YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

【パジャマでお出かけ】NEEDLES(ニードルズ)の楽チンセットアップは評判通り超万能だった

 

売れまくってるNEEDLES(ニードルズ)のパジャマがあるらしい

私も今年44歳になり、徐々にではありますが何をするにも億劫に感じる事が多くなってきました。

気付くと、ちょいとその辺まで出る時は部屋着のまま出ていったり。出勤も適当にコーディネートすることもザラ。

それではいけないとは思いつつも諦めの気持ちもちらつきます。

 

出典:WOODY COMPANY

 

そんな時、NEEDLES(ニードルズ)のパジャマセットの噂を聞きつけました。

2022AWから新登場したこのセットアップ、初リリースの年は即完売だった様子です。

そもそも高い人気を誇るNEEDLES(ニードルズ)ですが、このアイテムの何がそんなに高い評判を得ているのかというと・・・

「着心地抜群のパジャマであるにも関わらず、そのまま出かける事の出来るデザイン性の高さで、しかも上下別々でも成り立つ」

・・・なるほど・・・25,000円位のプライスは単純なパジャマとしては結構割高ですが、普段着として使用できて、シャツとパンツがそれぞれ独立して成り立つのならば、冷静に考えればなかなかコスパが良いかもしれない・・・。

俄然興味が湧きます。先述したように、部屋着でそのまま出かけたいニーズが高まっている自分には特にピッタリかも。

早速オンラインで購入しました。

 

NEEDLES(ニードルズ)のパジャマセットを楽天で探すならこちらから

これ、凄いかもしれない

というわけでこちら。NEEDLES(ニードルズ)のパジャマセット、カラーはオリーブです。

内容はシャツ、パンツ、そして巾着袋の3点。価格は25,300円でした。

見落としていたのですが、巾着まで付属しているとは、何気に嬉しい誤算。

 

ymfresearch.info

NEEDLES(ニードルズ)については過去記事で詳しく解説していますので参照頂きたいのですが、トラックパンツ、トラックジャケットが特にアイコニックなブランドで、菅田将暉さんがドラマで着用した事で本格的に人気に火が付いた人気ブランドです。他にも横浜流星さん、野田洋次郎さん、広瀬すずさん、そして滝藤賢一さんと著名人に愛好家が多いことでも知られています。私自身もラギッドさの中に程よいルードな雰囲気が絶妙に混在しているNEEDLES(ニードルズ)の世界観は大好き。

実物を拝んでみると、改めてこれがただのパジャマセットではないことが分かります。そう。これ、なかなか凄いかもしれない・・・。

 

NEEDLES(ニードルズ)パジャマセットレビュー

それではNEEDLES(ニードルズ)のパジャマセット、レビューしていきます。

 

シャツ

まずはシャツ。パジャマらしいノーカラーのデザインで前合わせは敢えて若干ズレています。この辺りが洒落ていて良い感じ。

身幅、身丈、肩幅、袖丈いずれもゆったりとしたサイジングでリブもありません。袖ぐりも太く、あくまでリラックスタイムを過ごすのに向いている作りと言えましょう。

 

素材は程よい厚みで若干起毛加工が為されたコットンフランネル。これが絶妙で、柔らかく温かみがあり、着心地が兎に角抜群です。

 

胸にはお馴染みのパピヨンロゴ、後ろにはNEEDLES(ニードルズ)の文字とサイズなどが表記されています。

定番の刺しゅうと違いステンシルで表現されていますがこれもなかなかさり気なくて良いですね。

 

パンツ

パンツもシャツと共地。同じくステンシルのパピヨンロゴが付いています。

シルエットはそんなに凝ったものではなくナチュラルなストレートシルエット。裾リブの絞りもきつくないのでストンと落ちる形になります。

ウエストはスピンドルで絞る仕様。やはりゆったりと過ごせるように作ってあります。

 

パンツのトピックスはこちらのガゼットクロッチのような股間部のディテール。GRAMICCI(グラミチ)の専売特許である、菱形の布を股間部に縫い付けることで180度自然な開脚を可能にするというディテールがガゼットクロッチですが、それと似たような作りになっていて非常に動きやすく過ごしやすそうです。

 

巾着

共地の巾着袋も何気に嬉しい。意外に色々使えそうですね。

 

クロネコチェックも入りました。

 

コーディネート、サイズ感及び使用感

パジャマ(部屋着)として

173㎝61㎏でMサイズを着用。非常にゆったりとしたサイズ感になっています。着心地が本当に良くて、柔らかなコットンフランネルの感触も病みつきになりそうです。

家で過ごすときも洒落たものを着ていたいというニーズに見事に応えてくれそうですね。

勿論このままその辺まで出かけたとしても全然OK。そんなにパジャマ感が強くないところが良いです。

 

シャツ単体

シャツ:NEEDLES(ニードルズ)

カットソー:コンフォートカラーズ

パンツ:ハバーサック

シューズ:ラッセルモカシン スポーティングクレーチャッカ

シャツ単体を使ってカジュアルコーデ。セットアップで使わなければパジャマ感が無くなるのが分かるかと思います。

単体使いだと程よい温かみが感じられる秋にピッタリのフランネルシャツに。シルエットも綺麗でサイズ感もバッチリです。

 

パンツのみ

アウター:LAD MUSICIAN(ラッドミュージシャン)

カットソー:ルミノア

パンツ:NEEDLES(ニードルズ)

シューズ:ビルケンシュトック ロンドン

こちらはビッグモッズコートにパンツのみを合わせたコーデ。シルエットにクセがないのでロングコート等には意外とハマりそうです。

とても動きやすくて良いですよ。

 

まとめ

出典:ネペンテス公式オンラインストア

 

アイコニックながらも尖った印象の強いNEEDLES(ニードルズ)がこんなお役立ちアイテムをリリースしているのはとても意外でした。正直、最近購入したものの中で最も気に入っているかもしれません。

 

実は先日日帰りの職場旅行にもシャツを着ていきました。楽で過ごしやすいけれど合わせやすくてサマにもなるから重宝しそうです。

 

パジャマ(部屋着)として優秀で、そのまま着て出かけられて、それぞれ単体で使えて、しかも巾着のおまけつき。こんな使い勝手の良いモノはなかなかないかも知れませんね。

品薄ながら手に入らないこともないようなので欲しい方は早めのチェックがおすすめです。

 

NEEDLES(ニードルズ)のパジャマセットを楽天で探すならこちらから

 

NEEDLES(ニードルズ)を楽天で探すならこちらから

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村