアンダーソンの対決についてはこちらの過去記事をどうぞ。

 

UNIQLO+J購入レビュー

購入レビューができるとは思っていなかったのでよかったです。もうこの時点でほぼほぼ満足。

ではレビューです。

f:id:y-devotion:20201115155634j:plain

私が購入したのは

 

f:id:y-devotion:20201115172829j:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E436112-000/00?colorDisplayCode=30

スーピマコットンオーバーサイズシャツ

リンクはナチュラルですが、ホワイトとブラックの2色を購入!ナチュラルもみてみたかったなあ、でももうありませんでしたね。

マルチストライプとも迷いましたが、よりオーセンティックな2色を選択しました。

f:id:y-devotion:20201115160301j:plain

このロゴに日本中が熱狂したのですね・・・。

f:id:y-devotion:20201115160400j:plain

何の匂いがしますか?(笑)キケンがないか確認?

f:id:y-devotion:20201115160503j:plain

半分よりもやや下部分に切り替えのデザインが入っています。デザイナーズブランドのものみたい。

f:id:y-devotion:20201115160612j:plain

一番下のボタンはループになっています。なかなか凝ってますね。UNIQLOのインラインではまず見られないデザイン。

f:id:y-devotion:20201115160715j:plain

ボタンは比翼。比翼はルーツがミリタリーです。兵士が匍匐(ほふく)前進するときに当たらないようにするためのもの。なんにでもルーツはあるものです。

比翼にすることで表にボタンが出ず、よりミニマムな雰囲気になります。

「私は匍匐(ほふく)前進はしないので・・・」等といわず、そのデザインを愉しんで頂きたい次第です・・・。

f:id:y-devotion:20201115161152j:plain

カラーは隠しボタンダウン。見た目はレギュラーカラーでもピラピラしません。

小ぶりの襟で洗練されたデザインになっていました。おじさん臭くなりません。

f:id:y-devotion:20201115161344j:plain

着用イメージはブラックを!

モード感が強いのでTR素材ののワークパンツとスニーカーで外してみました。

173㎝70㎏(ぎりぎり)標準体型の私でLサイズを着用。ゆったりした現代的なサイズ感です。丈はロング気味。ジャストで着たい方はMサイズでもよいでしょう。

 

素材感は、スーピマコットンで人工素材が入っていないのでしわが非常に付きやすいという難点があります、勿論風合いが非常にきれいで高級感が素晴らしい。これが3,990円とはちょっと信じられないというレベルです。

シャツ好きの私としても大満足の出来でした。

 

UNIQLO+Jはやっぱり凄かった

今回、かなりラッキーな形で購入することができた+J。

話題先行すぎやしないか、アンダーソンやルメールのほうが実は良いとか?等と昨晩あたりは思ったりしましたが、はっきり言って・・・

これは凄い!参りました。

おしゃれ感度の高い人たちの波は週末に向けてひと段落したのか、今日は全く混雑してらず(郊外の店舗だったせいもあるでしょうが)、来店客はむしろヒートテックインナーやウルトラライトダウンンコーナーのほうに集まっていました。

もしもまだ購入できていない方は郊外の店舗がねらい目かもしれませんよ。フルラインナップではありませんが。

私が購読させていただいているブロガーさんたちも+Jを次々とゲットされていました。

 

www.the1991.info

tinystylesalon.hatenablog.com

皆さん思い思いのアイテムをゲットされています。

私も買えてよかったです・・・。

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよければバナークリックをよろしくお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

follow us in feedly