YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

菅田将暉になりたいボーイ、全てにおいて狂おしいほどかけ離れているくせに真似たガール

 

目次

 

憧れるのは自由

皆さんは「こんな風になりたい」と思う有名人は存在していますか?

憧れるのは自由。

例えそれが雲上な、身の程を弁(わきま)えないような人物だとしても。

 

私にとってのそれは

 

f:id:y-devotion:20220208133302j:plain

出典:菅田将暉、初恋の女優明かす 共演は「ドキッとする」 - モデルプレス

 

俳優の菅田将暉さんです。

 

誰か「またまた・・・アラフォーのクセに・・・。しかも菅田将暉?果てしなくかけ離れている・・・。」

私「いいじゃない!憧れるのは自由でしょ!」

 

菅田将暉さん、格好良いですよね。本当に憧れます。

 

菅田将暉のファッションが好き

まあ、今回はこの話なのですが、とにっかくオシャレですよね!

 

ソース画像を表示

出典:柄本佑が記憶喪失の爆弾犯役 菅田将暉主演「ミステリと言う勿れ」 - イザ!

 

現在放送中のドラマ「ミステリと言う勿れ」の着こなしは特に好きです。

衣装は製作側から用意されるものですし、このドラマの衣装は原作に倣っているものでしょうが、ようは着こなしの問題。

画像のダッフルコートは日本のブランド・スティルバイハンドの物のようです。

 

STILL BY HAND(スティル バイ ハンド)シンサレート ダッフルコート【CO02214】

価格:45,760円
(2022/2/8 14:00時点)
感想(0件)

 

「未だに手で」という名のベーシックで格好良いブランド。私も大好き。

 

マフラーはマッキントッシュフィロソフィー。

 

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)【ネックアイテム】マッキントッシュ バッキンガムベア チェック マフラー ワッペン付【公式】 洗える カシミヤ100% ギフト プレゼント ブランド レディース

価格:15,400円
(2022/2/8 14:02時点)
感想(0件)

 

三陽商会が手掛ける英・マッキントッシュのライセンスブランドです。侮る勿れ!なハイセンスブランド。私も同ブランドの人気シリーズ「トロッター」のスーツを所有しています。

 

「菅田将暉になりたい」私は、自分のワードローブでできるだけ近い雰囲気を出したいと思い・・・

 

f:id:y-devotion:20220208140725j:plain

ダッフルコートを着てマフラーを巻いてみたり・・・。

分かっています、ほど遠いのは。だから叱らないでください。

 

ソース画像を表示

出典:令和初の開催 第70回NHK紅白歌合戦ー後半ー | Moment日刊ゲンダイ | 菅田将暉 ファッション, ファッション, グランジスタイル

 

以前紅白に出たときはこんな衣装で・・・これはメゾン・マルジェラの物なのですが・・・。

 

f:id:y-devotion:20220208140800j:plain

ニットもマルジェラはなかなか手が出ませんが、緩いサイズ感だけでも真似てみたり・・・。

 

ああ、すみません。もうこのくらいにしておきます・・・。ファンの方々にも失礼だし(笑)

 

いいなあ、菅田将暉は

ソース画像を表示

出典:【保存版】菅田将暉の私服画像まとめ、コーディネート|VORTZ(ヴォルツ)10代20代のためのファッション情報

 

普段は古着のバンドTからデザイナーズブランドまで幅広く着こなす菅田さん。インパクトのあるデザインフルな服も本当にうまく着こなしている印象です。

画像のシャツのように柄物を着こなすのはとても難しいのですが、彼がコーディネートすると本当に素敵に見えます。

服が似合うかに合わないかは、単にルックスというだけの問題というわけではなく、その人の雰囲気や嗜好、もっと言えば生き様等も関係しているのではないかなと思います。

菅田さんはカメレオン俳優と言われることもあるように、実に多様な役柄を自在に演じます。ルックスにかまけずに努力しているのだろうなといつも感じずにはいられません。音楽等俳優業以外も精力的にこなし、どこかアーティスティックなイメージが強い。

そんなところもオシャレに繋がっているのではないかなと勝手に思うのです。

まあ、所有している服の量も凄まじいらしく、バラエティ番組で

「多すぎて、全容を把握できていない」

と言ってたほど。

 

しかし、菅田将暉のようになるには、私もまだまだ人間として色々な要素が足りないのでしょう(笑)

 

と、いうわけで、

「菅田将暉になりたいボーイ、全てにおいて狂おしいほどかけ離れているくせに真似たたガール」

でした。悪しからず・・・。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村