YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

BRIEFING(ブリーフィング)コインパース(ミニ財布)レビュー!ミニ財布入門にも最適!

 

さよなら、長財布

専らキャッシュレス社会の波に乗り、殆ど現金を持ち歩かなくなった私。

携帯払い、クレジットカードで9割の用が済むようになった昨今の社会の変容は本当に一昔前ならば考えられない程です。

それでも日本は他国(先進諸国や中国等)に比べるとまだまだ進捗が遅いようですが。

私は長年長財布を使用していました。しかし先述したようにほぼほぼ現金を持ち歩かなくなった3年くらい前から、「もう長財布は必要ないかも」という思いを抱くように。

 

ymfresearch.info

 

その思いは過去記事でも語っています。

いつも暇があればネットでミニ財布を物色するという日々が続きましたが、なかなかピンとくるものが見つからずにいました。

シューズやバッグ、シャツやパンツと違い、財布に関しては所有するのは一つだけで日々使い分けるものではないので、一度購入すると同じものを毎日使用することになります。

それに、ずっと長財布を使っていたため、いざミニ財布に変えて、運用に問題がないのだろうかという危惧も。結局不便な思いをしはしないだろうかという・・・。

シャツを買うのとは比重が違うし、失敗した時のリスクも段違いなわけで・・・。

そう考えるとなかなか決めきれずにいました。財布に関しては毎回こんな感じです。

しかしある時妙案が。

 

その妙案はこのBRIEFING(ブリーフィング)のコインパース(ミニ財布)を見つけたときに思いついたのです。

 

こんにちは、ミニ財布

その妙案とは、「このコインパース(ミニ財布)で繋いでおく」というのと、「本当にミニ財布で日々運用可能なのか試験する」というもの。

 

先に断っておきますが、このBRIEFING(ブリーフィング)のコインパース(ミニ財布)は結構優れモノですし、持っていてそう恥ずかしくないレベルは担保されます。

しかし、価格が3,850円と非常に手頃

ここがミソで、この高コスパのコインパースを暫く使ってみて、ミニ財布に慣れ、運用しながら「本当に欲しいミニ財布」をまた考える時間を作ろうという寸法なのです。

でも、仮初の期間だとしても、あんまり安っぽくて格好良くないものは持ちたくない。

そんな気持ちがご理解いただけるでしょうか。そういった杞憂をかき消してくれるのがこのBRIEFING(ブリーフィング)のコインパース(ミニ財布)なのです。

 

BRIEFING(ブリーフィング)について

出典:ノベルティ付 【日本正規品】ブリーフィング バッグ BRIEFING トートバッグ B SERIES CART TOTE カートトート カートバッグ ミニトートバッグ メンズ レディース 小さめ ゴルフバッグ BG1732402

 

BRIEFING(ブリーフィング)は1998年にアメリカで創業したミルスペックに準拠したアイテムを繰り出すラゲッジレーベル(バッグブランド)です。

デザインソースも使用されている素材もミリタリズムが満載。

そのスペックをタウンユースに落とし込みながら、ソリッドなディテール、妥協なき耐久性の高さ、使いやすさを備え、世界中のユーザーから高い評価を得ています。

 

出典:全品10倍★4/30(土)24時まで|ブリーフィング ブリーフケース USA BRF174219 BRIEFING A4 LINER 2WAY ショルダー ビジネスバッグ キャリーオン セットアップ ビジネス バリスティックナイロン メンズ[bef][即日発送]

 

ブリーフィングはもう長年ビジネス界隈ではビジネスマンたちの定番バッグブランドの1つとして定着しており、近年ではアウトドアシーンやゴルフなどのスポーツシーンにも進出しています。

ミリタリズム溢れる武骨な雰囲気はオトコ心を擽り、単純な使い易さという点においても抜かりがありません。

アメリカ発のブランドらしく合理的でユースフル。そして非常に格好良いバッグブランドです。

 

BRIEFING(ブリーフィング)コインパース(ミニ財布)レビュー

それでは今回購入したブリーフィング・コインパース(ミニ財布)をレビューしていきます。

サイズ感

サイズ感はご覧の通り。

幅11㎝

高さ9.3㎝

マチ1㎝

となっています。

指を伸ばして丁度収まるくらいの大きさ。一般的なコインパースと同様と言って良いでしょう。

 

マチが1㎝という事で、殆ど厚みは感じません。

 

ディテール

フロントのデザインはブリーフィングのアイテムではお馴染みのもの。

コーデュラナイロンの3連シームのようなデザインになっています。

上下の赤ステッチもポイント。

ベースはリップストップナイロン。勿論透け感はなく、摩擦や摩耗にも強い極めて耐久性の高い素材です。

 

