YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

810s(エイトテンス)「MARKE(マルケ)」レビュー 6,600円でオシャレ雨靴を入手しましょう!

梅雨に欲しくなるレインシューズ!

今回は810s(エイトテンス)MARKE(マルケ)のレビューをお送り致します!

 

f:id:y-devotion:20210607092109j:plain

是非最後までお付き合いください!

 

目次

 

 

オシャレなレインシューズが欲しい

鬱蒼とした梅雨。

過去記事でワークマンの水陸両用撥水アクティブシャツのご紹介をしましたが

ymfresearch.info

雨の日を快適に過ごすためのグッズが欲しくなる季節です。

シューズは?

普段履いているスニーカーやレザーシューズに関しては、やはり雨の日に履くと、いくら防止スプレーを施しても傷んでしまうのが気になってしまう。

ましてや激しい雨の日は、もうどうにか履くのを避けたい。

合皮のシューズならば、本革等と比較して水には強いですが、履き口からの浸水への抵抗力に難ありです。

最近よく見るゴアテックス仕様のシューズもかなり調べましたが、どうもしっくりこない。防水ローファーなる物等もあるにはありますが・・・。

さて、どうしようか・・・。そんなことをもやもや考えていたのです。

 

810s(エイトテンス)という手を思いつく

そんな時・・・

ymfresearch.info

 

ymfresearch.info

 

「スニーカー界のユニクロ」とでもいうべき高コスパのスニーカーブランド「ムーンスター・810s(エイトテンス)」のことを思い出しました。

過去2回当ブログでご紹介した、個人的にもイチオシのスニーカーブランドです。低コストで洗練されたデザイン、そして機能性の高さ。

確か・・・あった。レインシューズのラインナップが。

 というわけで、調べて楽天で購入しました。次項でレビューしていきます。

 

810s(エイトテンス)MARKE(マルケ)レビュー

①810s(エイトテンス)MARKE(マルケ)概要

f:id:y-devotion:20210607084621j:plain

届きました!滅茶苦茶早かった。助かります・・・。

箱にはムーンスターのマーク。最近これにグッときたりします。

 

ymfresearch.info

 

 810s(エイトテンス)は、久留米に本社がある誰もが知っている老舗中の老舗「ムーンスター」のラインです。詳細は過去記事をご覧ください。

一貫して久留米謹製である本ラインとは違い、アジアの工場で作っているようですが、その分デザイナーズブランドとコラボレーションする等、非常に意欲的且つ先進的な、ムーンスターの新たな可能性を秘めたライン。

国民的インフルエンサーのMBさんによると、(憶測らしいですが)有名なデザイナーが密かに関わっているのではないかとのこと。このように匿名で外部デザイナーが関わっているのはユニクロやGUなども実はそうらしいですよ。

 

f:id:y-devotion:20210607084640j:plain

登場。

810s(エイトテンス)のアイテムは、例えば

moonstar 810s(ムーンスター エイトテンス)シンセティックレザーコートシューズ“KITCHE” et001

「キッチェ」はキッチンシューズがデザインソース。

【2021ss新作】moonstar 810s(ムーンスター エイトテンス)シンセティックレザーコートシューズ“KITCHE” et001-yh【サイズ交換初回無料】

価格:5,500円
(2021/6/7 09:58時点)
感想(30件)

 

「ホスプ」は病院のナースシューズがデザインソース。

 

◇[ET003]moon star/moonstar(ムーンスター)HOSP(ホスプ)/810s(エイトテンス)/シューズ【メール便対象外】uHQ

価格:5,500円
(2021/6/7 10:00時点)
感想(8件)

 

このように、ワークシーンの実用物をデイリーユース仕様に落とし込んだプロダクトです。

 

f:id:y-devotion:20210607092120j:plain

このMARKE(マルケ)はというと、市場(マーケット)の水場で使用する多用途長ゴム靴が元ですね。

 

②810s(エイトテンス)MARKE(マルケ)ディテール

f:id:y-devotion:20210607092130j:plain

少しザラザラしたゴム製のアッパー。

レインシューズなので、勿論防水性は抜群です。個人的には、より「長靴」に見えにくいようにこのカラー(エクリュ)を選んでいます。なかなかいい色味です。

 

f:id:y-devotion:20210607084652j:plain

シルエットもなかなか洗練されています。もっさりした作業用靴と違い、きっちりとリデザインしてある印象。

 

f:id:y-devotion:20210607084742j:plain

お邪魔クロネコが(笑)

