YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

ユニクロ&JWアンダーソン2022春夏購入レビュー 今回の購入品は?

 

ユニクロ&JWアンダーソン2022春夏発売

商品ラインナップ

出典:UNIQLO and JW ANDERSON 2022年春夏コレクション|UNIQLO

 

2022年3月18日はユニクロ&JWアンダーソン2022春夏コレクションの発売日。

 

ymfresearch.info

 

プレビュー記事を挙げましたが、今回のアンダーソンコラボはマリンテイストをテーマにしたものになっています。

3月18日当日は仕事が終わってから最寄りの大型店舗に赴きました。

 

f:id:y-devotion:20220318202433j:plain

 

余談ですが最近のユニクロの店舗は本当にオシャレになりましたね。

昔のユニクロからは想像もできないです。

特にフルラインナップ店や大型店は煌びやかで広くて、プチプラとは思えないほどです。

因みにコロナ禍中なので、狭くてごちゃごちゃしていない店内は安心してお買い物ができるという面もあります。

 

f:id:y-devotion:20220318202444j:plain

 

プレビュー記事で書き忘れたのですが、今回のユニクロ&JWアンダーソン2022春夏コレクションは、殆どのアイテムがフルラインナップ店限定の販売になっています。

よって、私が行った大型店も画像のシャンブレーシャツとソックスのみが陳列されていました。

 

f:id:y-devotion:20220318202455j:plain

 

マーケティング上の都合なのでしょうが、ユニクロ&JWアンダーソンは昨年の春夏まではそこまで限定的ではなかったので少しだけ残念。

しかし、私の目当てはあったので個人的には困りませんでしたが。

 

ユニクロ&JWアンダーソン2022春夏コレクション購入レビュー

それでは購入してきたアイテムのレビューをしていきたいと思います。

 

勿論ソックスを購入

f:id:y-devotion:20220318202518j:plain

 

散々述べてきましたが、私は無類のユニクロ&JWアンダーソンのソックスのファンです。

これは本当に間違いがなく、毎回毎回例外なくツボるのです。

昨年夏のユニクロ&JWアンダーソンのソックスは、まだ履いていないストックもあるほど買い込んでいます。

昨年秋冬も勿論購入して冬に本当に良く履きました。

 

f:id:y-devotion:20220318205456j:plain

 

3足990円で、袋を購入して1,000円ポッキリです。

今回のマリンテイストのテーマを味わうのには、1,000円出してお気に入りデザインのソックスを購入するだけでも十分なのかもしれないなどとも思いました。

アンダーソンコラボのソックスは本当に優秀なので。

 

概要

f:id:y-devotion:20220318202527j:plain

 

こちらの2足はラインが入っているオールドスクールなデザインと杢調のカラーリングが特徴的。パターンは昨年秋冬の踏襲です。

爽やかだけれどもどこか素朴で、アンダーソンらしさが漂う雰囲気。

 

f:id:y-devotion:20220318202542j:plain

 

こちらは今回のアイコンであるヨットのワンポイント(ちょっとノーティカのロゴが過りますが・・・)と如何にもマリンテイストのカラーリング、ボーダー柄が春夏らしさ満載のアイテムです。

カラーブロックとホワイトとボーダー。3つのパターンが組み合わさったある意味強アクセントな一足です。

 

f:id:y-devotion:20220318202740j:plain

 

マテリアルはご覧のようになっています。

化繊混紡で耐久性が高く、ガンガン使えそうですね。

消臭機能があり、足の匂いが気になるタイプの方にもおすすめです。

 

コーディネート(着用感)

f:id:y-devotion:20220318205547j:plain

 

杢グリーンはビルケンシュトックのロンドンと合わせました。

購入した時から、これはロンドンと合わせるというイメージを持っていました。

思った通りピッタリ!

 

ymfresearch.info

 

f:id:y-devotion:20220318205526j:plain

杢ブルーはホワイトキャンバスのスニーカー、スペルガ2750と。

夏にカバーソックスで素足風に履くのも良いですが(本当の素足はダメ、絶対!)、こういったブルーのソックスと合わせるのも悪くないですね。正に海やリゾートが想起できるほどシーズン感が醸されます。

 

ymfresearch.info

 

f:id:y-devotion:20220318205511j:plain

 

ボーダーは甘くなり過ぎないようにレザーのカジュアルローファーと。バランスが整い、良い雰囲気の合わせになりました。

ローファーには無地を合わせるのが常でしたがたまにはこういったコーディネートで変化を付けるのも良いですね。

 

ymfresearch.info

 

まとめ

LOOKBOOK 18

出典:LOOKBOOK|UNIQLO and JW ANDERSON 2022年春夏コレクション|ユニクロ

 

ジョナサン・アンダーソンはインタビューの中で、コロナ禍の中だからこそ新しいことへの挑戦が大切だと語っています。

今回のユニクロ&JWアンダーソのコレクションは、攻めの姿勢が顕著で、取っつきにくい印象が強いものでした。

なので、普段のユニクロユーザーには若干難しいアイテムが多かったかもしれません。

 

content-2

出典:デザイナーインタビュー|UNIQLO and JW ANDERSON 2022年春夏コレクション|UNIQLO

 

私がソックスのみを購入したのは、挑戦を避けたわけではなく、ただ単に現在のワードローブに足すもののイメージがタイミング的に湧かなかっただけです。

タイミングが合えば、幾つかのアイテムにチャレンジしていたと思います。

 

LOOKBOOK 11

出典:LOOKBOOK|UNIQLO and JW ANDERSON 2022年春夏コレクション|ユニクロ

 

こんな時代だからこそ、いつもとは違ったテイストのものを身に着け、自然を感じられる場へ繰り出すのも良いかもしれませんね。

ジョナサン・アンダーソンがコレクションを通じて訴えかけたかった事はそんなことなのかもしれません。

 

f:id:y-devotion:20220318205250j:plain

 

まあ、それは置いておいても、私が毎回毎回購入するユニクロ&JWアンダーソのソックスは本当に秀逸なので、非常におすすめです。

1足390円、3足で990円。

これでも十分にその世界観に触れることが出来ます。

是非!

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

follow us in feedly