YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

ユニクロ&ホワイトマウンテニアリング発売日!当日の判断と行動は?

目次

 

ユニクロ&ホワイトマウンテニアリング発売

商品ラインナップ

出典:店舗一覧|UNIQLO and White Mountaineering 2021年秋冬コレクション|公式オンラインストア(通販サイト)|ユニクロ

 

10/15はユニクロ&ホワイトマウンテニアリングの発売日です。

 

 

ymfresearch.info

 

2カ月近く前に情報をゲットし、いつになく楽しみにしていたコラボコレクション。

 

 

ymfresearch.info

 

ymfresearch.info

 

プレビューでもお伝えした通り、こんなに胸が躍ったのは結構久しぶりでした。

 

しかし、この発売当日を迎えるまで、私には様々な葛藤があったのです。

 

ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ、似合うか問題

出典:ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

今回のコレクションの中で、多くのインフルエンサー達も述べているように、目玉はやはりこのハイブリッドダウンオーバーサイズパーカです。

ホワイトマウンテニアリングのインラインでも取り入れてあるディテールもあり、雰囲気も良い。少なくとも1万2900円で購入できるレベルのものではないと評判で、私も当然狙っていたのはこちらでした。

 

しかし、「似合うのか?」問題が急遽自分自身の中で浮上(笑)

というのも、私はダウン等の厚みのあるアウターがとても似合わないのです。だからこれが、品は良いのはわかっていますが、自分に似合うのかどうかが不安になってきたというわけです。

 

仕事が外せない問題

以前、+Jの発売日はたまたま仕事が休みだった私。

 

ymfresearch.info

 

しかし、今回10/15はどうしても都合上仕事が入ってしまっていて、朝から実店舗に赴くことが不可能。

当日の行動としては、

①昼休憩の際にオンラインで購入する

②終業後に実店舗に赴く

という選択肢がありますが、今回のホワイトマウンテニアリングコラボが、どの程度の騒ぎになるのかが予想できません。

以前の+Jの際には、開店前に実店舗に行くと、ショッピングモールのフロアいっぱいに長蛇の列ができており、オンラインストアもパンク状態でアクセス不可能な状態でした。その記憶が脳裏を過ぎります・・・。

つまり、終業後に赴いても、目当てのものが既に購入できないかもしれず、購入できなかったからとオンラインストアをみても、その時点では品薄になっている可能性があるということ。

しかし、試着せずに昼休憩の際にオンラインで購入して、もしも似合わなかったら勿体ない。

こういった葛藤に悩まされていたのです・・・(しょうもないでしょう(笑))

 

当日、YMは結局どうした

と、いうわけでいよいよ当日。

この記事は昼休憩に書いています。

 

先ほどオンラインストアで・・・

 

f:id:y-devotion:20211015112659j:plain

購入しました。ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ!ブラックのXLサイズです。

迷った挙句、購入するという選択肢を取ったわけです。まあ、似合わなかったらその時はその時で(笑)

そして、終業後にはユニクロ店舗に行ってみようかと思っています。やはり、こういうコレクションの発表の時って楽しいですしね。

 

f:id:y-devotion:20211015112622j:plain

因みに、びっくりしたのがこれ。

散々、インフルエンサーもブロガーも一番のマストバイアイテムはハイブリッドダウンオーバーサイズパーカと言っていたのに、秒速でオンラインストアで売り切れたのは、こちらのフリースオーバーサイズジャケットの方でした。

※追記 夕方に在庫追加されてました。

ユーチューバー等が、事前にユニクロのショールームに呼ばれて試着した動画を観たときに、かすかに予感はしていたのですが、蓋を開けてみれば人気を集めたのはこちらだったというわけです。いやはや、分からないものです。

実際に、なかなか素晴らしいアイテムだったようで、プレビュー記事で「実物を見ないと出来はわからない」と宣っていたことを少し恥ずかしく思いました。

可能性は低いですが、実店舗で拝めるならば拝んでみたいものです。

 

まとめ

LOOKBOOK 7

出典:Lookbook|UNIQLO and White Mountaineering 2021年秋冬コレクション|公式オンラインストア(通販サイト)|ユニクロ

 

というわけでユニクロ&ホワイトマウンテニアリング発売当日の様子をお伝えしました。一両日中にはオンラインで購入したハイブリッドダウンオーバーサイズパーカが届く予定ですので、またレビューしたいと思います。夕方に店舗に行った際に、また他のものも購入するのかどうかは、神のみぞ知るところです(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。 今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村