甘えるときはブヒブヒ言います(笑)クロブタみたい。

 

f:id:y-devotion:20210607084706j:plain

ストラップで絞めて履く仕様。スタイル面でもアクセントになるし、勿論浸水をしっかりと防いでくれそうです。

 

f:id:y-devotion:20210607084719j:plain

キッチェもそうでしたが、製品表示が表に出してあり、デザイナーズブランドのシューズのような雰囲気が漂います。格好良い。

 

f:id:y-devotion:20210607084730j:plain

 

f:id:y-devotion:20210607092031j:plain

この辺りはムーンスターの足袋から着想され感もあります。穿き口のスリットで着脱は極めてし易い仕様。

 

f:id:y-devotion:20210607084756j:plain

ゴムソールは凹凸やサクションもしっかりしており滑りにくい仕様です。抜かりないですね。

 

f:id:y-devotion:20210607092045j:plain

おーい、邪魔しないでおくれ(笑)かわいいけど。

 

f:id:y-devotion:20210607084817j:plain

擦れ防止の仕様。

 

f:id:y-devotion:20210607084806j:plain

かなりソリッドなつくりで、全くもって高いデザイン性だと思います。

 

③810s(エイトテンス)MARKE(マルケ)着用イメージ

f:id:y-devotion:20210607092210j:plain

私が探していたのは、「雨の日用」だけれど「防水だけではなくスタイリング面でも秀でたもの」。

その条件にバッチリ一致していると思います。

なかなかにスタイリッシュ。しかし機能性の面でも文句はない。

 

f:id:y-devotion:20210607123226j:plain

流石は810s(エイトテンス)。期待を裏切りませんね。

 

810s / MARKE(Black) ET005【エイトテンス/MOONSTAR/ムーンスター/マルケ/ブラック/レインブーツ】[114753

価格:6,600円
(2021/6/7 10:25時点)
感想(0件)

 

今回はB.L.Wさんでお世話になりました。非常にオシャレで対応の良いショップです。

 

このリンクからどうぞ。

 

810s(エイトテンス)MARKE(マルケ)まとめ

https://shop.r10s.jp/blw-store/cabinet/item06/et005-1-img4.jpg

810s(エイトテンス)MARKE(マルケ)は、男女問わず非常におすすめのレインシューズです。実際に履いてみて、そのクオリティの高さとデザイン性の優秀さにびっくりしました。

雨だと思って履いて出かけて、結局雨が降らなかった時などでも、特に違和感なく履けるほどでしょう。

 

810s/MARKE(White)ET005

これまでも散々紹介してきたように、810s(エイトテンス)のシューズは1万円を切るコスパ(大体6,000円前後)を誇り、そのクオリティは特筆すべきものです。

様々なスニーカーに足を通してきた私でも十分満足できる逸品が多い。

f:id:y-devotion:20210607123353j:plain

今回のMARKE(マルケ)も古今東西存在するレインシューズの中でもイチオシと言えるかと思っています。

 

レインシューズと言えば英国のハンターが一番に思い浮かぶ方も多いでしょう。

 

 

【6/6限定!楽天カードで最大23倍】ハンター HUNTER レインブーツ オリジナル プレイ ブーツ ショート W ORIGINAL PLAY BOOT SHORT [WFS2020RMA-BLK SS20] レディース 長靴 ショートブーツ BLACK ブラック系

価格:11,550円
(2021/6/7 10:37時点)
感想(26件)

 

ロイヤルワラントも獲得している老舗のハンターは素晴らしいクオリティなのは言うまでもありません。

しかし、810s(エイトテンス)MARKE(マルケ)も負けていません。

雨の日が楽しみになってしまうかもしれませんね。

憂鬱な雨の日に、跳ねるように歩いてしまうかも(笑)

間違いなくおすすめです。

 

おまけ(今日のネコ達)

f:id:y-devotion:20210607110203j:plain

久々に箱届いたので、早速品定め(笑)

 

f:id:y-devotion:20210607110153j:plain

順番待ちするかと思いきや・・・

 

f:id:y-devotion:20210607110223j:plain

寝た(笑)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村