YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

「Saishinchirashi」でブラックフライデーのお買い物を楽しもう!

 

ブラックフライデーとは

出典:Saishinchirashi

 

近年、俄かにメディアが報じるようになっている「ブラックフライデー」

我々が小さな頃にあった消費イベントと言えばお盆とお正月、そしてクリスマスくらいでした。

やっとハロウィンの意味が理解できてきて、世間にも定着してきた昨今ですが、今度は「ブラックフライデー」とな・・・。

しかし、この「ブラックフライデー」は私のようなアフィリエイターにとっても見逃せない新たなイベントなのです。というのも、ブラックフライデーは本場アメリカでは一年で最も物が売れるイベント。感謝祭(11月の第4木曜)の翌日の金曜日のことを指し、休暇になることが多く、クリスマス商戦の開始日にあたるそうです。

何故「ブラック」なのかというと、それはお店(小売企業)が黒字になるから。日本におけるお正月特売に当たる大掛かりなセールが一様に行われる、アメリカ最大の商戦イベントなのです!

 

そんなお祭りなら、買い物してもいい

「アメリカの話でしょう?」

おや、それで済ませますか?

クリスマスも、ハロウィンも、バレンタインデーもホワイトデーも元は海外から流入してきた文化なのに?

モダンな感覚を持っている皆さんならば、勿論ブラックフライデーも年中行事の一環として予定に入れるべきなのでは?現代社会は実にグローバルなのです。

先述した様に、「ブラックフライデー」は商戦イベントです。ありとあらゆるカテゴリーの小売業が我先にとバーゲンセールを打つもの。

合理的に考えるのならば、一年の内バーゲンセールが行われる時期に所望の物を探すことは必然中の必然とは言えませんか?

日用品などが値上げ値上げで辟易としている昨今ですが、お祭りなのです。気晴らし目的に考えてみるのも悪くありません。

 

「Saishinchirashi」の持つ意義

「Saishinchirashi」の存在は最近知りました。

出典:Saishinchirashi

 

簡単に説明すると、家具やアパレル、家電やショッピングモール等の最新チラシをネット上で一挙に閲覧できるサイト。

検索し、そのままオンラインでショッピングできるというものではないので、そういったものの便利さに慣れ過ぎてしまっている現代的な感覚からすると、ややアナログな印象があるかもしれませんが、そもそもショッピングとは元来そういったものでした。

週末の新聞折り込みチラシを朝から食い入るように見て、セールのお店をチェックする。そうして、どのようなルートで買い物に行こうかと計画を立てる。

勿論「Saishinchirashi」ではサイト上で様々なお店のチラシを一挙に閲覧できるため、折り込みチラシをチェックするよりは断然に便利ではあります。

私はこのサイトに、現代の利便性の高さと昔ながらの良さが同居しているような気がしてなりません。感覚に訴えかけてくるこのサイトのコンセプトはなかなかに心惹かれるものです。

気になるお店をお気に入り登録しておけば、いつも最新のチラシを簡単に閲覧することも出来るし、アカウント登録すれば自分の住む町のお店のチラシを簡単に検索することも可能。

ワンクリックで自宅へ商品が届く現代的なショッピングも良いですが、チラシを見て実店舗に赴き、自分の目で見て購入するというのが本来の姿ですものね。忘れたくはないものです、そういった感覚を。

 

ブラックフライデーを「Saishinchirashi」で!

出典:Saishinchirashi

 

というわけで、目前に迫っているブラックフライデー。普段欲しいと思っているもの、誰かにプレゼントしたいものなど、誰しも要件はあるかと思います。

先述した様に、ブラックフライデーは小売業界では最早常識の範疇であり、ショッピングモール、家電店、家具店、アパレル等は時期を合わせてセールを開催します。

どこで何がセールなのか。自分の目当ての物はどうなのか。こちらのブラックフライデー2022チラシ で探してみるのも非常に有意義なのではないかと思います。

まだまだコロナ禍から完全に脱却できておらず、景気も良いとは言えない時世ですが、だからこそブラックフライデーのようなイベントは楽しむべきなのかもしれません。

普段オンラインショッピングを楽しむ方々も、今年はSaishinchirashiで自分の居住地のお店のセール情報を検索し、実店舗でのお買い物を愉しんで見てはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

お仕事の依頼等は問い合わせフォームからお願い致します。 また、「こんな記事が読みたい」「~について知りたい」「~円以下の~が知りたい」等といった種々リクエストもお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村