ジップはL字で非常に使い易いです。Dカンとストラップも付属。

 

容量

中は3つの仕切り(ポケット)が。

それでは必要なものを入れてみましょう。

 

お札は大金でなければ折り畳んで十分な量が入ります。

先述したように殆ど日常の中でお札を出し入れする機会がないので、念のために少し持っておくだけならば十分事足りそうです。

 

小銭も十分な量が入ります。蓋がないですが外側にジップがあるので飛び出す心配はありません。

 

カードはクレジットカード、会員証、保険証等を7枚入れてみましたが十分そうです。個々の仕切りがないので若干探すのが面倒くさいですが、よく使うものは2~3枚くらいなのでそうそう不便はないでしょう。

 

必要なものを入れても非常に軽いです。

 

【エントリー&楽天カード最大16倍 4/30限定】【メール便】【日本正規品】ブリーフィング コインケース BRIEFING 小銭入れ WORK MODULEWARE COIN PURSE MW コインパース モジュールウェア ポーチ 小さい ファスナー ナイロン メンズ BRM191A35

価格:3,850円
(2022/4/29 17:56時点)
感想(12件)

【ネコポス対象商品】ブリーフィング BRIEFING コインパース COIN PURSE MW(カラー:ブラック)BRM191a35 小銭入れ コインケース コンパクト 小さい財布 ミニ財布 ミニウォレット | ギフト プレゼント

価格:3,850円
(2022/4/29 17:57時点)
感想(2件)

 

ブラックの他にもネイビー、オリーブのカラー展開があります。オリーブは特に人気が高いようで品切れ気味ですね。

一番ブリーフィングらしいソリッドさがあるのはブラックかなと思いますが、ネイビーもミリタリー感があるし綺麗な色。

 

まとめ

出典:ブリーフィング/BRIEFING コインパースMW コインケース 小銭入れ 財布 COIN PURSE MW BRM191A35【コンビニ受取可能】【a*】【1点のみメール便可能】

 

「次へのつなぎ」と「ミニ財布の運用試験」のつもりで購入したブリーフィングのコインパースですが、思いの他気に入っています。

 

出典:コインケース メンズ ブランド 【あす楽14時まで】ネコポスOKBRIEFING COIN PURSE MW BRM191A35ブリーフィング コイン パース エムダブリューコインパース ミニサイズ L字ジップ コイン ピルケース◇ケース 収納 Dリング 紛失防止 紙幣 小銭 仕切り 財布

 

「もうこれで良いかも」と思ってしまいそうな程品質は良かったと思っています。

ブリーフィングは例に洩れず近年グローバル化して、このアイテムも中国製ですが、アメリカ製オンリーだった頃と変わらないブランドの矜持は保持していると感じました。

 

随分年季が入った先代の財布。本当にお世話になりました。

財布はどのようなサイズ感、容量のものを選ぶかは、個々のライフスタイルによって変わってくると思います。

私の場合はこのタイミングでミニ財布に移行しましたが、長財布がやはり必要で。という方もまだまだ多いでしょう。

キャッシュレス化が進み、財布自体の在り方が変わっていくのは寂しい気もしますが、合理的な思考も必要なのかもしれません。

 

もしも長財布からミニ財布に移行しようかと悩んでいる方がいらっしゃったら、私のようにこのコインパースで試してみるのも一つの手かもしれませんし、そのまま使い続けるにも十分足り得るかと思います。

十分構えずに購入できる価格のものかと思いますので是非気になった方はチェックしてみて下さい。

 

ブリーフィング/BRIEFING コインパースMW コインケース 小銭入れ 財布 COIN PURSE MW BRM191A35【コンビニ受取可能】【a*】【1点のみメール便可能】

価格:3,850円
(2022/4/29 18:51時点)
感想(0件)

【ポイント10倍】【ゆうパケット4点まで送料無料】BRIEFING ブリーフィング COIN PURSE MW コインパース カードケース 小銭入れ 財布 L字ジップ メンズ マルチポーチ カードケース 通勤 通学 研修 旅行 アウトドア 【あす楽対応】 BRM191A35

価格:3,850円
(2022/4/29 18:54時点)
感想(0件)

 

 

 

おまけ

 

パイの実とクーリッシュのコラボ。冷やして食べました。

中のクリームはクーリッシュのアイスそのもので美味しかったですよ!

 

今度はこれをやってみたいですね。

 

 

おまけ(今日のネコ)

 

最近はこの座椅子がお気に入りスポットのようです。

丁度塩梅が良いのでしょうね(笑)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

お仕事の依頼等は問い合わせフォームからお願い致します。 また、「こんな記事が読みたい」「~について知りたい」「~円以下の~が知りたい」等といった種々リクエストもお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村