YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

プレイ・コムデギャルソン×ザ・ノースフェイスTシャツ購入レビュー!

目次

 

あーあ、ポチっちゃった

先日、楽天でポチっちゃいました・・・

 

f:id:y-devotion:20210302205824j:plain

プレイ・コムデギャルソン×ザ・ノースフェイスのTシャツ・・・。

 

 

新品 プレイ コムデギャルソン PLAY COMME des GARCONS x THE NORTH FACE MENS The North Face x Play T-Shirt WHITE 新作 半袖Tシャツ

価格:13,497円
(2021/3/2 20:59時点)
感想(1件)

 

普段この価格のTシャツはあまり買いません・・・。

 

いつの間にか、この指がポチっていてのです・・・。

 

いや、本当に、勝手にです・・・。非常に奇妙な出来事です。

気付けば購入手続きをしていて、楽天パンダが

 

ソース画像を表示

 

「Thank You」

・・・そう、言っていたのです。

 

あーあ、ポチっちゃった。

魔力だ。

魔法だ。

催眠術だ。

怪奇現象だ。

 

と、いうわけで(笑)

今回は購入した「プレイ・コムデギャルソン×ザ・ノースフェイス」のTシャツについて述べていきます。

 

「PLAY」には興味が薄い

 

コムデギャルソンは日本が世界に誇る素晴らしいデザイナーズブランドです。

 

ソース画像を表示

出典:川久保 玲 | Tumblr | 川久保玲, ファッションフォトグラフィー, 女性のファッション

 

1981年のパリコレデビューで「黒の衝撃」と称される、当時全くタブーとされてきたブラックを基調としたコレクションを発表し、規格外のインパクトを世界に放った、コムデギャルソンの創設者にしてデザイナーの川久保玲氏

日本最高峰の服飾デザイナーという称号に異論はないでしょう。

 

しかし、「プレイ・コムデギャルソン」は、数多あるコムデギャルソンのラインの中でもエントリーラインに当たるもので、川久保氏も「ジュンヤワタナベ」の渡辺淳也氏も関わっていません。

 

「比較的安価な価格設定で、コムデギャルソンの世界観を味わえる」もの。

 

私はコムデギャルソン・プリュス・オム(メンズの最上級ライン)や渡辺淳弥氏が手掛けるジュンヤワタナベ・マン等は憧れのブランドですが、プレイにはあまり興味がないのです。本流のデザイナーが関わっていないし、取って付けた感を感じざるを得ないからです・・・。半分、コムデギャルソンとは言えないような感じとでもいいましょうか・・・。

 

f:id:y-devotion:20210302211959j:plain

うーん…プレイ・コムデギャルソン・・・。

 

これ見よがしのロゴTシャツも好きではない

大きく「ドン」とブランドロゴが載っているTシャツは好きではないのです。もっとさりげないものに惹かれるし、大人の余裕のようなものも感じないからです。

 

主張してなくても、「良い物」はわかる人にはわかるし、そういうものが本当にオシャレなものだと思っているからです。

 

f:id:y-devotion:20210302211834j:plain

「ドン」と主張・・・。

一発で「プレイ・コムデギャルソン」と「ノースフェイス」まるわかり・・・。

 

全く趣味ではありません・・・。

 

何故このようなことに・・・

文章自体が矛盾を孕んでいる今回。

なぜこんなことに・・・。

 

分かりません。

 

分からないのです。

 

でも、買ってしまったのです・・・。

 

f:id:y-devotion:20210302212230j:plain

 

格好良かったんだもの・・・。

欲しくなったんだもの・・・。

 

ちょっと、アピールしたい気持ちが潜在的にあったのでしょうね・・・。

 

f:id:y-devotion:20210302212346j:plain

 だんだんこの「プレイ」のハートマークが愛おしく見えてきました・・・(笑)。

自分のチョイスを無意識レベルで肯定しようとする力が働いているのでしょうか・・・。

 

f:id:y-devotion:20210302212444j:plain

「平石さん」の検査印も素晴らしい・・・(笑)。

 

f:id:y-devotion:20210302212542j:plain

肩の後ろにもプレイロゴ。後ろから見たらノースのロゴはないから全くもって「プレイ・コムデギャルソン」のものです・・・。

 

f:id:y-devotion:20210302212649j:plain

まあ、いいんじゃニャい?

気持ちいいらしい・・・。毛がつくからどいてください(笑)お願いします。

 

 

今年の夏は着倒すかも

 

f:id:y-devotion:20210302205824j:plain

 

・・・と、いうわけで、今年の夏はこのプレイ・コムデギャルソン×ザ・ノースフェイスのTシャツを、せっかく買ったしガンガン着ようと思います。こうなったらやけくそだい!

 

少しこっぱずかしい気持ちになるかもですが、グッとこらえて。

「YMらしくない」という批評を笑い飛ばして・・・。

 

また夏に着用イメージ等を記事にできればと思います。

 

【PLAY COMME des GARCONS】【ノースフェイス】【日本製】プレイコムデギャルソン『ストライプ柄 長袖シャツ sizeM』AE-B202 AD2020 メンズ 1週間保証【中古】

価格:24,720円
(2021/3/2 21:32時点)
感想(0件)

因みにシャツや

 

【中古】PLAY COMME des GARCONS×THE NORTH FACE Pullover Hoodie AE-T204 プルオーバーパーカー グレー サイズ:L 【110121】(プレイコムデギャルソン×ノースフェイス)

価格:32,780円
(2021/3/2 21:32時点)
感想(0件)

パーカーなどもリリースされています。

 

色々述べてきましたが、プレイコムデギャルソンは日本が世界に誇るコムデギャルソンの一部には変わりないので素晴らしいブランドだし、ノースフェイスも異論なしに一流のアウトドアアパレルブランド。

この両者がコラボしたアイテムなのでそれは間違いなくかっこいいものなのだと思います!

 

そして、ネットショッピングの魔力は恐ろしい(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村