YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

第90回 冬物のセール品をお得にゲットするなら今!(メンズファッション)

目次

 

もうすぐ春!

今日は大寒(この記事は1/20に書いています)。

そろそろ季節が移ろいゆく時期。

 

f:id:y-devotion:20210120211210j:plain

出典:http://www.kind.co.jp/katata/archives/3094



の時期の買い物としては、「冬物の残り物をセールで狙う」というのも一つの手。

以前も述べましたが、トレンドはそう一遍には変わらないもの。

今年の売れ残りを安く買って、来年着ることは十分良い選択肢になりえます。

私も良くそういう買い方を実際にします。

 

さて今回は、今の時期セールでお得にゲットしたいアイテムの選び方などを述べていきたいと思います。

 

冬物は高い!だからこそ!

例えば、夏にポロシャツを買う、Tシャツ(カットソー)を買うというのと、冬にアウターやニットなどを買うというのでは、全く単価が違いますよね。

 

夏物は当該時期に買ってもそんなに望外な出費には繋がりにくい(ケースバイケースですが)。

しかし、やはり冬場にアウターやニットを、となるとそれなりに考えて購入することになります。

 

そこで、「季節が終わりかけ」の時期に、来年の当該時期の準備をするという訳です。

 

ymfresearch.info

これは夏の終わりに、一年型落ちのモデルを安く購入した私の例を記した記事ですが、このコート、今年とにかく一番愛用しました

 

その時期の主役になるアイテムは安いものを避けたい。

でも、もともと高いものを安く買えればそれに越したことはないですよね。

 

私のトゥモローランドのコートについては、季節が到来する前のタイミングで買いましたが、今の時期に冬物を買えば今年も少しの間は着ることができます。それもまたいいですよね。

 

どんなタイプがねらい目?

これは、「トレンドど真ん中のものを避ける」の一言に尽きます。

しかし、繰り返しますが、トレンドはそう一遍には変わりません。だからあまり気にしなくても実は大丈夫ではあるのですが。

 

どうしてもトレンド最前線の物しか欲しくないという方は当てはまりませんが、「ベーシック」や「定番」はいつの時代もそうそう揺るがないもの。

 

とくに大人のオトコにとってはベーシック寄りのアイテムのほうが似合うし、そういうものを中心にワードローブを構成したいものです。大人がトレンドを追いかけすぎると少々イタいですし(笑)

年齢によってワードローブの作り方は変えていかなくてはいけません。

 

ダウンジャケットを狙う

何といってもダウンジャケットは持っていて損はなし。トレンドにも左右されにくい性質も持ち合わせています。もともとが防寒着ですしね。

 

・・・とはいえ私は実はあまりダウンジャケットを持っていないことをここに告白します・・・説得力ゼロ・・・すみません。似合わないのです・・・。どうしても。

 

でも、一般的に言えば持っておくべきアイテム。

今の時期、かなりお得に購入することが可能です。

 

 

◯PRE SALE 30%OFF セール◯DANTON [ダントン] DOWN PARKA JACKET [JD-8535 LAS] ファー付きダウンジャケット・ダウンコート MEN'S

価格:32,956円
(2021/1/20 20:02時点)
感想(1件)

根強い人気のダントンのダウンジャケットも30%オフ

定番のモデルだから来年は首を傾げてしまうという事もないでしょう。

ymfresearch.info

ダントンに関しては過去記事も是非ご覧ください。

 

 

 こちらはデサントddd(ディーディーディー)のダウンジャケット。

サイドのスナップでこんな風に開くんですよ。面白いですね。

デサントは「オルテライン」の水沢ダウンが有名ですが

 

ymfresearch.info

 最近は「デサントポーズ」、この「ddd」等ラインナップを増やしています。このdddも中国製ですが悪くありません。

20%オフです。かなり人気のあるブランドなのでお得感はあります。

オフ率の更に大きなものを狙うならばセレオリものです。

セレクトショップオリジナルのものは特にオフ率が高くなりやすい。サイズの合うものが見つかって、ブランドに拘りがなければいいものが見つかります。

 

【SALE/50%OFF】URBAN RESEARCH TCシェルフードダウンコート アーバンリサーチ コート/ジャケット ダウンジャケット ブラック ベージュ【RBA_E】【送料無料】

価格:19,250円
(2021/1/20 20:15時点)
感想(0件)

これは半額ですね。

どうしてもその年の新作が欲しいというのがなければ、来年購入するつもりのものを今のうちに半額で購入しておくというのは合理的な選択肢です。

物のクオリティは一年先に発売されるものと比較しても間違いなく変わらないです。これは断言してもいいくらい。

シルエットや素材のマイナーチェンジが若干加えられる程度で同じ型のものが販売されることも少なくないのですから。

 

楽天ファッションのリンクから入れば、各セレクトショップのアイテムが購入できます。是非覗いてみて下さい。

 

ニット(セーター)も狙い目!

