YMのメンズファッションリサーチ

メンズファッションについて、ブランド、アイテム、ショップ、人物等様々な角度からリサーチします。

【GU(ジーユー)リアルレザーモカシンシューズ】ほぼほぼクラークスです

 

話題のGU(ジーユー)リアルレザーシューズに新作登場

GU(ジーユー)が発売している「リアルレザーシリーズ」。第一弾の発売から非常に大きな話題をかっさらっています。

リアルレザーシューズのみならず、リアルレザースニーカー、リアルレザーサンダル、そしてリアルレザーバッグ・・・。

大きなロットを誇るGU(ジーユー)だからこそ成しえる業で、(一部では賛否ある評価ではあるものの)本革仕様でこれだけ低価格での販売が実現できるのはやっぱり凄いと言わざるを得ません。

そんなGU(ジーユー)のリアルレザーシリーズから今秋新作が発売。

それがこのリアルレザーモカシンシューズです。

 

リアルレザーモカシンシューズとは

リアルレザーモカシンシューズ-BEIGE

出典:GU公式 | リアルレザーモカシンシューズ | ファッション通販サイト (gu-global.com)

 

リアルレザーモカシンシューズは、先述したGU(ジーユー)のリアルレザーシューズシリーズの新作。

そもそもGU(ジーユー)のリアルレザーシューズシリーズは、GU SHOES LABというプロジェクトから誕生したラインです。GU SHOES LABはパブリックコメントを収集し、ユーザーからの意見を元に開発を行う画期的な取り組み。

「靴のオシャレで我慢をさせない」というテーマを掲げています。それまでGU(ジーユー)ではシューズに使用する素材は勿論合皮でしたが、価格の設定を極端に上げないままに本革でシューズを製作することに成功。今では10種類以上のラインナップが存在しています。

 

今回の新作「リアルレザーモカシンシューズ」は定番中の定番で、昨年くらいからトレンドにもなっているモカシンシューズを本革で製作したもの。モカシンシューズは袋状のアッパーとスクエアトウ、そしてクレープソールが特徴的で、スニーカーのような履き心地と程よい抜け感、合わせるパンツを選ばない汎用性の高さを誇る非常に使い勝手の良いシューズです。

 

レビュー・・・これは・・・ほぼクラークスだ

店舗へ

極めて高い評価を得、インフルエンサーさんたちのレビューも上々。店舗やオンラインストアでもサイズ・カラー欠品が生じていると聞き、これは見てみないとと思いました。早速近くのGU(ジーユー)へ。

 

ほうほう、これね。

ブラックスウェードとブラックスムースレザーは見当たりません。店員さんに聞いてみるとやはり人気で品切れとのこと。ただこのベージュスウェードはサイズも十分あるので是非試着してみて下さいと言われました。

 

それでは遠慮なく。

しかし、流石に素晴らしい質感です。勿論本革スウェードだという事は触ると分かるし、ステッチや形も別に文句はないんじゃないかなと思いました。GU(ジーユー)のシューズだという雰囲気ではないですね。一昔前なら考えられません・・・。

 

試着

でも、実際に履いてみないと分からないので。いざ。

 

ほ・・・ほう・・・こ・・・これは・・・

これは、クラークスですね。クラークスです。

質感も履き心地も、英国の伝統的なブランドであるクラークスのワラビーと何ら遜色はありません。凄い!

クラークスのワラビーを昔愛用していましたが、そのものです。

 

クラークスのワラビーは定番バージョンだと20,000円前後、最近トレンドのゴアテックスモデルだと30,000円前後しますが、これなら5,000円で買えてしまう・・・。

クラークスは何も言わないのだろうか・・・。そんな風に思ってしまいます。

本当に凄い!忖度なしにそう感じました。

 

まとめ

GU(ジーユー)のリアルレザーモカシンシューズを試着してきましたが、これは正直言って「買い」だと思います。

私はたまたまシューズを買うタイミングではなかったので見送りましたが、タイミングが合っていたら購入していたでしょう。だって、文句がない出来なんですもの。

クラークスのタグが付いていたら見分けがつきませんよ。確かに若干クラークスのモカシンよりも丸みがあったり、耐久性等は違うかもしれませんが、それにしても1/4の価格ですからね。

 

リアルレザーモカシンシューズ

出典:GU公式 | リアルレザーモカシンシューズ | ファッション通販サイト (gu-global.com)

 

リアルレザーモカシンシューズ

出典:GU公式 | リアルレザーモカシンシューズ | ファッション通販サイト (gu-global.com)

 

ベージュスウェード以外にブラックスウェードとスムースレザーバージョンもあります。無難に行くならブラックが良いかもしれませんが(色も潰れるから余計に高級感も増しそうですし)、敢えてベージュスウェードを選ぶのもおすすめです。

繰り返しますが、GU(ジーユー)のリアルレザーシリーズは凄い。リアルレザーモカシンシューズも購入して決して損はないでしょう。

 

おまけ(今日のネコ)

・・・見てる。見てるね・・・。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。もしよろしければバナークリックをお願いいたします、励みになります。

是非ブックマークやコメントで皆さんのご感想などお聞かせください!

お仕事の依頼等は問い合わせフォームからお願い致します。 また、「こんな記事が読みたい」「~について知りたい」「~円以下の~が知りたい」等といった種々リクエストもお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村