YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

ディズニープリントのTシャツを着るならブランドコラボが大人っぽくて良し!おすすめ5選

 

敢えてディズニーのプリントTシャツを大人が着る

 

ディズニーのキャラクターほど、全世界で共通のアイコニックな存在が他にあるでしょうか。否。ヴィンテージ市場でも根強い人気があるように、やはり不滅なのです。

私は個人的にはそんなにディズニーのファンというわけではありませんし、詳しい訳ではありません。まあ、人並みくらいです。でもたまにディズニーのデザインが入ったものを身に付けたくなる瞬間もなくもない。

しかし、古着だと状態やサイズが合致するものを探すためには時間や根気が必要だったりもしますよね。それも楽しいは楽しいし、探せばいいアジの出た堪らない逸品もありはしますが。

そこで今回は現行でブランドがディズニーとコラボしているTシャツをご紹介したいと思います。なかなか良いモノが多いので、ディズニーフリークではなくても必見ですよ。

 

ディズニーコラボTシャツ5選

×Good Wear(グッドウェア)

出典:楽天

 

まずはヘビーウェイトTシャツに於いて絶大な支持を受けるアメリカのブランド「Goodwear(グッドウェア)」。創立40周年を記念してディズニーとのコラボTシャツを発表しています。

ベースは勿論グッドウェア定番のヘビーオンスのカットソーで、同ブランドが得意とする製品染めのアジがある雰囲気になっています。普段グッドウェアのカットソーは無地の物のみの展開なのでプリントがあるだけで新鮮ですね。

その上でプリントがディズニーというチョイス。ベースが良い質感なので決して子供っぽくないし、大人こそ着たい一枚になっています。

 

出典:楽天

 

三匹の子豚の他、眠れる森の美女、シンデレラのデザインも。カラーはブラックとホワイトの2色展開。サイズはユニセックスなので男女共に◎です。これは欲しい!カップルはお揃いなんかも良いかもしれませんね。

※こちらは価格が極端に安いもの等は模倣品の可能性があります。ご注意ください。

 

グッドウェア×ディズニーのTシャツを楽天で探すならこちらから

 

×Chillax(チラックス)

出典:楽天

 

Chillax(チラックス)はロンハーマンが展開する派生ブランド。Chill OutとRelaxを掛け合わせた造語がブランド名になっており、比較的手に取りやすい価格で質の良いカジュアルウェアを提供しています。

チラックスのコンセプトとミッキーマウスのキャラクターは親和性が高いようで、よく両者のコラボは目にしますが、こちらはボードとミッキーの組み合わせになっており、なかなか可愛いですね。カラーリングもシンプルで着やすいと思います。

 

チラックス(ロンハーマン)×ディズニーのTシャツを楽天で探すならこちらから

 

×Schott(ショット)

出典:楽天

 

Schott(ショット)とディズニーのコラボレーションは、定期的にラインナップされる定番になっています。

グローバル化しているものの、古き良きアメリカの匂いを感じさせてくれる無骨な存在であるSchott(ショット)。代表的なアイテムはライダースジャケット等ですが、Tシャツもなかなか格好良いものが多い印象です。

 

出典:楽天

 

Schott(ショット)の表現するディズニーTはヴィンテージライクな雰囲気の物が多く、大人が着てもサマになるのではないかと思います。アメカジ好きには特におすすめ。

バリエーションも多いので好みなものを選びましょう。

 

ショット×ディズニーのTシャツを楽天で探すならこちらから

 

×GUESS(ゲス)

出典:楽天

 

80年代から90年代くらいに一大ムーブメントとなったGUESS(ゲス)。2014年に再上陸を果たしてからはリバイバルブームの助力もあって再び私達の身近な存在になりましたね。アメリカのブランドながら欧州のテイストを取り入れた独特な存在感を放つ、個性的なブランドです。

そんなGUESS(ゲス)から、アジア限定のディズニーコラボのTシャツがリリースされています。ヴィンテージ感とレトロ感が上手く混ざり合った、なかなか粋な一枚。ミッキーの中にミッキーがいっぱい。凡人には思い浮かばない発想だ!

 

ゲス×ディズニーのTシャツを楽天で探すならこちらから

 

×White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)

出典:楽天

 

ホワイトマウンテニアリングもディズニーをデザインしたTシャツをリリースしています。いくらかバリエーションがある中で、こちらはひと際目立つ一枚。

ディズニー最初期の1作品「プレーン・クレイジー」に登場するミッキーがプリントされています。また、最初期の雰囲気を表現するためにカラーはモノクロという点もポイント。普通のミッキーとは一味違う雰囲気で、非常に独特なオーラがあります。

 

出典:楽天

 

バックのブランドロゴも通常の物とは違う字体になっています。プリントの雰囲気に合わせてどこかレトロ。作品の世界観の表現がされていて非常に魅力的ですね。

 

ホワイトマウンテニアリング×ディズニーのTシャツを楽天で探すならこちらから

 

まとめ

出典:楽天

 

最近徐々に装いに装飾性が求められる風潮が高まってきています。何かプリントやデザインの入ったTシャツ、カットソーを探しているという方も多いのでは?

ブランドロゴの入ったものやフォトプリントといった手もありますが、ディズニーの普遍的なキャラクターがプリントされたものも悪くないですよ。

今回ご紹介したように、色々なブランドが趣向を凝らした取り入れ方をしているのでなかなか面白く、全体的にレトロな雰囲気になっているのもなかなか乙。是非チェックしてみて下さい。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村