YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

GU(ジーユー)バルーンパンツのコーデや品質などをレビュー!

 

 

GU(ジーユー)のバルーンパンツが凄い

f:id:y-devotion:20220216213659j:plain

 

GU(ジーユー)の展開する「バルーンパンツ」、ご存知でしょうか。

元々GU(ジーユー)ではシェフパンツというヒット作が存在しており(シェフパンツの火付け役は元祖ともいうべき「クックマン」ですが)、

 

ymfresearch.info

 

平たく言うとそれをアップデートと言うかさらにワイドにしたものです。

これがなかなか凄い。良い、はっきり言って。

兄弟ショップのユニクロのインラインからはなかなかパンツのヒット作が出ないという批評が多い中、GU(ジーユー)に関しては頻繁に優秀なパンツが輩出されます。

今回はその中でも特におすすめなアイテムであるバルーンパンツについてレビュー致します。

 

GU(ジーユー)のバルーンパンツがおすすめな理由

①シルエットが秀逸

f:id:y-devotion:20220215155302j:plain

先述したように、バルーンパンツは元々ラインナップされていたシェフパンツのワタリがさらにワイドになった感じのもの。シェフパンツも割とゆったりとしたワタリですが、バルーンパンツは更に極端に太くなっています

しかし単にワイドになっているというわけではなく、しっかりとテーパードが効いており、シルエットはだらしなく見えないよう工夫されています

股上もかなりゆとりを持たせた設計になっていて、ハイウエストで履くなら(ベルトループ付き)脚が非常に長く見えます。女性にも非常に似合うでしょう。

本当にこの塩梅が抜群。

丁度良い、そして子供っぽくない。正直言って秀逸なのです。テーパードのかかり具合はかなり研究されているのではないかなと感じます。GU(ジーユー)は本当に凄いと思いますよ。

 

②生地感が悪くない

f:id:y-devotion:20220215155031j:plain

言うまでもなくポリエステル100%ですが、結構ウール見えします。ブラウンカラーは色が潰れずに高見えさせるのが難しいと言われますが、十分悪くない質感です。

実際に履いて出掛けたときに知人から「1万円以上するものに見える」と言われたほど(さすがに言い過ぎかもですが)。

コスパの件は後述しますが、オープンプライス中のオープンプライスでこの質感はなかなかないのではないかと思います。

 

③非常に楽チン

f:id:y-devotion:20220215151722j:plain

生地感が厚いパンツやごわつきのあるパンツなどは、格好良いけれど穿きにくくて、なんだか気分が今一つな日等は穿くのに気分が乗らない日もありますよね?

私も大いにそういうことがあるタイプなのですが、そんな日に結構このパンツを穿きます。だって、とっても楽なのです。

軽いし穿きやすいし、動きやすい

それでいてだらしなくないのだから本当に重宝します。

ワイドテーパードのシルエットとポリエステル素材、そしてイージー仕様のゴムウエスト。本当に良いです。

 

④コーディネートしやすい

f:id:y-devotion:20220215155246j:plain

このパンツは本当にコーディネートしやすい

上の画像ではユニクロのエクストラファインメリノモックネックセーター(長い・・・)とパラブーツのアヴィニョンでコーデしていますが、カジュアルなシャツやジャケットにも合いますし、逆にコンサバティブなアイテムとの相性も良いかと思います。

173cm64kgの私がLサイズを着用していますが、少し緩めを選んでいますのでジャストで着たいならMサイズが良いでしょう。

ymfresearch.info

 

ymfresearch.info

 

f:id:y-devotion:20220215155336j:plain

こちらはコートを羽織り足元はスニーカーに換えています。(クロネコのネネが映り込みました(笑))

とにかく万能。何も考えずにさっと履いて何かをサッと着れば完成!

 

④安い。安すぎる。

バルーンパンツ(セットアップ可能)

出典:GU公式 | バルーンパンツ(セットアップ可能) | ファッション通販サイト (gu-global.com)

 

バルーンパンツの価格は驚きの1,990円です。これは安い!

GU(ジーユー)の価格帯は概ねユニクロよりもワンランク下ではありますが、このパンツに関しては品質の割に非常にコストパフォーマンスが良いと言い切っていいでしょう。

GU(ジーユー)は個人的には玉石混交な面がまだまだあるように思っていますがこれは「玉」の方です。

 

GU(ジーユー)バルーンパンツのバリエーション

①バルーンパンツ

バルーンパンツ(セットアップ可能)-KHAKI

出典:GU公式 | バルーンパンツ(セットアップ可能) | ファッション通販サイト (gu-global.com)

 

これは私の所有しているもの。ウール見えする、最もおすすめなタイプです。

個人的にはこのブラウンが好きですがブラックやナチュラルも良いですね。

綺麗なテーパードがかかっているとはいえワイドパンツではあるので、キレイ目な素材の方が着こなしはしやすいのではないかと思います。

因みにCPOジャケットとのセットアップも可能です。

 

②バルーンジョガーパンツ

バルーンジョガーパンツ-OFF WHITE

出典:GU公式 | バルーンジョガーパンツ | ファッション通販サイト (gu-global.com)

 

バルーンジョガーパンツは裾がリブになっているタイプです。

GU(ジーユー)が流石だなと思うのは、スポーティーなジョガータイプは素材がポリエステルではなくコットンを100%使用した物に変っている点です。

これにより雰囲気が変わり、スポーティー感が中和されています。

ジョガーに関してはかなり前にトレンドが終わったかのように思えますが、定番化しているとの見方も出来、余り流行り廃りに関係なく運用できるでしょう。

女性が穿いてもかわいいですね。

価格は同じく1,990円です。

 

③デニムバルーンアンクルパンツ

デニムバルーンアンクルパンツ

出典:GU公式 | デニムバルーンアンクルパンツ | ファッション通販サイト (gu-global.com)

 

デニムバージョンは丈がアンクル仕様になっています。軽やかで今からの季節にピッタリな一着になり得そう。デニムなので勿論素材はコットン100%です。

綺麗目なアウターやトップスに敢えて合わせても良いし、そのままカジュアルな物と合わせても悪くないでしょう。

足元はスニーカーも良いですがレザーシューズと合わせると雰囲気も出そうですね。

価格は同じく1,990円。

 

まとめ

f:id:y-devotion:20220215155345j:plain

今回はGU(ジーユー)のバルーンパンツをレビューしてきました。

1,990円で入手できるパンツの中ではピカイチの出来と言って過言はないでしょう。

シェフパンツのヒットにかまけることなく、しっかりとアップデートを掛けてくるあたり、GU(ジーユー)はやはり抜かりないなと思います。

 

f:id:y-devotion:20220215155230j:plain

男女問わずおすすめなこのパンツ、是非手に取って頂きたい高コスパアイテムです。

 

 

おまけ(今日のネコ)

 

f:id:y-devotion:20220216195111j:plain

ララさんの最近のお気に入りは私のフリースの上(笑)

着れない・・・(泣)

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

 

 

follow us in feedly