YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

祝150記事突破記念!何のブランドが好きなのかという件等について(勝手に)お答えします!

目次

 

先日、150記事を突破いたしました!

いつも訪問して頂く皆さんのお陰です。いつも本当にありがとうございます。

今回は(誰からも請われていないのに)勝手に質問にお応えしようと思います(笑)

もしもお暇ならお付き合いください(笑)

 

「好きなブランドは何ですか」と聞かれる

先日知り合いのチャラい薬剤師から聞かれました。

薬剤師「YMさんは何のブランドが好きなんですか?」

YM「うーーーん・・・とりあえず、ナイキは嫌い(この前エアリフト買ったくせに)」

薬剤師「マジですか、じゃあニューバラ(ニューバランスのことらしい)とかですか?」

YM「別に、ニューバランスが好きというわけではない。ニューバランスも、アディダスも、そのほかも、格好いいと思うアイテムはあるし。そもそも、「何のブランドが好き」という質問からいつの間にか「何のスニーカーが好き」という話にすり替わってる」

薬剤師「・・・。」

 

・・・と言った感じ。

そうなんです。私は、「特に好きなブランドがない」のです。

 

幅は広い

ymfresearch.info

 

 

ymfresearch.info

 

 

ymfresearch.info

 

最近は特に、ややマイナーなブランドのアイテムレビュー記事を書いてみました。コメントでも「幅が広い」という嬉しいお言葉を頂いたり。

 

ymfresearch.info

 

ymfresearch.info

 

ymfresearch.info

 

ユニクロをはじめとしたファストファッションにも造詣が深いことで知られています(別に知られてはいない(笑))。ただ、H&Mやファストファッションの(世界的にみれば)トップリーダー、ZARAには手を出していません。これは嫌いだからとかではなく、流石に網羅しきれないからです。

 

何系?

デザイナーズブランドからはある程度距離を置いていますが、否定はしていません。寧ろ、まだまだ自分の器では着こなせないと感じているだけです。

 

何系?

これは難しい。

 

f:id:y-devotion:20210526144540j:plain

ワーク、ミリタリー、アメカジ・・・

 

f:id:y-devotion:20210526091130j:plain

アウトドアミックス・・・

 

f:id:y-devotion:20210520101354j:plain

ナチュラル・・・

 

f:id:y-devotion:20210425105448j:plain

(何となく)セレクトショップライク・・・

 

f:id:y-devotion:20210409204440j:plain

ストリートミックス?

 

f:id:y-devotion:20210406152956j:plain

・・・なんだろう・・・でも、一番好きかも。

 

殆ど七変化。

何系かというものには括れない。これが答えです(笑)

 

何でも好きなんです。アメカジ、ワーク、ミリタリーにも、ストリート系にも、アウトドア系にも、モード系にも好きな部分がある。だからなにも否定はしないし、それぞれの分野に好きなアイテムがあるのです。国産ブランドを応援したいという気持ちはあるようです。でもアメリカ発やフランス発のブランドも好きだなあ・・・。

 

ただ、色々な道を通ってきて、無理なく自分に似合うスタイルを見つけつつあるのかなとは思っています。

 

スーツは着ないの?

これも実際にコメントで頂いたことがあります。

 

ソース画像を表示

出典:グレースーツの粋な着こなし【2021最新】 | メンズファッションメディア OTOKOMAE- ページ 2OTOKOMAE / 男前研究所 | ページ 2

 

仕事柄普段は私服で出勤する毎日。新型コロナ禍前は割とスーツを着る機会もちらほらあったのですが最近はめっきり着ません。

 フォーマルは、カジュアルと違ってきちんとしたルールというものが存在しています。「着崩す」という概念はほぼ皆無。

興味はないというわけではなく、そういうことはきちんと踏まえています。

ただ、カジュアルの方が好きかもしれません(笑)

でもそのうち、スーツのコーディネートも記事にしてみたいと思っています。

 

ネコ派?犬派?

ネコ派です(断言)。言うまでもないですかね(笑)

 

f:id:y-devotion:20210406153201j:plain

 

 

f:id:y-devotion:20210531210340j:plain

一日、猫になってみたい・・・。

 

何のお菓子が好き?

ズバリ、お答えします。

 

f:id:y-devotion:20210531210447j:plain

うまい棒です。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。 今後ともよろしくお願いいたします。

 



 

PVアクセスランキング にほんブログ村