YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

第21回 【BRAIN DEAD(ブレインデッド)】脳内はアートだ!

 

 

BRAIN DEADとは?

 

f:id:y-devotion:20201006204656j:plain

出典:https://shop.dlcs.jp/?mode=cate&cbid=2262407&csid=0

「音楽や映画、書物にアート、ときには昔の思い出や友達とのしょうもない会話まで。自分たちの心の向くままにあらゆるものを取り入れ、その全部をごちゃ混ぜにして洋服へと落とし込むBRAIN DEAD。その活動の多様さのせいで、単純に洋服のブランドとは呼びづらい。作りこまれたグラフィックや気の効いたデザインもあいまって、なんとも掴みどころのない魅力が満載だ。」

出典:https://www.fashionsnap.com/article/2018-07-30/brain-dead/

 

うーーーん、なんだかよくわかりません・・・(笑)

でもなんか凄い!

自由な感じがとても伝わってきて羨ましい・・・

芸術家ってそんな感じですよね・・・

f:id:y-devotion:20201006205131j:plain

出典:https://www.fashionsnap.com/article/2018-07-30/brain-dead/

 この2人が仕掛け人。kyleとEd。

2人は拠点が大陸をまたいで違うところなので、インターネット上のやり取りで仕事をしていて、年に2回くらいしか会わないこともあるそう。

まさに今どきのアーティストなのです。

 

様々なコラボレーション

BRAIN DEADは実に様々なブランドやセレクトショップとコラボレートコレクションを発表しています。

 

[rakuten:jumblestore:17651983:detail]

まずはAPC

フランスの人気ブランドAPC!

アフリカはチュニジア出身のデザイナーが手掛ける日本でも馴染み深いブランドです。

APCのロゴマークが脳の中に・・・

基本的にブレインデッドはコラボレーションしたブランドのロゴを脳の中に入れてしまいます。

何ともユニークな発想、そしてデザイン。

 

[rakuten:ec-union3:10073142:detail]

続いてカーハート。

これも胸部分のカーハートロゴが脳の中に・・・

 

所有しています

f:id:y-devotion:20201006210543j:plain

私の所有物。

BRAIN DEAD×Reebok Classic×BEAMS

の野良着ジャケット。野良着とは農耕に従事する人の作業着のこと。

 

リーボックのクラシックロゴが頭の中に!

冷静に考えると、何を考えてるところなのだろう…と思ってしまいます…

アートだからそんなこと、考えちゃだめですよね…

これにはやられて数年前に購入しました。

 

f:id:y-devotion:20201006210839j:plain

野良着はブレインデッドが得意とするモチーフとのこと。

ロゴの斬新さと野良着という突拍子のなさ、抜かりない機能性の高さ・・・

まさに「全部ごちゃまぜ」のブレインデッドのテーマそのもの。

BEAMSが好きそうな感じですよね。

f:id:y-devotion:20201006211158j:plain

胸にもコラボロゴが。

f:id:y-devotion:20201006211244j:plain

こらこら、撮影中!(笑)

f:id:y-devotion:20201006211354j:plain

ラペルをめくったところにも。こういうところが好きです。

 

コーディネート

f:id:y-devotion:20201006211459j:plain

元々はセットアップのパンツとスニーカーも合わせたカプセルコレクションだったのですが他は買いませんでした。

 

くせのあるアイテムなのでコーディネートはできるだけシンプルに。

アウター BRAIN DEAD×Reebok Classic×BEAMS

カットソー EDITION

パンツ SONTAKU

シューズ SUPERGA

腕時計 ハミルトン・ベンチュラ

 

f:id:y-devotion:20201006211821j:plain

バックショットはこんな感じ。

インパクトありますよね。でもアートな香りがして気に入ってます。

 

時々は遊びたい

私は基本的にはベーシックを愛しています(ビギン的な言い回し・・・)

でもたまに羽目を外したものをチョイスしたい気持ちになることがあり、そんなときはストリート系やルード系のブランドをチェックしたりもします。

 

ブレインデッドのこのジャケットは「ごちゃまぜだけど洗練されている」感じがしてすごく気に入っています。

大人が遊びたいときに最適!なのです。

 

その他おすすめのアイテム

[rakuten:stylife:11810944:detail]

私の所有しているジャケットとセットアップのパンツです。

若者なら似合うかも・・・

 

季節外れですが格好いいTシャツですね。

バックプリントがそそります・・・

 

[rakuten:arknets:10054322:detail]

ロンTも。やんちゃなだけではない洗練されたイメージです。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

 ランキング参加しています。良ければにほんブログ村にリンクからお入りください。よろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村