ニット類もセールが掛かっています。

ニットは春に一枚で着ることができるものですからその点も◎。

ただ、半年くらい保管しておくことになるので、保管方法については注意が必要です。

普通にハンガーにかけたまま保管しておくと、肩の部分が伸びてしまうことも・・・。

私も無精者なのでそういう経験もあります(笑)

 

 こちらは「ハーレーオブスコットランド」のシャギーニット。

ハーレーオブスコットランドは1929年にスコットランドで創業された老舗ファクトリーブランドです。

シェットランドウールの質や編み方にも伝統を感じられる一流のニットメーカー

20%オフです。欲しい…

 

【セール/SALE】 ハーレーオブスコットランド HARLEY OF SCOTLAND ニット セーター シャギードッグ シェトランド SHAGGY DOG SWEATER KNIT MADE IN SCOTLAND (HARLEY-2474-7-OTHER)

価格:15,400円
(2021/1/21 19:23時点)
感想(1件)

 

こちらは40%オフ!

【40%OFF】HARLEY OF SCOTLAND(ハーレーオブスコットランド) ジーロンラムズウール タートルネックニット / セーター / メンズ【セール】

価格:12,408円
(2021/1/21 19:25時点)
感想(5件)

タートルネックもエレガント!

絶対来年も着られますよ!

 

SC カタアゼ  ラグラン クルーネック セーター

例に洩れずセレオリも狙い目

これはユナイテッドアローズ・グリーンレーベルリラクシングの物。

こういうアイテムは流行り廃りのない定番ものなので、自分のワードローブにニット類の数が足りないと感じる方は買い足しておいても良いかもしれませんね。

SC カタアゼ  ラグラン クルーネック セーター

こういう色味なら春に一枚でも着用できます。

 

【SALE/56%OFF】UNITED ARROWS green label relaxing SC カタアゼ ラグラン クルーネック セーター ユナイテッドアローズ アウトレット ニット 長袖ニット ホワイト ブラック グレー ベージュ オレンジ ブルー ネイビー パープル

価格:3,300円
(2021/1/20 20:49時点)
感想(1件)

56%オフ。かなり値引きされています。安い!

 

お得にネットで購入する方法のまとめ

探し方のコツとして、根気強くサイズやカラーが自分に合ったものを探すことが挙げられますが、やや妥協しても良いのはカラーで、サイズに関しては合っていないものを選ぶと失敗しますので注意してください。

 

セレオリを探すとき、例えばあるショップで気に入ったデザインのものがあったとして、サイズはなかったとします。

そこで諦めるのではなく、他のショップで同じようなデザインのものを探してみて下さい

ほとんど同じものが見つかることもあります(笑)

 

これは、セレクトショップオリジナルのものは、自分たちの会社でアイテムを作っているのではなく、OEMという形で他のファクトリーに作成依頼している場合が多いことが関係しています。

そして、そのOEM先の会社は複数のセレクトショップと契約している場合があるのです。つまり、

「○○のアイテムと△△のアイテムは同じところで作られているもの」という現象が多々あるわけですね。

だからほとんど変わらないものが色々なセレクトショップで売られているという現象がよくあるのです。まあ、全てがそうという訳ではありませんし、中には各ショップが拘って作っているものも多いので様々ですが。

よーく探すとそういうこともあるという話です。

 

 

いかがだったでしょうか。「いっぱい服持ってますね」とよく言われる私ですが、こういう買い方をたまにしている事もその一因ではあるのです(笑)

 

アウターやニットのほかにも、コーデュロイパンツや保温性の高いブーツ、冬素材のバッグなど、まだまだこの時期にお得に購入できるアイテムは沢山あります。

 

皆さんも、お得に冬物アイテムを購入して来年に備えてみられたら如何でしょうか?

 

楽天でのお買い物は上のリンクからどうぞ!

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

follow us in feedly