YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

春夏のインナーウェアはユニクロ・エアリズムマイクロメッシュVネックT一択!その理由は?

 

春夏の肌着はこれ一択

冬はヒートテック、それ以外はエアリズム。

ユニクロが誇るこの両素材を使用したインナーウェアは、大袈裟ではなく国民的な衣類になっていると言えましょう。

そろそろ広辞苑に載るのでは?

さすがに言いすぎでしょうか・・・。

私も例に洩れずヒートテック、エアリズムを年中愛用しています。

もしも、ヒートテック、エアリズムがなくなったとしたら、本気でかなり困ります。その位生活上の必需品。

 

ymfresearch.info

 

先日も、空前絶後、史上最強の履き心地を誇るエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフをご紹介しました。これは本当に本当に凄いので、是非記事を読んでいただきたいです。

さて、今回はインナーウェアのお話。エアリズムマイクロメッシュVネックTのご紹介です。

私はもう何年も春夏のインナーウェアはこれ一択。その理由を述べていきます。

 

エアリズムマイクロメッシュVネックTが欠かせない理由

出典:エアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

もう数年こればかり。それまでは通常のエアリズムインナーを選択していましたが、このマイクロメッシュバージョンが登場してからはあっさり鞍替えしました。

 

エアリズム自体の快適さや運用のし易さは多くの方が既知の事と思いますので割愛します。

 

テカテカしていない

通常のエアリズムインナーは、多少テカテカと光沢があり、如何にもな雰囲気がありますよね。

その弱点を克服しているのがこのマイクロメッシュバージョン。

勿論ナイロンとポリウレタンの混紡ですが、細かいメッシュにすることで光沢感はありません。天然素材っぽく見えるとまでは言いませんが、風合いが格段に良くなっています。インナーなので普段は外から見られることはないのですが、やはり良いに越したことはない部分ですよね。

 

通気性がアップ

マイクロメッシュ素材に変更されたことで、通気性が上がっています

真夏には特に涼しく、蒸れるという事がまずありません。

接触冷感や消臭機能、ストレッチ性も勿論維持しながらアップデートされたという印象があります。

 

深めのVネック

Vネックがかなり深めに設定されており、カットソーやシャツのデザインに干渉することがまずありません。

ネックはご覧のようにシームレスになっており、白シャツを着たとき等に浮く心配も無用。

 

短めの袖丈

これは、間違っていたら申し訳ありませんが、通常のエアリズムインナーよりも袖丈が短めに設定されているように思えます。

ファッションには様々NG要素がありますが、間違いなくその中の一つに挙げられる「袖から肌着がはみ出す」という現象が起こる可能性を軽減してくれます。軽減というか、ほぼほぼ皆無に。

 

タグレス

こちらは2年くらい前のものですが、このようにタグが付いていました。

 

昨年位からだと思いますが、これが印字タグに変更されています。私はそんなに気にならなかったですが、タグが肌に当たるときの違和感が解消された形ですね。

 

首裏もご覧のように。

もう肌に当たるものは何もありません。

 

最高の着心地

とにかく着心地が最高

着ている気がしないとまで言いましょう。

先述したように通気性の高さ、接触冷感はもちろんですが、ストレッチ性の高さも素晴らしく、総合的に見て市場に出回っているインナーウェアの中では頭一つ抜けた存在なのではないかと思います。

 

まとめ・必ずインナーウェアは身につけましょう

エアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖)

出典:エアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com

 

インナーウェアを必ず身につけていますか?

「真夏は暑いから着ない」

「Tシャツの下には着なくていいでしょう」

・・・そんなことはありません。それはやめた方が良いと思います。

ワイシャツの下にはインナーウェアを着ないと乳首が透けます。これは見苦しい。

でも昔ながらのタンクトップ型の肌着を着るとそれ自体が透けてしまってこれもまたおじさん臭い。

そんな時にこのユニクロのエアリズムマイクロメッシュVネックTのベージュなどは最適です。何せ、ほぼ全く透けませんからね。

 

そして、カットソー・Tシャツを着るときもインナーウェアを着用することを推奨いたします。

これは同じく乳首透けを防止する為というのもありますが、アイテム自体を長く愛用することにも繋がる為です。

Tシャツの下にインナーウェアを着ることに抵抗がある方もおられるかもしれませんが、直接肌に触れることを回避することで皮脂や汚れが付着することを防止することが出来、気に入っているTシャツもより長持ちするというもの。

このユニクロ・エアリズムマイクロメッシュVネックTならシームが浮き出ることもなく自然と着用できるのでこちらもまた最適だと思います。

 

出典:エアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖) (MEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

数多存在するインナーウェアの中でも私のイチオシはこれです。

通常販売価格が990円で、セールが掛かると790円になるときもあるので非常に合理的な買い物になると思います。

カラーはブラック、ホワイト、ベージュがあり、より色透けを気にしなくてはいけないときはホワイトかベージュが最適。ブラックも役に立ちますので複数枚持っておくと良いかと思います。

 

 

おまけ

 

先日セブンイレブンで見つけました。

ネオバターロールの味、本当にしましたよ(笑)

 

おまけ(きょうのネコ)

 

布団の中に入ってくるララ。自分が暖かくて気持ちいいつもりでしょうが、私ももふもふで気持ち良いのです。ただ、姿勢を変えられないのは少し辛いですが(笑)。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

お仕事の依頼等は問い合わせフォームからお願い致します。 また、「こんな記事が読みたい」「~について知りたい」「~円以下の~が知りたい」等といった種々リクエストもお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

follow us in feedly